ほんわか

普段の生活を、気の向くままに

金曜日

今日の静岡は、晴れ・・

綺麗な青空が続いた暑い一日でしたが、少しずつ秋の訪れを感じる風も吹いてきています、夜には秋の虫も泣き始めています。

キバナコスモス


今日は金曜日・・・
金曜日は仕事はお休み・・・
週に1回だけど体操の日だからお休みをもらっている・・・

毎週金曜日は、午前中体操してお昼は、近所の焼きたてパンを買って{毎週ほぼ同じパン}一人でお昼をしてお腹がいっぱいになると体操もしてるから心地よい眠りが・・・・。

まあ~本当になんて贅沢な金曜日。

朝顔1


それに加え7月くらいから歯医者さんが加わった・・・
5年ぶりの歯医者さん・・・もうどうしようもなくて・・・・。

なんと・・・前歯じゃないけど保険適用外のほうがいいというので、清水の舞台から飛び降りる覚悟で・・・
これからまだまだ自分の歯でやっていきたいですから・・・仕事していてよかった~~と思いました。

今日やっと型取りをしたのですが、先生が・・・
「ぽかぽかさん歯並びがいいですね~~~~。特に上の歯が・・・・」

「えっ?えっ?そうなの?」
歯で褒められるなんて(≧▽≦)(≧▽≦)(≧▽≦)
それもこの年で・・・・

「それに歯磨きの仕方がいいですね~~~」(≧▽≦)(≧▽≦)(≧▽≦)

えっ?えっ?えっ?\(◎o◎)/!

型取りをしたのをまじまじ見て・・・
「綺麗ですね~~~」と・・・
型取りをするとき歯並びが悪かったり綺麗に磨けてないとよくないようです。

「磨けてない人にはしっかり歯磨き指導をしますが、ぽかぽかさんには、一言も言わなかったでしょ?」

「そうでした、そうでした」{心の声・・・・

でもね~~~ほんとこの年で褒めてもらえるって嬉しいなあ~~と思いました。
若い時から虫歯が多くて歯医者さんに行けば伝染するように他の歯に・・・
いつもサメのように歯が生え変わったら・・・と思ったものです。

この歯医者さん三十代くらいの若い先生ですが、毎回一時間近くかかるこの歯を懇切丁寧に治してくれてほめてくれて聞けばすぐわかりやすくよ~~~~く話してくれる{ごめん先生時に話が長すぎて集中力などない私は、全部覚えきれない}

今夜も隅々まで磨かなきゃね!!




ひまわり2014
歯医者さんに褒められてウキウキ気分でいたいのに私の携帯が調子が悪い(ノД`)・゜・。
写真がパソコンにも娘にも送れない・・・
どうしてだろう?

今日の写真は、数年前私が撮影したものですが・・・
今より前のほうが写し方が上手だったように思うのだけど・・・
このヒマワリは昨年撮影・・・西日を浴びて力強く感じるし逆光が好きなんですよ。

ここ最近撮れてないですね~~~。
秋になったらできるかなあ?


スポンサーサイト
驚いた!! | Home | 思い込み

コメント

私は頭は空っぽですが歯だけはしっかりしてるんですよ、虫歯無しだから全部自分の歯
歯並びはあまりよくないよ、歯医者さんには年に4回検診に行ってますよ

2016/09/03 (Sat) 12:17 | EGUTI YOUSUKE #- | URL | 編集

(^^♪EGUTIYOUSUKEさんこんばんは♪
年に4回も検診に?
体もですが歯も健康管理がしっかりしていますね~。
歯が命っていうけれどこれからまだまだ健康でいるのには、歯が占める割合ってすごいのだなあ~~と思うので、今回全部治してもらって検診もEGUTIさんを見習っていこうと思いました。

2016/09/03 (Sat) 22:50 | ぽかぽかようき #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する