ほんわか

普段の生活を、気の向くままに

暑さいろいろ

今日の静岡は、晴れ・・・
いやあ~~~~暑い、暑い・・・

梅雨の晴れ間?にしては、暑すぎる~~~~~!!

アジサイ
やっと晴れてきたからやっと・・・やっとまた朝暑くくなる前にバラに消毒をした・・・
黒点病で、葉が黄色くなってきて・・・大変だあ~~( ;∀;)

先週金曜日三女と御殿場のアウトレットへ・・・

車だと東名で、御殿場まで50分らしい・・・
でもね・・私の運転では、だめだめ・・集中力がないもの、疲れるし・・・

だから・・高速バスで・・・

御殿場インターで降りアウトレットまでのシャトルバスに乗り5分・・・
バスはほぼ満席・・・

出るのが遅くお昼頃到着・・・

otennba.jpg
15周年のフラッグがあちらこちらに・・・
そうかあもう15周年なのね~。
もうずっと前に家族で行った。娘たちがここでアイス食べたなあ~なんて思い出したり・・・

アウトレット
あちらこちら見て回ってやっと主人のポロシャツと私のニットのカーディガン、パンツを買ってきました~~。

でも正直もっと安いのかなあ~~と思った。

帰りは、思ったより遅くなり予約していたバスをキャンセルして電車で・・・
沼津からホームライナーに乗り換え・・
ホームライナーは、乗車券と指定席券{320円}が入ります。

切符
なんと・・
券をこの座席のカバーのポケットに入れるんですよ。
普段電車に乗らない私この日一番驚いたなあ~~~。
でもこのホームライナーすごく静かで乗り心地抜群。
停車駅は、富士、清水そして静岡だから早かった~~~。


プールデビュー

プールデビュー1
土曜日孫がやってきて主人が前から、買っておいたプールでやっと遊ばせることができた。
孫は、水を怖がることなくどんなに水をかけても喜んでいた・・・
孫も嬉しかっただろうけれど私と主人も楽しませてもらった・・

プールデビュー

散歩
プール遊び、お昼寝を終え
二人で散歩・・・

犬を見て嬉しくておばさんが、触っていいよって言ってはくれるけど慎重な孫です。
スポンサーサイト
久しぶり | Home | 今日も雨

コメント

NoTitle

こちらも暑い 日中は真夏日 でも日陰は涼しいよ

家の孫もプール好きだよ、お兄ちゃんは小学生だから入らんが
湊斗はもう休日って言えば入ってるよ、娘に怒られるまで
2人で遊んでいた頃はもう最後になるとプールの底に砂が溜ってましたよ、まあ息子と娘もそうだったな やる事はみんな同じなんですね

2015/07/13 (Mon) 10:47 | EGUTI YOUSUKE #- | URL | 編集
NoTitle

v-22EGUTIYOUSUKEさんこんばんは♪
暑かった~~。うだるような暑さでしたね~。今日は夜までエアコンが大活躍・・
これからそうなるんですね~。

我が家でもそうでしたよ。
入ったり出たりして遊んでいるから砂が入るんですよね。
しかし孫のためにプールを作る喜びはまたひとしおです。

EGUTIさん暑いので、無理せず頑張ってくださいね。

2015/07/13 (Mon) 22:58 | ぽかぽかようき #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する