2015'11.22 (Sun)

筋肉量

今日の静岡は、晴れ・・・
朝、晩が寒くなったものの昼間は、あたたかな日が続いて続いています。


今日は、久しぶりに主人といつも行く藤枝市の温泉「ゆらく」へ・・・
車中「そういえばこの近くに滝ケ谷不動狭があってそこは、紅葉の名所だと思ったから行ってみようか?」

えっ?珍しい。いつも目的地までまっしぐらの主人なのに・・・

どこにあるのか?まだ行くのか?と・・細い細い山道を車で走り続けると・・・

もみじがあったけれど赤くない・・まだ早いみたい。
来週29日が、もみじ祭りだとののぼりが・・・


滝ケ谷不動狭
まだ赤くない・・・
今年はやっぱり暖かくて赤くなれず枯れてきている様子。

東屋
それでもほんの少しでも赤いところがあると嬉しくて・・

水車小屋
水車小屋もあって屋根に積もる落ち葉も風情があってよかったなあ

苔
苔むした石の道が素敵!!落ち葉で足元はふかふか・・

また来年きてみたいところ・・・

もうすぐ2歳

毎週土曜日は、孫のお守り・・
いつも行く産直所の土手を散歩してお花を摘んだりしたけど一番喜んだのは、砂利を見つけて遊んだこと・・
やっぱり子供って砂場遊びとかよくするけれど孫もそうなんだね~~~。
自宅に帰り午後私が、パンジーを植えている間孫は、シャベルを持ち土いじり・・・

そんな孫も来月で2歳・・・
プププ今年は、もう誕生日プレゼントも買ってあるのよ~~~。
早く渡して喜ぶ顔が見たい!!でもまだまだ我慢,我慢。
でもクリスマスプレゼントもあるのよね~~。これも大体決まっている。
所沢にいる孫には、まだ決めてない。困ったなあ~~。
12月は、じいじばあばサンタは忙しい忙しい。


けいとう
聞いて聞いて・・・


体内年齢なんと・・なんと・・39歳なんです~~~
実年齢・・は,秘密なんですが・・体内年齢が若くてとても喜んでいます。
それというのも・・
先日仕事場で、体の中にどのくらいの筋肉量があるかを調べてもらうという機会があって・・・
いつも体操の先生が「大幹よ、大幹が大事」というので、筋肉がどれだけあるかは自分的にとても興味がありました。

身長、体重、年齢を設定するだけで体重計のようなものに乗るだけですぐわかるみたいで・・・
なんと筋肉量33、3キログラムもあったの。嬉しい。
そのかわり脂肪は少なかったの・・・やりました~~~。

来月人間ドックです。血液はどうか心配ですが、なんとかいろんな検査もクリアしたいものですが・・・。



スポンサーサイト
22:44  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

No title

誕生日はプレゼントやりますが、考えて見たらXmasはやったことが無いな(笑
丁度毎年あちこち御呼ばれで忙しくてね
12月、1月は毎週末何かあるんですよ

体内年齢ってのも有るんですか? 39歳か凄いな
体脂肪測定の機械みたいなもんかな?
EGUTI YOUSUKE | 2015年11月23日(月) 13:37 | URL | コメント編集

No title

v-22EGUTIYOUSUKEさんこんばんは♪
今日は、寒くなりましたね~~。

体脂肪測定の機械がどういうものかわかりませんが、体重、身長、年齢だけで体重計のようなものに乗っただけでいろんなことがわかる機械でしたよ。
筋肉量だけを知りたかったのに、いろんなことが知れてよかったです。

EGUTIさんも来月はお誕生日ですね。
12月は何かと忙しく大変かと思いますが、忙しいほうがいいかも?ですね。
でもお体にはお気を付けてくださいね。
ぽかぽかようき | 2015年11月25日(水) 21:48 | URL | コメント編集

凄い~! 体内年齢~

おはようございます。v-278
こちらは、寒いけど良いお天気です。

体内年齢39歳! 
凄い~!
お若いですね。
嬉しいね~
これからも、維持していこうね!

私は、SAMの体性分分析結果で、
筋肉量が37.3㎏で、身体年齢52歳でしたよ。
40歳くらいだと思っていたのでショックでしたが、
体脂肪が減ると、若返るみたいですがね~***

藤枝市の温泉「ゆらく」への道中、
秋を散策できましたね。
素敵ですね~

お孫さん、可愛いですね。
砂利を喜んで集めてる姿にほっこりです。
私の勤務先は、砂、砂利の山ですよ~
本当のタイヤドーザー、ダンプカー、ミキサー車がいっぱいで、
英ちゃん達は、喜びます。

お孫さんへのプレゼント選び、嬉しいんですが大変だよね~
私も、お昼の休憩時間は、孫のお買い物にGO~しています。
喜ぶ顔が、楽しみですね!
sanadaen | 2015年11月28日(土) 09:14 | URL | コメント編集

No title

v-238真田園さんこんばんは♪
お返事が大変遅くなりごめんなさい。
寒くなってきましたね~~。朝起きるのが辛くなってきました。

もう12月早いです、一年があっという間に過ぎていきます。今年もいろいろありましたが、お互い孫も生まれ家族みんな健康で此の一年を終ろうとしていることに感謝・・・
でも9日に人間ドッグがあって・・・怖いなあ。

真田園さんもやはり凄い筋肉量ですね。
体内年齢と身体年齢は違うんじゃないかなあ?私の場合体脂肪が少なかったですよ~~きゃあ~~~{でもお肉はよく食べている}

私の身体年齢は、65歳くらいかと?
体が重くて動けませんから・・・

これから維持頑張らなきゃね。

今年の孫の誕生日プレゼントは、ネットで頼んでしまいましたよ。
昨年私もトイザらスへ行って混んでいて疲れちゃって・・・。

今クリスマスプレゼントも買っていますよ。本当に大変だ~~~。
でも早くあげた~~~い。

楓ちゃんにもあげるのかしら?
楓ちゃんの誕生が真田園さんたちへのプレゼントかもしれませんね。
我が家もですが・・・





ぽかぽかようき | 2015年12月02日(水) 23:47 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pokapokayouki333.blog90.fc2.com/tb.php/1669-201fc0fb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME |