2016'02.28 (Sun)

花より団子

今日の静岡は晴れ・・・

2016、2月27日美和桜4
昨日は、主人と孫の子守りで、また美和桜のお花見に行ってきました。
何日か前ローカルニュースでここの桜を放送したようでとてもたくさんの人が見えていました。

美和桜2月27日2016
孫もそっと桜や菜の花に触ってみたり・・

2016、2月27日2
空を見上げると青い空とピンクの桜のコントラクションがなんとも言えません。
心の中で「もう春だ~~」と叫びたくなるほどです。

2016、2月27日1
土手から撮影・・・
奥に見えるのは新東名です。

途中焼きそばや豚汁おでんなどのお店が出ていて孫がおいしそうに焼きそばを食べ私は豚汁・・・
やっぱり「花より団子」とはよく言ったものです。


一昨日体操の後友達とランチをして藤枝市の園芸店を三件はしご・・・
少しでも安い花の苗を・・・

本当は、我が家の狭い花壇春に向けていろんな花がもう植えられているからこれでよし!!って思ったのに・・
どうも春が近づいてくると他の花もみたい・・・と思っちゃって・・・

結局レースフラワーなどの買ったことのないバラに合う背の高い苗を買った。
レジで・・えっ?こんなにするの?というくらい買ってしまって・・・

いやあ~~~今年の花壇どうなるんだろうか?
もう買わない・・・心に決めてみた{どうなることだろうか?}

今日は、午前中主人と庭仕事
午後は久しぶりに温泉へ・・・気持よかった~~~~!!


また明日から仕事頑張ります。


スポンサーサイト
18:12  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

見事な桜ですね ソメイヨシノに比べてピンクが濃くて
いいですね
こちらは梅がだいぶ咲き始めましたよ、まあ梅と桜と杏子が同時に見れますが、見た歩くのに忙しいのですよ
伊那の梅園・弘法山の桜・森の杏子 北から南まで
南信が梅でしょう・中信が桜・北信は杏子ですよ
そして花桃へ続きますよ
EGUTI YOUSUKE | 2016年02月29日(月) 10:13 | URL | コメント編集

(●^o^●)EGUTIYOUSUKEさんこんばんは♪
信州でも今梅が咲いてきたんですね~~。
春を感じますよね~。
これから白、ピンク、黄色などの花々が咲き乱れ楽しみですね。
こちらは順番に咲いていきますがそちらでは桜、桃などが一斉に咲き乱れるのですよね~。
花桃の里でしたか?行ってみたいですね~~。
我が家には白の花桃がありますが、一本でも見ごたえがありますから行ったらものすごく豪華なのでしょうね?
ぽかぽかようき | 2016年02月29日(月) 18:10 | URL | コメント編集

綺麗ですね~

2月の末に、桜が満開! 信じられない~
春爛漫の景色にびっくりです。
綺麗ですね~~~

こちらは、日陰はまだ雪が残っていますよ。
今日は、暖かいですが***

お孫ちゃん、可愛らしいです。
桜と菜の花&お孫ちゃん見のぽかぽかさん、幸せ~!
うんうん、やっぱり団子はつき物!
私には、お酒もついて来ちゃうけど(笑)

春ですね~
これからガーデニングが楽しみの季節!
ぽかぽかさんのお城を造ってください。
楽しみにしています。

私は***
私のガーデニングは、草取りかな?~(笑)
sanadaen | 2016年03月03日(木) 15:18 | URL | コメント編集

(●^o^●)真田園さんこんばんは♪
今日は、メールありがとうございました。
郷ひろみのコンサート一緒に行ってくださいね。また静岡へきてもらいますが、楽しみにしています。

2月一足早く春を告げる河津桜{美和桜」
このピンクをみるたびにあたたかな春風が吹いてきそうです。
信州にも春が訪れるといいですね。
ぽかぽかようき | 2016年03月04日(金) 20:40 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pokapokayouki333.blog90.fc2.com/tb.php/1688-d2b80a91

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME |