2016'02.17 (Wed)

ありがとう

ああ~~またもや久しぶりの更新となってしまいました。
いつも更新しなきゃなあ~~なんて思っていながらなかなかしない怠慢の私です。やっぱり昨年と変わりません。

今日の静岡は、晴れ・・・
よく晴れ青空や富士山がとても綺麗でした。

椿4


2月11日から14日まで所沢にいる長女と孫2人がやってきました。
駅まで迎えに行き昨年8月に生まれた孫に声をかけるとものすごい笑顔・・・嬉しかったなあ~~。
4月になる2歳になる孫は、いくつもの電車を乗り継ぎ新幹線に乗り「ここはどこだ」状態だったけれど名前を呼べばひとなっつこい笑顔だった。

「よくきたね~~~」本当は、所沢まで車で迎えに行ってあげたいところ・・・

お正月会えなかったからみんな待っていたんだよ~~。

孫が新幹線のことを「かんしんせん」というのにも驚き・・
まあそう聞こえないこともないけれど・・・
「だめ」を「マメ」っていうのにもびっくり!!ちゃんと駄目なことはダメっていえるんだね~~。

ハボタンのリース


近くにいる孫とも仲良く遊び孫が女の子なのでお姉さんらしくお世話を焼くのも驚き!!
主人がマイクを1本持ってきたらその取り合いになったれど途中からかわりばんこで「アンパンマン」の歌が終わるとマイクを譲るようになって・・えらい!!私の孫はなんて偉いんだなんて感心してみたり・・・

普段会えない孫たち長女にあえて楽しかったり忙しい4日間でしたが、孫3人の成長にお目目クルクルの私でした。
そうそう「じいじ、ばあば」がしっかりわかってくれてこれも嬉しかったなあ~~~。

今度会うときは「静岡のじいじ、ばあば」と呼んでほしいなあ~~。


あっ!!
明日は、仕事が1時に終わるので、次女も仕事が休みなので孫を連れて美和桜{河津桜}を見に行く予定。
もう河津桜もあちらこちらで咲いていますからね~~。
春ですね~~
春と言えば・・・


ありがとうございました。

桜ゼリー
真田園さんから私のお誕生日にたくさんのプレゼントを頂きました。
ありがとう!!
その中にほらほら見て・・・「春でしょ~~~?」
この桜ゼリー・・開けてすぐ食べようとして「写真、写真」と思い出し娘に頼んで撮ってもらったの。
私は、もう食べたくて・・・

一口食べたら・・
ほんのり桜の香り・・・するっとお口の中に入っていくの。
わかるでしょ?
娘たちも「美味しい」・・・って。うんうんそうだね~~~。
一個たべただけなのに色、香り、季節感、いろんなものを味わうことができて凄い満足感だったなあ~~。

真田園さんから
その他チョコレート、桜の便箋、折り紙、ちりめんで作られた可愛いウサギさん・・・
そしてなんと・・・郷ひろみの昨年の武道館での最終コンサートのDVD.
今パソコンしながらBGMのように郷ひろみのDVDを見たり聞いたりしています。
昨年真田園さんが静岡に来てくれて一緒に行ったよね。思い出す~~~。

そうそうDVD見ながら思い出しことが・・・
歌やダンスのほかに郷ひろみは、「ありがとう」をよく言っていたよね。
びっくりしたんだ。謙虚な人なんだね~~。
「ありがとう」が口癖になると「ありがとう」っていいたくなることがいっぱい起こるんだよね。

郷ひろみをまねて「ありがとう」が言える自分になれたらと思う。

今日は声を大にして・・・

真田園さんいつもありがとう

主人や娘よこんなわがままな私でもいつでも受け入れてくれてありがとう

そしていつ更新するかわからないこの「ほんわか」に来てくださる方々にありがとう
スポンサーサイト
21:48  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

こんばんは~

長女さんと、お孫さんたちの久しぶりの里帰り。
待ち遠しかった分、とても嬉しい楽しい時間でしたね!
ほのぼの~、もうぽかぽかさんのパッチリ目じりがへの字に!想像できます。

子供の成長は、早くてびっくりですね!

賑やかで楽しい嬉しい4日間!
帰ってしまうと、どっと疲れと寂しいですね~
でも、やれやれで***
じゃあまた今度会う時まで***
ちょっと寂しいのかな?

私は、みんな近くにいますので、きっと遠くだったら、
TV電話とか、ライン魔になっているかも?(笑)


お誕生日プレゼント、遅くなって本当にゴメンナサイ。
喜んでいただき幸いです。

郷さんは、本当にありがとう! サンキュー!をいっぱい伝えていますよね~
もう30年以上も前からですよ!
私も見習っています。
娘たちも、孫たちも、ありがとう!と声に出して言ってくれます。

ぽかぽかようきさん、こちらこそ、
本当に「ありがとう!」


sanadaen | 2016年02月17日(水) 22:37 | URL | コメント編集

泣かれなくて良かったですね
私なんか咲彩行く度に泣かれてますよ、抱けばやだヤダって大泣きですよ
まあ佑庵・湊斗もそうだったからな
愛を連れて行かないと今日はジジだけかって言われて又ガク-ン とどめは咲彩の大泣き こりゃ悲喜劇ですよ
EGUTI YOUSUKE | 2016年02月18日(木) 09:54 | URL | コメント編集

(●^o^●)真田園さんこんばんは♪
お誕生日プレゼントありがとうございました。
干支のおさるさんのUpわすれてしまいました。ごめんね~~。玄関に飾ったら娘達が「可愛い~~」と・・・。
お母さん好みだねとも。そうそう私好みで一目で気に入ってしまいましたよ。
たくさんありがとう。

孫たちが帰ると寂しいけれどやっぱり帰った夕方炬燵に入って寝たら主人曰く「何回起こしても起きないしいびきもかいていたぞ」と・・。
なにしろ孫と遊んだあと孫が寝た後は午前1時ころまで連日連夜女子会プラス主人とおしゃべり会でしたからね~~。
でも孫の成長を見れてよかった~~(●^o^●)

さすがブルーレイ。綺麗でした~~。
あのコンサートがよみがえってきましたよ。
「ありがとう」30年も前からなんですね~。私など50を過ぎてから感謝をやっと知った次第で{いやあお恥ずかしい}
これからも郷ひろみを応援します!!
今年も楽しみだね(≧▽≦)


(●^o^●)EGUTIYOUSUKEさんこんばんは♪
保育園に2か月から行っているせいかとてもひとなっつこい孫ですよ。
EGUTIさんのお孫さんは、人見知りの時期だと思いますよ。それか男の人だと泣くという子もいます。でもそれも時間の問題ですよ、泣かなくなりますから大丈夫。
でも女の子のお孫さん可愛いでしょう?これからもっともっと可愛くなりますからね~。


ぽかぽかようき | 2016年02月19日(金) 17:32 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pokapokayouki333.blog90.fc2.com/tb.php/1683-e5914844

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME |