ほんわか

普段の生活を、気の向くままに

秋晴れ

今日の静岡は、晴れ~~
今日も秋晴れで、気持ちの良い一日だったなあ~~。

今日は託児所の子供達とお散歩へ・・・

空も青くほんの少し吹く風も心地よく子供たちの明るい声と笑顔が私の元気の素・・・

忘れ物
今日は、池の鯉にパンをあげたり池の横のテーブルでおやつを食べた。
そんなテーブルにこんな可愛い忘れ物が・・ジジかな?

シュウメイギク
池の周りに私の好きなシュウメイギクが・・
先日お花屋さんで、シュウメイギクを買った時水あげをよくするために・・・
沸騰したお湯に30秒程茎をつけてすぐお水につけるとスッとするよ・・・と。

えっ?沸騰したお湯につける?と思ったけれど確かにバラも茎を焼いたり千両も茎を叩いてやると水あげがいいんですよね。
まだまだ知らないことばかりで・・・
これからは、それを忘れないようにしなくては、ならないけど忘れることも沢山で・・・大変だ~~~!!

しかし子供たちと遊んで、お散歩行ったりお花をみたりして仕事させて頂いていることに感謝、感謝(*´▽`*)

おせんべい
五度づけ、十度づけ

って????

三女が先日鎌倉に行って珍しいから・・と買ってきてくれたおせんべい。
なんとお醤油の五度づけと十度づけなの・・
五度はかりんとうみたいな色で、十度は、黒糖ばっちりのかりんとうみたいな色で、持つだけで重く感じるし割るのにも力がいってなかなか割れない。
味?味はやっぱりしょっぱい。
五度もしょっぱい。十度は苦さも感じるような・・
でも一度食べたらいいかなあ?しかしのども乾く乾く!!

お茶をガブリガブリ飲んじゃってお腹が苦しい。


スポンサーサイト
エスパルス降格 | Home | 秋バラと富士山

コメント

No title

こちらも同じ光景よく目にします、保母さんがそれこそ総出で付いてますよ
池まで歩くんですよ、0歳児からの未満児は乳母車に6人位乗ってますよ、大きい乳母車ですよ
冬は池の氷の上で遊ばせていて私にこっぴどく怒られたけどね

2015/10/16 (Fri) 09:24 | EGUTI YOUSUKE #- | URL | 編集
No title

v-22EGUTIYOUSUKEさんこんばんは♪
今日もよく晴れた一日でした。

保育園の子供たちみんな可愛いでしょう?
氷の上に乗るの?怖いですね~~。
最近はEGUTIさんのような方も減りましたね。
思いが伝わったかな?

2015/10/18 (Sun) 22:18 | ぽかぽかようき #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する