ほんわか

普段の生活を、気の向くままに

小さな芽

今日の静岡は、晴れのち曇り・・夜雨になりました。
いやあ~~しかしここ数日暖かくポカポカ陽気が続いています。そうそうこういう小春日和が好きなのよ。
まったり~~~~!!

今日の静岡の最高気温約15度・・・

なんと!!明日は、19度だとか?4月の温度のようだ。
そして明後日はガクンと下がるのね・・・

私先週からひいた風邪がいまだ治らず声は、しわがれ咳は止まらず・・・先日遊びにきた孫にどんびきされました。
こうも寒暖差があるとなかなか治りません。

明日は主人の誕生日、30日が私の誕生日・・・

だるまさん
一昨年次女からもらったプレゼントのダルマ・・・私の大好きな一つです。

いやあもうおめでたくはないけれどこれからは、生かせていただけることに感謝し少しでも自分のできることを社会に恩返ししていけたら・・・なんて今まで思ってもいなかったことを思い始めてきたのです。

今託児の仕事をさせていただいていますが、まだまだ小さな子供たちをみるにつけこの子たちが未来に向けて大きく元気に育つほんの少しのお手伝いをさせていただければ・・・・と勝手に思っているのです。
でも実際は、遊んでいるだけなんですがね・・・(*´▽`*)

それとね・・バラが好きだからご近所の皆さんに見ていただくというのも大げさだけれどご近所への恩返しにもなるのかな?

冬の庭
昨年12月撮影
花桃のところに枯れたツルがあるでしょ?
本当は、切ってしまいたいのだけれどこれは、絶対切れないのです・・・
なぜなら・・五月になると・・

クレマチス2014 7
2014年5月撮影
クレマチスなんですよ。昨年も長い期間多くの花を咲かせ庭を豪華に盛り上げてくれました。
冬は、枯れたツルに見えるけれどもうちゃんと黄緑色した小さな芽がひょっこり」顔を出しているんですよ。
それとチュウリップもどんどん芽が出てきました。
今年の春に、向かってもう準備しているのね~~~。



スポンサーサイト
誕生日とセール | Home | 眠り姫

コメント

この達磨いいな まるでぼかぼかさん夫婦ですよ
人間こう有りたいものです

2015/01/27 (Tue) 09:59 | EGUTI YOUSUKE #- | URL | 編集

v-22EGUTIYOUSUKEさんこんばんは♪
いいお顔のダルマさんでしょう?
私たち夫婦?そうですね~~~。これからいつも笑っていられるような夫婦でありたいですね~~。
我が家の福の神です。

2015/01/27 (Tue) 17:12 | ぽかぽかようき #- | URL | 編集
おめでとうございます。

v-308 ご主人様 お誕生日おめでとうございます。v-384v-315
健康で素晴らしい年でありますように!v-290

ほのぼの~だるまさんと、温かい記事に身も心もほっこりしています。
塩尻は氷点下13度の朝でした。
そちらも今朝は冷えたでしょ?!

でも、このだるまさんとお花達に癒されて暖かいですね~
早く風邪も治ると良いのですが***

お仕事、三つ子の魂100までの一番大事な成長の過程を、
お世話して社会に貢献! 素晴らしいです。
頑張ってくださいね~。

2015/01/29 (Thu) 12:03 | sanadaen #- | URL | 編集

v-238真田園さんこんにちは♪
お返事が遅くなりました。
主人へのお祝いありがとうございます。今までお誕生日というと年を取るからいやだなあ~と思いましたが、最近は、元気で誕生日を迎えられることに感謝だと思うようになりました。
それと託児で見ている1,2歳児の子供可愛いですよ~~。
孫の年齢ですが、だから余計可愛いですよね~~。
所沢の孫も保育園で見てもらっています。
恩返しとか社会、日本の未来のためなんてとても大きく聞こえるけれどでも誰でもがしていることは、必ず、日本の未来のためにつながっているのだと思うようになりました。

だるまさんいいでしょ?いつもだるまさんを見てにこっ!!
我が家の福の神。
笑う門に福来たる。

2月会えるんですね~~~。
楽しみにしています。

2015/01/30 (Fri) 15:24 | ぽかぽかようき #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する