ほんわか

普段の生活を、気の向くままに

ベルばらのバラ

今日の静岡は、雨・・・
あら~~夕べから雨が降ってきた。今日の仕事が、お昼からだから消毒したかったけどだめでしたね~。

ニゲラ種
ニゲラの種面白い形でしょ?
ドライフラワーになりそうだな。

そういえば昨日いつも行くスーパーで、黒糖を売るおじいさんがいて一つだけ試食したら私の手を見て・・
「その手のシミは、腎臓が弱っているよ。今なら消えるよ」…弱い弱いその言葉。

「酸性の体からこの小さい黒糖を三個食べるだけでアルカリ性になるよ。」
「体に一番悪いのは白い砂糖だよ。」・・・そうそう白い麻薬ともいうからね~~。だから私キビ砂糖を使っているんだけどそれもあまりみたい。

20165月29日ピエールフェンス
お疲れか我が家のピエールが咲いてきたのにぼけた\(◎o◎)/!

なにせこの頃体が疲れやすくて・・・・
最近ヤクルト400も買って梅干しも毎日食べるようにして少しでも気を付けていたけど・・
今度は黒糖も増えた・・

う~~~ん年を重ねると何かと大変だ~~。

先日の金曜日は、体操行ってエステにも行って・・・
大変だ~~~。年齢に逆行するって。

2016年5月20日

京成バラ園ベルサイユのばらのテラス


2016ベルばらコーナー
あった~~~~!!ベルばら~~~~。


2016ベルばら

その名も麗しきベルサイユのバラ・・・
2012年国際バラとガーデニングショーで初めてお目見え・・・
私も初めてその年国バラにいってその目で見てきた。茎が長く深紅で情熱的なバラでした。
また再会できました。

ベルばらコーナー
バラだけで興奮するのに・・
オスカル~~!!またあの中学生にタイムスリップしたような感じになれる。
ハア!!ハア!!ドキドキ!!

あのベルばらの登場人物にちなんだバラがあるんですよ。

オスカル・フランソア
手前の白がオスカルのバラ・・・気高く美しい。
奥の赤がベルばらです。

2016アンドレのバラ
アンドレのバラ・・・ずっとずっとオスカルを慕い愛し守りいつも影のようなアンドレだけど最後は良かった。

2016京成バラ園」マリーアントワネット
マリーアントワネット・・・ベルばらのテラスではなくほかのところにあって王女の孤独?なんて勝手に想像。

2016フェルゼンのバラ
フェルゼンのバラ・・・マリーアントワネットの恋人。

後ロザリーもありました。

2016ベルばらの小道

あれからもう10日経ちますが、こうして更新しているとまたあの時のドキドキが・・・
細胞の一つ一つが若がえった気がします。
黒糖を食べて体、バラを見てメンタルが・・・これからも元気でいたいもの。

次回は、京成バラ園の翌日旧古河庭園に行ってきたので、それも更新したいと思います。








スポンサーサイト
旧古河庭園へ | Home | 2016年5月27日

コメント

ぽかぽかさんも健康食品には弱いかな
私の若さはどこから来るのでしょう ひとえに気が若いからですよ(笑い

ベルサイユの薔薇ですか 母が元気なころ姪っ子が母と学校さぼって宝塚を見にいってたな
私は全然興味がなかったですよ

2016/05/31 (Tue) 10:53 | EGUTI YOUSUKE #- | URL | 編集

v-22EGUTIYOUSUKEさんこんばんは♪
確かに健康食品に弱いです~~~。
体も疲れていたり病気に気をつけようと思うとね~~~。
EGUTIさんは、気も若いけど自己管理もしっかりされているからだと思います。

お母さんもお若かかったんですね。
私もいつか宝塚見たいです~~。

2016/06/01 (Wed) 22:09 | ぽかぽかようき #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する