ほんわか

普段の生活を、気の向くままに

高級魚スズキ

今日の静岡は晴れ・・・

秋本番


今日は、2か月ぶりのエステ・・・
わ~~忙しい、疲れた~~なんて毎日言い訳してお顔の手入れはあまりしなくて( ;∀;)

この2か月顔のたるみも気になっていたら・・・
長女の出産の手伝いで3キロ体重が減った。すると顔や首までも細くなって・・
若ければ喜ぶところだけれどもうこの年で細くなると見栄えもよくない。顔が痩せるとたるむのだと今日初めて知った。
それとストレスで痩せると体重のもどりが遅いのだと・・・・なるほど~~~(´・ω・`)


先週の日曜日{25日}市場まつりに次女夫婦に誘われ主人と孫と行ってきました。
9時からだというのに私たちは、10時ころ着きもう帰ってくる車も多いというのに・・・

市場だから魚、野菜、果物、花が売られていたが広い、広い・・・
マグロの解体ショーは、見られなかったけれど解体したマグロを分けていたので、長蛇の列に並ぼうと思いきや主人はどんどん先に行ってしまった。
おいしそうだったな~~あの赤身。色も最高によさそうだ ったのに・・・

スズキ
私が、買ったのはこれ・・・
なんとスズキ・・・体長60cm

このスズキ最初は、1匹1000円だったのが、しばらくしたら2匹で1000円になり・・
スズキといえば高級魚・・そんなに食べられるものではないからお刺身で食べたい、でもさばけない・・・・
と考えていたら・・・

お隣にいた方が「1匹ずつ買いませんか?」と声をかけてくださり決まり・・・
「お父さんさばいてね~~~」
この大物を500円でゲット。
安い~~~~!!ありがとう!!

リンゴの詰め放題もしてきたけれど私の横で詰めていた70代くらいのおじいさんが、下からリンゴを取り気に入らないと投げるの・・それも何回も・・

穏やかな私???でも頭きて「投げないでください」と言おうと思ったけれど勇気がなくて言えなくて・・・
ああいう人がまだいるんですね~~~!!
自分も気をつけなきゃ!!

次女はなんと魚つりゲームをして特賞のカニを当てて大興奮!!

結局夕ご飯は、次女夫婦も一緒に夕ご飯を食べていいきカニ鍋とスズキのお刺身・・・豪華~~~(≧▽≦)
あっスズキの頭も入れてだしもでたかな?
スズキは、半身だけでも沢山あった。
後の半身は、まだ冷凍庫。今度は何にしようかなあ~~~。




スポンサーサイト
長女の絵 | Home | 秋バラと孫

コメント

No title

魚捌くの苦手ですか ブロ友のお姉さま方に指導を受けなばね(笑
スズキの料理か が-リックバタ-でソティもいいし コチュジャンで中華風にユッケとかどう

いるんだよね、こう言うお年寄りス-パ-でも桃を押してるのが結構いるんだよ
どういう気がしてるのか分からないが、昔からそう言う買い方しているんだろうな
子供には教えて欲しくないですよね

2015/10/30 (Fri) 09:46 | EGUTI YOUSUKE #- | URL | 編集
No title

v-22EGUTIYOUSUKEさんこんばんは♪
寒くなりましたね~~。いやな季節になってきました。

スズキのソテーかあ。いいですね~~。明日そうしようかな~~。

真田園さんは、本当に何でもやっちゃいますからびっくりですよ。確か鹿までさばいてましたね~~。私なら卒倒ものですよ。

桃も困りますよね。
そういう人に限って非は認めないというか悪いと思っていないでしょうからね~~。
自分自身絶対そうならないようにと思いましたよ。
気を付けるように・・とそのおじいさんが身をもって教えてくれたのかな?プププ(●^o^●)

2015/11/01 (Sun) 21:34 | ぽかぽかようき #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する