ほんわか

普段の生活を、気の向くままに

最高!!

今日の静岡は、晴れ・・
よく晴れ空も青く暖かい一日でした。

庭2015
ベランダで洗濯物を干しながら時々庭を覗いて一人にやにや・・・
花桃が満開・・・上から見てもやっぱり綺麗なものは綺麗。
花の子径に主人が昨日芝を買って芝を敷いた。
えっ?芝など嫌だよ~~~。見た目はもちろんいいけれど草が・・草が生えてくるでしょ?誰が草取りをするのよ?これからの時期草が元気もりもりなのに・・・

桜20151

9.jpg


桜20153
今日三女も仕事が休みだったので、三女をお花見に誘った。
テレビで上野公園の花見をやっていたけれど静岡の田舎に来れば誰もいなくてのんびりお花見できるのにね~~。
桜は、木によって満開に近い木もあればまだ蕾が多い木もあってまだまだ見れそうです。
最近「満開宣言」とやらもでているみたいね~。

桜2015 2

桜5

桜2015
お酒も友達もいてのお花見じゃないけれど自然の中ゆっくりのんびり見れるって最高!!

お花見~チューリップ~ | Home | 春本番

コメント

ポカポカさんのお庭も花盛り 本当に上から見ればニンマリしますよ
それに桜と菜の花のコンビネ-ションがいいですよ
飯山には菜の花公園てのが有るんですよ、ここから見る千曲川と菜の花のコンビネ-ションも実に見ごたえが有りますよ あのおぼろ月夜の歌の龍神湖も近くですよ

2015/03/31 (Tue) 09:43 | EGUTI YOUSUKE #- | URL | 編集

v-22EGUTIYOUSUKEさんこんばんは♪
我が家も春本番となり庭に出ると数時間があっという間。

二階のベランダから見ると白の花桃が目立つこと目立つこと。
本当ににんまりしてもしかしてご近所さんから見たら怪しい人になっているかも?ですね~。
春は心踊る季節ですね。

千曲川と菜の花素敵でしょうね~~。
おぼろ月夜ですか~。まだ龍神湖にはその歌詞の雰囲気が残っていますか?

2015/04/02 (Thu) 23:41 | ぽかぽかようき #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する