2015'07.03 (Fri)

前に前に

今日の静岡は、大雨

一昨日と今日台風のような大雨で、安倍川もだいぶ水かさが増していました。
午後からは、雨も止んでいますが午前中のあの大雨はなんだったのかな?

これから台風9号10号がきているとか?
いやあ~~~~~(;゚Д゚)

花の小径
主人が作った小さな階段がある花の小路もパンジーから赤いベゴニアへ・・・
芝生も青々してきたけれど草が・・・雑草も生えてきましたよ~。


ジャパ~~~~~~ン

凄いです!!なでしこ!!

仕事でリアルタイムで見れなくて・・・
帰宅してからニュースで見たら勝っていた・・・
オウンゴールみたいだけどやっぱり川澄のシュートがよかったからだと思いましたよ。
ただ運だけじゃない・・・やっぱり実力と勝つんだという明確な目的が一人一人に感じる.

前に前に進む選手たちを見て気持ちがいいなあ~~。
とかく年齢を重ねてくると過去を振り返ることが多いけれど少しでも今を生きこれからできることやりたいことをなでしこのように前に前に進んでいけたらいいな~~と思う。

決勝は6日の8時から・・
ああ~~また仕事~~~(ノД`)・゜・。
がんばれニッポン!!

黄色
育休退園先月でしたか所沢で、所沢市が父兄に訴えられましたね。
我が家の娘も所沢で孫がまだ1歳で保育園に入っていますが、来月出産予定ですからこの育休退園に当てはまります。
でも・・・長女は自営業なので、大丈夫かな?と思っています。実際一人目も生後2か月で運よく入園できましたから2人目も2か月くらいでもう仕事復帰するようです{実際ゆっくり休んでいられないようです}
まあ2人目は、すぐ保育園に入られないと思うのですが・・・

所沢だけのことなんだと思っていたら・・・

えっ?えっ?静岡市もそうだったのね?
驚きでしたよ。

次女のところの孫は、まだ1歳半・・・
保育園には入ってないけれど2人目ってこれじゃあ作れないですよ。

静岡市では、2014年度181人が育休に伴い退園した。
0~2歳児の待機児童は、今年4月1日時点で131人。

なでしこのようにこれからは、女性、お母さん方が日本を動かす、変える原動力となって行くと思うのです。
そんなお母さんのほんのほんのほんの少しの力になれたら・・・と託児所の子供たちとも触れ合っています。
働くお母さん方の笑顔はとても素敵なんです。
スポンサーサイト
15:49  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

NoTitle

何処の県でも同じなんでしょうね
難しい問題ですよ、でも少子高齢化を考えるならば思い切った少子化対策予算付けしなきゃ無理ですよ
昔感覚で子育て云々いう人がいますが、時代を考えねばいけませんよ
農繁期の季節共同保育から始まり通年保育になるにもいろいろ言っていた方もいましたが時代を考えねば幼稚園が無い場所だってたくさんありましたからね
ポカポカさんも身近な問題から国政に目覚めてきたかな、角さん言った政治は庶民の為に有るんだよ、いい言葉ですよ
EGUTI YOUSUKE | 2015年07月04日(土) 15:54 | URL | コメント編集

NoTitle

v-22EGUTIYOUSUKEさんこんにちは♪
娘たちが、母親になり子供を安心して預けられるのは、当たり前かと思っていた。
お年寄りが多くなり少子化などもう政府は、数十年先からわかっていたこと。
若い人は、正社員にもなれず結婚しても経済的には苦しく奥さんも働かなくてはやっていけない世の中なのに・・・
こんなこともみんなみんなわかっていたはずなのに。
いつも場当たり的な政策ばかりで、どうしてもっと長期的に国民のためになる政策がうてないのか・・・。

これからは、国民の命さえ危ぶまれる日本。
平和な日本は、どこにいくのでしょうか?
ぽかぽかようき | 2015年07月05日(日) 14:26 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pokapokayouki333.blog90.fc2.com/tb.php/1642-f6837e8e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME |