2014'10.01 (Wed)

今日の静岡は、曇り・・・

風の向きによって金木犀の甘い香りが・・・
もう今日から10月・・早いものです。

秋のバラ4


一日一日が早いこと早いこと・・


1964年10月1日開業

東海道新幹線50年おめでとうございます

50年も経つのですね~~考えたこともなかった。

50年前というと私は、きっと可愛かったであろう幼稚園児か小学1年頃・・・
4年違いの姉は、新幹線で東京まで修学旅行にいったなんてあの時代は凄かったんだよ・・という。

うんうん確かにそうですよ。
どこにいくのも新幹線に乗って行くのが当たり前に思ってきたけれどまだまだ開通していないところもあって今更ながら感謝。
静岡空港もできたけれど新幹線があるからほとんどの静岡市民は、必要性は感じていないんですよ。

そういえば主人は3年前まで16年間東京まで一日も欠かすことなく新幹線通勤していたんですよ。
凄いですよ。

これからはリニアの時代になるのかな?
そしたらお願いです。のぞみを静岡にも止めてひかりの本数を多くしてもらえたら嬉しいのですがね~~~~。

ピース2014 5月11日


今日は、友達とランチをしてきました。
友達とのランチ久しぶりです。
孫と遊んだり義父が入院して一人での家での時間を楽しんでいるとアッという間に一日が過ぎてしまって・・・。

同年代の友達とのおしゃべりは、尽きなくて4時間も延々と・・・まだ足りないくらい。
また会いましょうね~~~(*^^)v
19:15  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

No title

考えて見れば新幹線なんてこだまの時に1回乗っただけですよ、簡単に新幹線にのるポカポカさんは凄いよ

今はひかりじゃなくてのぞみっちゅうのか 時代に遅れます(笑
EGUTI YOUSUKE | 2014年10月02日(木) 09:56 | URL | コメント編集

No title

v-22EGUTIYOUSUKEさんこんばんは♪
新幹線は、静岡駅に行けば当たり前のようにあって飛行機より新幹線が便利でよく利用していましたが、来年でしたか?北陸新幹線開通などと聞くと静岡は田舎だけど恵まれていたんだとつくづく思ったものですよ。
東海道新幹線は、こだま、ひかり、のぞみが走っていますが、静岡県内6ヵ所駅があるのにのぞみは、1か所も止まってくれないのです。まあ停車したら時間が遅くなりますからね~。だからその代わりひかりの本数を多くしてほしいのです。それか安くして~~~~~!!
ぽかぽかようき | 2014年10月04日(土) 23:36 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pokapokayouki333.blog90.fc2.com/tb.php/1509-8024b253

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME |