2015'10.09 (Fri)

久しぶり

今日の静岡は、晴れ・・
今日もとてもいいお天気でまさしく秋晴れ・・・・

洗濯もお布団干しもできてよかった~~~~(@^^)/~~~

今日は、体操の日・・
実はここ2か月程ずっと行ってなくて{長女の出産お手伝いから}体は固くなるし肩コリはするしで・・・

ナイヤガラ2015
疲れたときは、これよ。真田園さんが送ってくれたナイヤガラ。香りがよくて品のある甘さ。私が一番好きなブドウ。

ここ最近足の膝の裏が膨らみ膝のところが痛くて・・・
きっとリンパが詰まって血の流れが悪くなっているのだ・・・昨夜もお風呂の中でもんでみたりしたけど改善はなし。

でも・・1時間みっちり体を動かすとおやまあ足の痛みが軽減、足も軽くなっていた。
やっぱり体操は、必要なんだよね~~。きっと体操を知らなかったら年のせいにして病院通いだったかも?


体力的についていけるか心配だったけど・・・
できた~~~

やっぱり頭はついていけないけれど体は覚えているんだね~~。

さくら棒
これ・・・さくら棒という麩菓子。小さくて5cmくらいでしょうか?
静岡県内でいう麩菓子は、さくら棒というさくら色で、よくお祭りなどで売られ本当は、1m近くある大きなものをいいます。
老若男女誰でもが好きなお菓子などです。

実は、明後日義母の三回忌があるので、また長女もきて孫達もくるのですが、この1歳になる孫がこの麩菓子が大好き。
思わず「静岡人だったんだね~~~」なんて言いたいくらい。
埼玉にはないと思うからばあちゃんが買っておいたからね~~。

それと・・・
やっと美容院にも行ってきて髪もリフレッシュ!!

まだまだ体も髪も若くいたいですからね~~~。
スポンサーサイト
20:36  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

No title

体を動かして使用してない筋肉動かすって必要ですね
私だってストレッチに通ってんだからこの若い私でさえもだよ(爆

この桜棒って麩菓子 私もポカポカさんの記事見て買ってみたんだけどさ
食べなれてないせいか不思議な味としか言いようがないですよ
静岡でしか見た事がないから名産なんだな 

EGUTI YOUSUKE | 2015年10月10日(土) 09:55 | URL | コメント編集

No title

v-22EGUTIYOUSUKEさんこんばんは♪
昨日無事に義母の三回忌を終えることができ少しホッとしたところですが、長女、次女夫婦,孫たちが来たのでそれに追われもう今日は、疲れてダウン。
お風呂に入りやっと疲れが取れた状態です。
EGUTIさんも運動しているのですね~。本当にこの年齢になるとやはり運動は必要不可欠ですよね。
それに孫の面倒も見られないです。お互い頑張りましょうね~~。

麩菓子不思議な味なんですね~。
周りが甘くて美味しくていくつでも食べられちゃうんだけど・・・・。
だから郷土の味なのね~~。
ぽかぽかようき | 2015年10月12日(月) 21:35 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pokapokayouki333.blog90.fc2.com/tb.php/1658-29dccb6b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME |