ほんわか

普段の生活を、気の向くままに

シルバーウイーク

今日の静岡は、雨・・・
時々ザ~~~~~と降ってきては小雨になる・・・
ああ~~もう雨はいいですよ。
お布団も湿っぽくて洗濯物も乾かない・・・
明日はどうやらお日様を拝めそうですが・・・

20169月23日クレマチス
一輪だけ咲いてきたクレマチス。

バラはこのお天気で消毒もできず害虫にやられ放題で黒点病にもなって葉が落ちてきた・・・
秋薔薇は見られないのかなあ?


前回の記事でじんましんが出た~~!!と書きました。
翌朝は大丈夫だったのでもう治ったと思いきや2日目の午後4時ころからまたかゆくなりその夜もまたかゆくて・・・
3日目の朝もまだかゆい・・・

昨日急いで病院へ・・・
今までじんましんになっても3時間くらいで治ったのに・・・
こんなに何日も続くなんて初めてだ~~~~。
体力と自然治癒力が低下したんだろうなあ~~~。

昨日気が付いたんだけど(;゚Д゚)
今ってシルバーウイークなんだよね?
昨年は連休続きで喜んだけれど今年はそんなこと全然思いもしなかった。

そんな世間ではシルバーウイークらしいが、実は主人も昨日は休みで、映画デートしてきました。

前から見たかった「超高速参勤交代リターンズ」

先週前作のDVDを借りて大笑いしたところ・・・・

今回も笑ったり佐々木蔵ノ介演じるお殿様の言葉にホロッ(ノД`)・゜・。

ネタバレというか一番最初に橋が出てきますが、これは蓬莱橋{ほうらいばし}がロケ地。
静岡県島田市にある日本一長い木道の橋です。
今年私も主人と行ったのですが、700mもあって怖かった・・・・

蓬莱橋


1蓬莱橋

知らなかったけれど50歳以上で1100円で映画観られるなんて・・・
金曜日は、レデイスデーということで、昨日にしたんだけど・・・
これならいつでも映画を見れそうね。それにやっぱり大画面はいいですね。
びっくりしたのが、若い20代の方も多かったですね~~~。今考えると知念君のファンかしらね~~?

スポンサーサイト
彼岸花 | Home | 緑の宝石

コメント

もう肝臓がそんなに元気じゃないんですよ
凄い勢いで肝臓が活躍してんだけど肝臓も疲れるんですよ
この大井川に架かる橋は見事ですよ
往復すると若い私でもフ-フ-だもんな、700Mでしたか私は1K位あるかなって思ったくらいですよ
これは行く価値ある橋の一つですよ

2016/09/25 (Sun) 12:47 | EGUTI YOUSUKE #- | URL | 編集

v-22EGUTIYOSUKEさんこんばんは♪
やっと今日雨が上がり晴れ間を観ることができました。
晴れているとやっぱり気分が明るくなりますね。

肝臓かあ(ノД`)・゜・。
確かに解毒できないんでしょうね~~~。
これからできるのは、やはり無理しないことよね。無理しているつもりはないけれど体は正直なんですよね。

やっぱりEGUTIさんこの橋を知っているのですね。
行ったこともあるなんて・・・。

往復は疲れますよね。
お天気がいいと富士山も見えて景色はいいんですけどね。

2016/09/25 (Sun) 20:35 | ぽかぽかようき #- | URL | 編集
お元気ですか? お久しぶりで~す。

こんばんは。

ジンマシンは治まりましたか?
痛いのも辛いですが、痒いのもいやですね!
何かのアレルギーかな?
私は三女を出産した後、春から夏過ぎまでジンマシンに襲われ辛かったのを思い出しました。
産後の貧血が回復せず、造血剤を服用しててそれが要因だったみたいです。
秋になって涼しくなったら忘れたように治ってしまいました。
ぽかぽかさんも、体力が落ちていたかもしれませんね。
お大事にしてください。

先日は、ブログUPどうもありがとうございました。
それから、姪さんから注文頂きました。
ありがとうござました。

2016/09/29 (Thu) 23:12 | sanadaen #- | URL | 編集

v-238真田園さんこんばんは♪
わ~~~真田園さん忙しいのにありがとう!!
雨続きでせっかくのブドウ達が、大変ですね。先日送っていただいたブドウは、甘くておいしく食べました。
仕事から帰って疲れてきたときのあのブドウの甘さが疲れを取り払ってくれました。

姪には、毎年数種類の大きなブドウを次女と半分ずつ少しですが、届けに行ってましたが、今年は、シャインマスカットをたくさん送っていただいたので、一房持っていったらその夜ものすごく美味しかった~~~~と興奮が伝わるラインが届きました。

姪もきっと喜ぶと思います。ありがとうございます。
長女にも届いたそうで、2歳になる孫がとてもよく食べるそうです。
やっぱり真田園さんのブドウは美味しいのですよね~~。
雨に負けないでね~~~>


あっ真田園さんもじんましんに・・・
そうだったんですね~~。私も4日ほど薬を飲みました。
最近疲れがたまってしまって・・・体力も気力も落ちてきました。

真田園さんもブドウ園頑張って・・・
でも無理しないでね。

2016/10/01 (Sat) 23:14 | ぽかぽかようき #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する