2014'09.21 (Sun)

今日の静岡は、曇り・・いつ雨が降ってきてもおかしくないような一日でした。

それに朝から寒い・・・涼しいを通り越して一日中寒くて長袖の洋服を引っ張り出してきました。
つい先日まで残暑が厳しかったのに急に秋の気配・・・・

コスモス2


先週12日から15日まで所沢や八王子に行ってきました。

出発は、我が家を9時半過ぎ・・・新東名の静岡SAから乗り東名の厚木で降り圏央道で入間で降りた・・
三連休なのに渋滞もなくお天気にも恵まれのんびりゆっくり・・・・

新東名沼津SA2014 9月


2012年2月新東名が開通するお祝いで新富士IC~駿河湾沼津SAまで主人と12キロコースを歩いた。
運動音痴で歩くのも嫌な私が「記念だから、一生の思い出になるよ」と気乗りのしない主人の分も申し込んだけれど今こうして車で走りながら「ここを歩いたんだよなあ~~。」と主人。

あのとき「えっ?これがSAなの?」ってびっくりしたけれど今では大繁盛。トイレも綺麗でした。
あっ駿河湾もよく見えます。

ここで休憩とお土産を見たり・・・

厚木SA


今度は、東名に入り厚木インターで降り今年6月にできたという圏央道の厚木SAでお昼にする。
ゆっくりゆっくり休憩をとりながら圏央道をどんどん進む。圏央道ができて確かに便利になりましたね~~~~。

所沢の娘のところには午後2時頃到着。
娘と5カ月になった孫の笑顔に迎えられじいちゃん、ばあちゃん顔になる。
やっぱり可愛いの一言。
少し寝かせると「どう僕凄い?」なんていっているようにクルンと寝返り。「凄いよ、凄い」なんてバババカ(#^.^#)
息子は、仕事の関係で遅くに帰宅。それから主人とお酒のお付き合い。
主人は、嬉しそうだったけれど私と娘は眠い・・・・。


2日目・・・
以前東京の小平にいたときの社宅の仲良しの友達ご夫婦2組が来てくださり昼食を食べながら昔話しに花が咲く。
いつ会っても昨日会ったかのような友達で本当に感謝。
ご主人にも社宅時代からお世話になるばかりでしたが、皆さん元気でこうして会えて嬉しかった~~~。
娘と孫も参加してご主人方には、初めてでしたが、抱っこしてもらってよかったね~~~。
これからは、3世代の付き合いもしていきたいね~~~~。お互い孫ができたら孫の話もできるしね~~~~。
ありがとう。

今度は、東京と静岡の中間地で、旅行したいなあ~~~!!


秋の花2




2日目の夜は、八王子の姉の近くのホテルと温泉に行き姉も一緒に泊り温泉にもゆっくり入ってきましたよ。
「ロテン・ガーデン」といわれる温泉だけに露天風呂が沢山。
温泉の色が、茶色?鉄色?のような色で静岡にはない色の天然温泉です。



3日目は、姉も一緒に高尾山へ・・・
次回へ・・・
スポンサーサイト
00:08  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

No title

沼津saは去年寄ったんですよ、最後のお土産を買ったのかな
でも今は高速が有るからかなり遠くてもどうって事ないですよ
孫は何をやっても可愛いですよ
EGUTI YOUSUKE | 2014年09月21日(日) 10:49 | URL | コメント編集

No title

v-22EGUTIYOUSUKEさんこんにちは♪
日に日に朝、夕が寒くなってきて秋の訪れの早さをこちらでも感じていますよ。

寄られたんですよね?静岡の帰りとか?
今は、本当に高速道路がどこにでもあるので便利になりました。
欲を言えば早く中部横断自動車道が、山梨と繋がれば長野ももっと短時間になるのですが・・・。
ぽかぽかようき | 2014年09月22日(月) 11:08 | URL | コメント編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2014年09月22日(月) 14:15 |  | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pokapokayouki333.blog90.fc2.com/tb.php/1503-58026eb6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME |