2015'05.06 (Wed)

バラが咲いた

今日の静岡は、晴れ・・
今日は連休最後の日となりましたが、皆様もきっと楽しい連休を過ごされたと思います。

まあ~我が家は、三女が体調を崩し長女のところに行けませんでしたが、まあ~三女も若いのか回復も早くホッです。
まあ~本当に何事もないことが一番の幸せです。若い時のように刺激が・・・などともう言えません。
何もない穏やかな日々を過ごすのが一番です。

あっ我が家のバラ達も咲いてきました。

プチポカポカバラ園へようこそ・・・

ピエールオベリスク 2015、5月4日
今年一番に咲いたその名も名高きピエール デュ ロンサール
一番人気の品種です。
あっでもこれは2010年東京の姪からもらったもの・・
べーサルシュートが1本も出ないのです。それでも一番にこんないいお顔をみせてくれるのです。
今年も会えたね・・・

ピエール君とジキタリス

やっと庭のジキタリスも大きくなってきました。
白いジキタリスどうしたわけか上半分ばっさりなくって・・虫なのでしょうか?これ以上伸びません。
これからフェンスのピエール君も沢山咲いてくると華やかになりますよ~~~。

ロココ2015 5月5日
ロココ様・・・様をつけたくなるほどの上品さ。
この淡いアプリコットの色とフリフリが何とも言えません。
ただ棘が痛くて痛くて・・・何回刺されまくったことか。

昨年オベリスクでしたが、今年の冬狭いながらも庭に植え替えたら何がお気に召さなかったのか蕾が少なくてほとんどがブラインド{花芽
になれなかった}ばかりで・・・
ブラインドを取りまた今新芽が出てきていますが、花が咲くといいなあ~~~。

ラカンパネラ 2015、5月2日
ラカンパネラ・・・
大好きな花です。
でも・・でも・・今年は様子がおかしい・・・
10cmはある大輪でそれはいいのですが、いつもならカーネーションと見間違うようなフリフリが沢山あったのに・・
この左側のバラは、何の変哲もない普通のバラ・・
これじゃ私の好きなラカンパネラじゃないわよ~~(-_-;)

最初何事もないほうがいいなんて書いたからフリフリやめちゃって穏やかになったの?
そんなばかな~~(´・ω・`)

これからいろんなバラが我が家にも咲いてきます。楽しみ~~~~。





21:50  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

NoTitle

綺麗に咲き始めましたね、いよいよポカポカさんの本番だ
EGUTI YOUSUKE | 2015年05月07日(木) 13:22 | URL | コメント編集

NoTitle

v-22EGUTIYOUSUKEさんこんばんは♪
そうそうバラが咲き始め少し興奮していますよ。
1年ぶりにバラに会えた気分です。
ぽかぽかようき | 2015年05月09日(土) 22:25 | URL | コメント編集

綺麗~

こんばんは~

(プチ)ポカポカ薔薇園、開園おめでとう!
綺麗ですね!
可愛いですね!
これからも楽しみで~す。
sanadaen | 2015年05月09日(土) 22:39 | URL | コメント編集

NoTitle

v-254真田園さんこんばんは♪
やっと1年ぶりにバラ達と再会です。再会と言っても同じピエール君でも昨年と今年ではまた違いますけれどね。
ブドウと同じでバラも1年の成果が今見えるので、花が咲いたことより今までの苦労?が報われたなどと思うこのごろです。

バラ満開のこの時を存分に味わいたいと思います。
ぽかぽかようき | 2015年05月10日(日) 21:17 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pokapokayouki333.blog90.fc2.com/tb.php/1618-35afe15c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME |