ほんわか

普段の生活を、気の向くままに

春本番

今日の静岡は晴れ・・・
よく晴れた暖かい一日でした。夕方になり寒くなってきましたが、コートはどうしようか何を着ようか?迷う季節ですね。

咲いた咲いた
朝の光を浴びすくすくまっすぐ伸びるチューリップ。
明日孫が遊びにくるので一緒にチューリップの唄を歌おうかな?
孫には、我が家にくるたびにお花を一緒にみているので孫も花を見るといいお顔をします。

パンジー2015
孫との時間大事にしたいなあ~~。
私にできるのは、花って綺麗だね・・・と感じることの手助け・・・
来年は、チューリップを一緒に植えたりしてみたいれどまだわからなかなあ~~。
夏食べるプチトマトのほうがわかりやすいか?

パンジー1
そういえば先日主人が・・・

「お前さあなんでバラなの?」

「はあ~~?何今頃?」・・・バラを初めてもう5年なのに。

「花にはたくさんの花があるけれどなんでバラなのかな?ってフッと思ったんだ」

「好きだから」・・
バラを始めるには、いろんな経緯がみなさんあると思うけれどやっぱり好きでないとできないと思うのよね~~~。
それとバラだけじゃなくて花を育てるのは、時間的に余裕がないと大変じゃないかな?
週3,4日は仕事だけど9時からが多いので、思うように水を撒けなかったりパンジーの枯れた花を取ってあげられなくて・・・
でもね・・休みの時庭に出るとアッというまに数時間が経っています。
幸せな時間です。

バラもぐんぐん伸びてきました。
これから暖かくなるのでもっともっと伸びが早くなりますね。

2015春の庭
花壇です。
冬は、寂しいものでした。
アネモネ、チューリップが最初に咲き始めこれからジキタリス、アリウムなどの花がバラと一緒に咲きそろうと我が家の春本番となります。

スポンサーサイト
最高!! | Home | 桜と花桃

コメント

手入れがいいですね 綺麗に咲いてますね
こっちは朝方は氷点下日中は15度以上上がるんですが、体調の維持大変ですよ

2015/03/28 (Sat) 11:04 | EGUTI YOUSUKE #- | URL | 編集
綺麗ですね!

こんんいちは。
もうすっかり春ですね!

とっても可愛く、綺麗です。
明るくなりますね。
塩尻は、朝は真冬!日中は、春らしくなってきました。

家の周りは、まだ花が咲いてません。
梅も、蕾が膨らんできたところ***
花が咲いてないので、花冷えって言葉にもなりません。

薔薇の剪定もこれからです。
2本だけですが!

ご主人も、ガーデニングに興味を持たれて、
いいですね!

これからも、静岡の春を楽しませていただきま~す。

2015/03/28 (Sat) 11:25 | sanadaen #- | URL | 編集

v-22EGUTIYOUSUKEさんこんばんは♪
氷点下ですか?寒暖差がありすぎると体もストレスを感じ体調も悪くなりますよね~。
そんな自然に振り回されたかと思うと花々に癒される。これもまた自然の力なんですよね~。
信州の豪華絢爛な季節も後もう少し。忙しくなりますよ~~。

v-252真田園さんこんばんは♪
日本って不思議ですよ。
これだけ長野は、寒く厳しい冬を過ごし待ちに待った春がこちらより少し遅くくるわけですが、夏はこちらより暑い時があるんですよ。全く不思議です。

春も一歩一歩近づいていると思いますが、早く春が訪れるといいですね~~。
信州の春は、一斉にやってくるので豪華絢爛ですが忙しいですね4。こちらは梅、スイセンなどから始まり順々に咲いて行きます。
バラの剪定今年もするんですね。
あの白いバラ素敵です。今年も沢山咲いてくれるといいですね。

2015/03/28 (Sat) 23:50 | ぽかぽかようき #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する