2014'09.17 (Wed)

今日の静岡は、晴れ・・・
今日も秋晴れ・・どこまでも続く青空が澄み渡り気持ちのよい一日でした{まだまだ残暑が残りますが}

一昨日所沢にいる長女のところから帰りました。
充実した3日間でしたが、疲れました~~~~。

今日は、リハビリ病院に入院している義父が、数か月ぶりに出張床屋さんをお願いしとても綺麗にしてもらいました。
ひげそりも・・・
来月89歳になる義父ですが、しみ、しわがなくて若々しい・・・
床屋さんもその年に驚き・・「70代にしか見えない」・・・
先月まで寝たきりだったのに今は、自分で起きて車いすにも乗れるようになった義父・・・
毎日のリハビリをかかさず頑張っているけどその回復は驚異的・・・

写真 2 (29)


綺麗にしてもらって「気持ちええなあ~~~!!」と喜び義父を見ているとこちらまでほっこり・・・
床屋さんが終り今度はリハビリ・・・しばらく見ていると几帳面でまじめな義父。言われたことをしっかりやるその姿になんだろう。こみ上げるものが・・・
義父母が元気な時は、こんな感情持てなかった・・・
つくづくいつまでも元気でと病院を後にして義母のお墓参りにも行ってきた。
この頃感じる。今までいろんなことが有ったけれどやっぱり私は、義父母が好きだったんだと・・・

くずの花

昨日は、3カ月ぶりにドライフラワーの教室に・・・

今回の作品はこれ・・・
麦を束にして作ってあります。

紫の小花デルフィニュームをつけすぎて先生からも「多過ぎ。風が通るくらいがいいんだよ」・・・
そうだあ~~前回も注意されたんだ。忘れていた~~~!!
来月は気をつけなければ・・・

ドライフラワー9月


4回目にして初めて晴れ~~~(*^^)v
いつも来るたび小雨・・・

ここ日本平の中腹からみる景色は最高・・・
よく晴れて駿河湾、清水港、がよく見え冬は富士山がよく見えるとのこと・・・

日本平より

ドライフラワー1




スポンサーサイト
17:18  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

No title

お義父様も頑張ってますね いい事ですよ
孫の相手も疲れますよね、まだまだこれから歩き始めると凄いんだから体力つけないと追いつかないですよ
EGUTI YOUSUKE | 2014年09月18日(木) 16:15 | URL | コメント編集

No title

v-22EGUTIYOUSUKEさんこんばんは♪
そうなの・・孫はもちろん可愛いんだけれど帰った後ドッと疲れが・・・
私が張り切って遊んじゃうからかな?

義父が9月に入り信じられないほどの回復力を見せ自分で車いすに移動でき歩く練習もしているんですよ。先月は寝たきりだったのに。
驚きです。

でもね・・・もう別の施設申し込んできたんですけれど本当に預けていいのか心中揺れます。
だからといって私が、全部家でお世話できないですから・・・。
ぽかぽかようき | 2014年09月21日(日) 00:58 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pokapokayouki333.blog90.fc2.com/tb.php/1502-192fc6df

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME |