ほんわか

普段の生活を、気の向くままに

三姉妹

今日の静岡は晴れ・・・

昨日も今日も春を思わせる暖かな日が続いています。
三寒四温といいますが、もう寒くなってほしくないですね~。
このまま小春日和が続きますように・・

美和桜2

昨日実家へ行ったのでまたもや近くにある美和桜を見に行った。

美和桜1
暖かくてもう風が吹くと花びらが舞い始めていた・・・
ああ~~もう春が終わるのかなあ~~なんてまだまだ本当の春は来ていないのにε- (´ー`*)フッと思った。
やっぱりソメイヨシノだけじゃなくて河津桜も正真正銘の桜なのだと・・・
こんな時日本人でよかった~~~。
私の頬をなでる風が気持よくて私の足取りも軽かった。

美和桜西日
西日に照らされ輝く桜たち・・
もう葉も出てきて私は、この美和桜を3回今年は見られてよかったな~~~。
今度はもうじき開花宣言がでるであろうソメイヨシノに移っていくのですね~~~。


おふろcafe bijinyu美肌湯
八王子から姉が来ていて今日は、三姉妹で温泉へ・・・

昨年美肌湯という温泉施設からお風呂カフェにリニューアルした。
何千冊というコミックや雑誌があって温泉から出た後は飲み放題のコーヒーを飲みながらのんびり・・・・
ハンモックやいろんなブースがあって自分のお好みの場所でくつろげます。
温泉もよくてよくあたたまりました。
おしゃべりも弾みあっという間に1時間半はお風呂にいたり・・・
今度は主人と行こうかな?





お風呂カフェ
ポチっとね


スポンサーサイト
あれから5年・・・ | Home | 春」

コメント

近くにこんないい温泉施設があっていいですね
ゆっくり過ごすには最高の場所ですよ

2016/03/05 (Sat) 10:48 | EGUTI YOUSUKE #- | URL | 編集

(●^o^●)EGUTIYOUSUKEさんおはよう♪
今日も朝からとても暖かく花の芽がグッと伸びてきています。

近くに温泉があるのはいいですね~~。
車で10分から15分くらいかな?
でも信州のほうが泉質もよくあちらこちらにあるのではないですか?

あっここの温泉は近くて泉質もいいのですが高いのがたまにきずなので、たまにいきます。5百円くらいならいいのですかがね~~。

2016/03/06 (Sun) 09:47 | ぽかぽかようき #- | URL | 編集
三姉妹 いいね~!

こんばんは。
今日は午後から雪になり、冬に戻ってしまった信州です。
桜、本当に綺麗ですね!

三姉妹っていいな~!
私は、弟だけなので、羨ましいです。

子供の頃から、そしてお婆ちゃんになる年齢になっても、一緒に楽しめるって、本当にいいですね。


さてさて、「お風呂カフェ」、ゆっくり寛げて良いですね。
昨年の事を思い出し、いい湯でした。
楽しかったです。

近くに、素敵な温泉施設があって、本当にいいですね!
会社サボって、一日中行っていたいよ!(笑)

今年も7月楽しみ~!



2016/03/09 (Wed) 20:39 | sanadaen #- | URL | 編集

(●^o^●)真田園さんこんばんは♪
お返事が遅くなりました。ごめんね。

三姉妹は、私も結婚したり子供ができてからよりいっそうよかったな~と思うようになりました。
八王子の姉と出かけることが多く今年も千葉のバラ園に行くことを約束しています。楽しみ~~~。
私もですが、真田園さんも三人娘でよかったですよね。
女子会できますから・・・

この美肌湯昨年真田園さんといった温泉ですが、昨年リニューアルオープンしましたが、お風呂は変らず昭和ですが、泉質はいいですよ。

あっ昨日アナザースカイみましたよ。かっこよかったね~~。
日本の安定した人気の座を捨て自分が後悔したくないからとNYへ・・・
本人も賭けでしたね。でも真田園さんみたいなファンがたくさんいたんだろうなあ~~。
そうそう7月静岡で待ってま~~~す。

2016/03/12 (Sat) 23:19 | ぽかぽかようき #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する