2016'09.19 (Mon)

球根36個

今日の静岡は、午前中は晴れ・・
午前中少し早いけど実家と義母のお墓参りをすませた。
みんな元気にやっていることを報告することができました。


午後から雲行きが怪しくなりやっぱり大雨と風🌀
やっぱり台風が近づいてきているのね~~~。どうか被害がありませんように。

今日は、敬老の日

敬老ね~~~(・´з`・)
確かに孫三人もいるんだからおじいさん、おばあさんなんだよね。
何年か前まで敬老なんて他人事のように感じていたんだけどね~~~。
少しずつこれから認めなくてはいけないよね~~~。

長女からは孫の動画を・・
次女からは、孫と撮った一緒の写真を何枚か・・・私孫と大笑いしているのよ。
「やだよこの写真」というと「私はこの写真は好きだから」・・・そうなのね~~。

球根36個
昨日ホームセンターで、チューリップ一握り100円というので、やってきた。
蓋が丸くなっていて手を入れてつかむのだが・・・
「お父さんのほうが、手が大きいんだからやって」・・・・・主人6個ゲット。

私「7個ゲット」

「お前すごいなあ」と主人。

だんだん要領を覚えてきて最初は、上からつかんでいたのに今度はつかんで手をひっくり返して思い切りつかんで出した。

すると一番多くて「9個ゲット!!」

5回分500円で36個のチューリップが取れました。
帰りの車で主人が「俺後ろの奥さんが9個も取ったの?すごい!!っていうからその場にいられないほど恥ずかしくて他人のふりしたかった」そうで・・・

「えっ?そうだったの?全然気づかなくて」・・・私は嬉しくてアドレナリン出まくり(≧▽≦)
やっぱり私おばさんからおばあちゃんの道を進んでいるのね~~~。どうも鈍感になって。

春の庭2015 4月3日


でもチューリップ36個って嬉しいですよ。
ちょっとB級品みたいで咲くのかしら?なんていうのもあるけど・・・
それはそれ・・・
10月に入って涼しくなったら植えてみよう。
来年の春主人に「あの時恥ずかしかったけど綺麗に咲いたね」と言われるように・・・
昨年のように・・・上の写真
22:04  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

敬老の日なんて80歳過ぎてからですよ
それまでは祖父母の日って事ですよ(笑
祖父母の日なら納得でしょう

チュウリップ36個は凄いよ 1個14円弱だもんな
私は昨日ホームセンタ-で5個298円の買ってもう植えましたよ、来春の草取りするときに今年みたいに欠いてしまわなければ咲くわけですが・・・
EGUTI YOUSUKE | 2016年09月20日(火) 09:56 | URL | コメント編集

(*^^)vEGUTIYOUSUKEさんこんばんは♪
そうかあ敬老の日は、80歳過ぎね。そう考えれば老け込まなくていいかもね。
祖父母の日いいかも?

チューリップ36個すごいでしょ?
花好きには嬉しい悲鳴ですよね?主人はそんなに興味はないから恥ずかしいみたいで・・・。

ただやっぱり100円というだけあってしっかり咲くかどうか不安はあるのですが・・・。
ぽかぽかようき | 2016年09月22日(木) 22:52 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pokapokayouki333.blog90.fc2.com/tb.php/1752-f1f8a73e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME |