ほんわか

普段の生活を、気の向くままに

静岡おでん

静岡おでんフェスタ


今日の静岡は、晴れ  少し冷たい風でした。

今日は午前中駿府マラソンがあって今テレビでその時の模様を、やっていますがみんなとても楽しそうに走っています。私は本当に体を動かすことが好きではありませんが、このマラソンは、コースも何種類かあって学校、友達同士、家族などではしっているので、着ぐるみもきたりしてみんなで完走することができれば最高の気分を味わえるようなマラソンのように感じました。


20090315140851.jpg

私は、お昼すぎからおでんフェスタに娘や義母と出かけるzoomzoom001
確か今回3回目だったかな?
一回目の時主人といったけれど呉服町や七間町に点々と離れて20軒くらいのお店があるだけで、12時頃なのにもう終わりで仕込みに入ってしまう店もみられえっ???
今回は、そのころにくらべるとお店も50軒を超えて今回は、青森、姫路、大阪、松江おでんもあったようですが、凄い人ごみと疲れたという義母を連れてなので、たくさん歩けず食べれませんでした。他県のおでんも食べてみたかったな~泣き顔
私が、食べたのはたまたま選んだお店で、薄いカレー味に味噌のたれが・・・・たはー
今いろんな創作おでんもあるようだけれどカレーね~?だしもきいてないようで、やっとで食べました汗とか

上の写真のおでんは、娘が食べた物。みんなで違うお店のを、買って食べてみる。やっぱりここのお店のが、静岡おでんらしくておいしかったよキラキラ(ピンク)

私もそうだけれど静岡人はおでんが好きなんだよね。本当に混んでいて人気店では行列だし駿府マラソンを、終わった人もビールでおいしそうに食べていたな~にっこり

広島にいて今帰省してきてる娘が、静岡って賑やかだよね?という。

今日はマラソン、おでん祭りがあることを、いっているようだ。
確かに呉服町、七間町などの商店街は、いろんなこと考えてやっているから今度何があるのか楽しみだよね。




スポンサーサイト
壁紙 | Home | タイトルなし

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する