ほんわか

普段の生活を、気の向くままに

バラまっさかり

今日の静岡は、晴れ・・・

うわ===暑い!!
日に焼ける(;゚Д゚)

でもそんなことも我慢して外に出るのも・・・
やっぱりこれこれ・・・

2016デュフトボルゲ5月19日
デュフトボルゲ
我が家に一つだけの赤い薔薇・・・
昨日夕方帰宅したらなんと・・・・咲いていた\(◎o◎)/!驚き~~~~。
姪にもらって3、4年ですが毎年ウドンコ病になり今年のようにウドンコ病にもならず元気なお姿を見れるのは初めてかも?
たくさんの蕾をつけ勢いがあります。
赤って生きてる~~~~ってパワ~~を感じますね。

2016rakannpanera.jpg
ラカンパネラ
一見するとカーネーションのような多くのフリルが素敵。
柔らかそうに見えてしっかりした花びら。花持ちもとてもいいです。・柑橘系の香りもします。
2010年姪に初めてもらった鉢植えのバラ・・・我が家では古株。でも毎年とてもよく咲いてくれる優等生です。
数年前版権が切れもう売られていないそうです。
ある意味貴重なバラです。

2016レースフラワーとロココ
害虫などで心配していたロココ様もさいてきました。
今年初めて植えたレースフラワーと一緒にパチリ!
しかしこのレースフラワーの背が高い、高い。2mはゆうに超えてる~~。知らなかった~~。
時にロココ様の邪魔になるのよ。というかレースフラワーが主役になっちゃうでしょ。

2016ニゲラ
今年は、ニゲラも植えてみました。
紫のデルフォニュームの下の白い花です。
なかなかいい感じで、こぼれ種で増えあるようなので来年はたくさん咲かせたいなあ~~。

2016初夏の花々
先日初夏に似合いそうな寄せ植えをしました。
どうでしょうか?

2016バラの咲く庭
先日ガーデン用テーブルとイスを買ったとお知らせしましたが、お茶などまだしたことがなくこの通り・・・
まじまじ見るとなんて写真の撮り方が下手なんだろう?
バラが全然生きてないですね~~。
手前のピンクのピエール君の挿し木に圧倒されたと思ってください。


明日京成バラ園に行ってきま~~~~す
バラを愛する人にとったらたぶん一度は行きたいと思う場所。
いわゆる薔薇の聖地なのです。

ああ~~あんまり暑くならないでね~~。
私など暑くなくてもバラを見ると興奮状態で熱くなっちゃうのですから・・・

また薔薇、ばら、バラ、🌹になりますが、この時期はバラブログに変身です。
少し早いのですがいってきま~~~す。

京成バラ園に行ってきた~~~ | Home | ガーデン用テーブルとイス

コメント

暑いですね こちらも暑いですよ
バラは日焼けって起こさないのですか

2016/05/21 (Sat) 16:04 | EGUTI YOUSUKE #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する