2015'03.24 (Tue)

桜と花桃

今日の静岡は晴れのち曇り

寒いですね~~~。昨日までの暖かさはどこへ?

桜2015 開花
今日は仕事はお休み」~~~。
午前中家事をすませ義父にも会いに行っていつも行く産直所にある桜を見た。
咲いてる、咲いてる・・・
でも今日の寒さでぶるぶる震えている感じ・・

桜2015 3月開花
暑さが続くとすぐ散ってしまうから寒くてもいいかな?

春の川
昨日子供たちとお散歩に行った・・
わ~~~仕事だというのにこの景色最高!!
キラキラ光る川の水・・
川辺に咲く菜の花・・ここからは菜の花がみえませんね。
蕾もふくらみピンクが見えていた桜並木・・
吹く風もそっと優しい。
子供たちとかけっこしたりのんびり景色を眺めたり・・

幸せ~~~(^.^)/~~~

sakura.jpg
これも散歩中に見つけた桜・・
河津桜はもう葉桜・・
でも色は河津桜のような濃いピンク。今桜も種類が多くて名前がよくわからない。
でも綺麗は変わらない。

花桃2015
我が家のシンボルツリー?の花桃・・
やっと白い牡丹雪のような花が咲きだしてきました。
下から眺めて見るのが大好き!!

この花桃しだれ花桃の・・・はず。
なのに4,5年前この花桃のすぐ近くのフェンスにツルバラのピエール君を誘引して桃の枝や葉がバラを傷つけたりご近所の車も通るので傷つけないように切っていたら上のほうだけに咲くようになってしまって・・・。
格好の悪い花桃になってしまいました。 
それでもこの時期になるとご近所の方も「今年も咲いてきましたね」と楽しみにしてくれているようです。









16:33  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

早いな もう花桃とは まだうちなんか芽吹きも始まらないですよ

この頃何処でも花桃植えて賑やかですよ 花桃ってまた勝手に増えるんだよ実生でがばがばとね 始末が大変ですよ でも椿と同じでいい種類は増えないんですよ
EGUTI YOUSUKE | 2015年03月25日(水) 08:59 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pokapokayouki333.blog90.fc2.com/tb.php/1599-3dafcc9e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME |