ほんわか

普段の生活を、気の向くままに

スローフラワー

今日の静岡は、雨・・・
冷たい冷たい雨が朝から降り続け満開を迎えた桜も散り始めています。
今週末もお天気がよくないようですね。
静岡市内では、今日から静岡まつりが行われ4、5日は大御所花見行列もあり特に今年は、「家康公四百年祭」で、盛り上げたいところ・・・
駿府城公園を中心に市内を行列が練り歩き「夜桜乱舞」という踊りが花を添えます。

春の庭2015 4月3日

我が家の庭の花は、パンジーが行列を作っているとするとチューリップが花を添えています。
先日吉田公園で見たチューリップも素敵だったけど・・・
昨年の秋植えたチューリップが何か月もして咲くというのはやっぱり嬉しいですね~~。

春の庭2015 4月3日 2
冬の間じっと我慢の子の花壇の花たちもこの通り・・
アネモネが咲きだし今はチューリップ・・
来月にはジキタリス、デルフォニューム、アリウムなどが咲いてくると思うのです。これも秋植えですから半年はゆうに経っています。
スローフードならぬスローフラワーとでもいいましょうか?
いいものを見るためには時間がかかるのね。

クレマチスの蕾2015 4月3日
忘れてはいけません。
クレマチスも蕾がたくさんでてきましたよ~~。
これも来月さくかな?

春の庭2015
雨の庭もなかなかおつなもの・・・
晴れていると浮足だつ自分の心が雨だとしっとり落ち着いてみるのもいいものです。




スポンサーサイト
寒いでも春 | Home | お花見~チューリップ~

コメント

綺麗!

こんにちは。
春のお庭をいつも鑑賞させていただいてます。
本当に、すばらしい!
ぽかぽかさんの愛情が花に見えてきます。

雨降りのお花たちも、
しっとりしてていいですね!

また、ゆっくりコメントさせていただきます。

2015/04/04 (Sat) 10:45 | sanadaen #- | URL | 編集

花屋敷の態を帯びてきましね これからは草むしりが大変になってね、新聞を取ろうと思ったら腰に来ましたよ、痛み止め打ってさらし撒いてガチガチにして頑張ってますよ,
私もポカポカさん見習って体操教室に行く年のなったのかな?

2015/04/04 (Sat) 11:45 | EGUTI YOUSUKE #- | URL | 編集

v-252真田園さんおはよう♪
せっかくの満開の桜もこの雨で散り始めています。
塩尻は、これからですね。
先日真田園さのブログで梅の花が一輪咲いたぞ~~というご主人の声に長く厳しい冬を超えて春を待つ言葉なんだなあ~~と一人しみじみ。

今春真っ盛り・・写真の撮り方でうまく撮れたなあ~~なんてにんまり。
庭の隅のほうは、見せられません。{フフフ}

庭に出るのが楽しいですよ。

v-22EGUTIYOUSUKEさんおはよう♪
花やしきですか?
EGUTIさんもそうかと思いますが、園芸店に行くと安かったり欲しい花があるとついつい買ってしまうんですよ。
それでも我慢の子の時もありますよ。

えっ?腰を痛めたのですか?
大丈夫ですか?
腰も筋肉が無くなってくると痛くなりやすいようですよ。
筋肉をつけていくのがこれからの私たちの課題です。
激しい運動はしなくてもストレッチをするといいですよ。

無理しませんように。
お大事にしてください。

2015/04/05 (Sun) 09:58 | ぽかぽかようき #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する