2015'05.22 (Fri)

横浜イングリッシュガーデンその2

今日の静岡は、晴れ・・・
よく晴れ気持ちの良い一日ですが、紫外線が(;゚Д゚)
昨日エステに行ってきましたが、やはり日焼けがね~~。本当にすぐ黒くなっちゃって・・・

5月18日横浜イングリッシュガーデンのバラの続きです。
バラばかりでお腹いっぱいでしょうか?もう少しお付き合いを・・・

5月18日6
紫のバラ達があふれんばかりに沢山咲いています。
我が家にはあまりない色と大きさ。
イングリッシュガーデンへ行って我が家には、こういう中輪のバラがないことに気づきました。中輪だとこぼれるほど賑やかで見ごたえがあります。

バラの滝
これもすごかったなあ~~。
小輪でバラの滝のようでした。
私も姉もハイポーズ!!と撮影しましたよ。

2015 5月18日2

5月18日クレマチスと

バラとクレマチスガーデン
見応え十分でしたよ。
我が家にもオベリスクがあるので、こうしてクレマチスと絡ませてもいいんですよね~~。

2015 5月18日1
我が家にもあるブルームーンのような藤色がたくさんありました。
でも・・でも私が気になったのは、この赤い実・・・
何の木なのでしょうか?

オレンジ
2015 5月18日4
横浜イングリッシュガーデンへ行って今までバラ園しか知らなかった私にとってバラと一緒に植えてある宿根草がバラを引き立てそれで調和もしていることにびっくり!!
それとバラも宿根草もとても手入れが行き届いていることに驚き。

そんなことに関心している私に向って姉の一言

「イギリスに行って見てくればいいよ」我が姉ながら大胆発言。
そんな簡単に行けないよ~。

赤いバラとトンネル
いやあ~~本当に見どころ満載のお庭でした。
ベンチに座ってゆっくりみたい・・
じ~~~~~っと眺めていたいのに・・・

私たちには急がなくてはならない理由があったのです。
後ろ髪引かれる思いで、次の目的地へ・・・

ああ~~またゆっくり行きたい場所です。
しかし駅の階段は疲れる~~。車で来れたらいいのになあ~~。誰か連れて行って~~~!!

次回はまたもや横浜ですがさあ~どこでしょうか?

スポンサーサイト
16:25  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

NoTitle

サクランボじゃないの 違うかな

いいなイギリスって言ってみれば最高だな
やはり欧州って言えばさすがに遠いからな、ロマネテック街道の旅なんてのもいいしな 御主人時間が出来たら行ってくればいいですよ、ポカポカさん小柄だからモテるよ
EGUTI YOUSUKE | 2015年05月23日(土) 11:47 | URL | コメント編集

NoTitle

v-22EGUTIYOUSUKEさんこんばんは♪
いつもコメントありがとうございます。

ヨーロッパ行きたいとは思うけれどもう体力がないようです。
でももし行けたらパリのベルサイユ宮殿がいいなあ~~。ベルばら大好き人間でしたからやっぱり本物が見たい。

ぽかぽかようき | 2015年05月24日(日) 22:32 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pokapokayouki333.blog90.fc2.com/tb.php/1625-3cd0307b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME |