2015'10.18 (Sun)

エスパルス降格

今日の静岡は、晴れ・・・
毎日秋晴れ・・・

ハローウイーン1


しかし暑い!!最高気温25度。

昨日は、一日孫の世話で疲れた~~~。
託児所の子供たちと接しているから・・・と思うけれど託児所は、家事もしなくていいし仕事だから割り切れるけどやっぱり可愛い孫といえど一日は、きついわ~~(;゚Д゚)

ハローウイーン
「ぽかぽかさん頑張って!!私たちが見ていますよ。」



鉢植えの古い土をシートに広げふるいでふっていると・・
孫が、やりたがっていつの間にかどっかりと腰をつけて大きなシャベルももち土いじりを始めた。
「だめよ~~ズボンが汚れるよ~」・・・と急いで袋をお尻の下に引くといつの間にか移動してまた座っている。その繰り返しでこちらの作業がはかどらず。


夕方孫が帰ったらもうぐったり・・・で買い物も行く気なし。
あるものですませてもらった・・というかあるものをやっとで作った。
しかし体力が落ちたと実感。

そして・・今日は、昨日孫に手伝ってもらった古い土に腐葉土、肥料などをまぜチューリップなどを植え付けた。
その他なにしたのか?時間ばかりが経って疲れたなあ~~。

秋薔薇


清水エスパルスJ2降格ぼ昨日孫を見ながらエスパルスの試合を見ていた。
この試合に負ければもう降格はほぼ決定ということで、さぞかし選手は危機感を感じ頑張ると思っていた・・
でも・・選手にはあまり感じず実にあっさり負けた。
やる気がないのかなあ?

清水エスパルスは、1993年企業母体を持たない市民クラブとしてJリーグ発足当時から24年。
幾度かの経営危機に陥りながらやってきたのにここ何年も見ていても勝てないエスパルスで、もう応援することもなくなった。
今回の降格は、私は、残念というよりやっぱり「なるべくしてなった」という気持ちのほうが大きい。

発足当時からあるのが当たり前だと思っていたけれどやっぱり違うんだね。





22:12  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

No title

何処でも同じようですね すぐに小学校に入っちゃうから一緒に遊ぶなんて僅かの間だとは思うのですが、確かに体力が落ちてく〜3人面倒見るは大変ですよ
我が家も咲彩が歩く様になればまあ娘はフ-フ-言うんじゃないかな
EGUTI YOUSUKE | 2015年10月19日(月) 10:57 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pokapokayouki333.blog90.fc2.com/tb.php/1661-53afdfcc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME |