2014'09.07 (Sun)

今日の静岡は、晴れ・・・
というかもう真夜中もうじき0時になろうとしています。
9時ころから突然雨が降り出してきました。大雨になりませんように・・・
でも・・今日もとにかく暑かった。風も温風のようで・・・

写真 1 (28)


今日は午前中一か所義父が入所する施設を見学に・・
義父は、大腿骨骨折で今の病院に入院しているので、リハビリができる施設を紹介していただいた。
我が家からも車で10分程ですから近くていつでも会いに行けるのがいいいですね~~。
でもまだまだ明日も2か所見学に・・・

いろいろ知らないことばかりで勉強になりますよ。
いつかはどんな形かわからないけれど主人や私も年を重ね施設に入る時が来ると思う。
今とはきっと違いロボットの介護で、ロボットが私の繰り返しの昔話を聞きそれに対応してくれているのかしらね?
でもね~~誰にお世話になるにしてもやっぱり「ありがとう」って言えて「今が幸せだと感じられる年寄りになりたいなあ~~
夏の庭20138月


今日の施設も素敵でしたが、明日見学する施設もパンフレットやネットで見る限りホテルのような豪華さも・・
でもね~~私は考えたの・・・
ホテルのような綺麗な施設もいいけれど私のような田舎のおばちゃんは、昔の古民家をワンフロアーにして開放的でぬくもりのあるところがいいなあ~~~。
まだまだ私が施設など入るのは数十年先にしても・・・
自分ごとのように考えちゃいました{まあ~~暇なんですね}


写真 2 (24)

先日二女と孫と児童館へ・・・
楽しかったね~~(*^^)v
いつも会うたびにいろんな新発見をさせてくれるよね~~~。私が暑い、疲れたなんて言っている間にどんどん成長しているんだね~~。今度会うときはどんな新発見が飛び出るか楽しみ。
おばあちゃんもいいものだ~~~。
スポンサーサイト
00:24  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

No title

施設探し大変ですね
誰しも通る道ですがこれからは本当は国立の施設が増えるのが理想ですが現状はなかなかね
EGUTI YOUSUKE | 2014年09月07日(日) 12:25 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pokapokayouki333.blog90.fc2.com/tb.php/1495-1852f33a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME |