fc2ブログ
  • 02 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 04
ほんわか
普段の生活を、気の向くままに
広島で起きた土砂災害により亡くなられた方々、未だにご不明の方々にご冥福とお見舞いを申し上げます。
テレビでみるたびに亡くなった方や不明者が増えて行き改めて被害の大きさを感じています。

写真 1 (22)



今回被害の遭った安佐南区は、5年前まで長女が通った大学とアパートがあったところで、20日の朝土砂災害を知った朝すぐ長女に連絡。
大学時代の友達はみんな県外にいるとのことだった。
大学や長女がいたアパートも同じ安佐南区ではあったけれど被害は遭っていなかったようで、安堵したところでしたが、日ごとにその被害が大きく心が痛みます。

私も何回か長女のアパートに行きましたが、山のすぐ近くまで住宅地ができていて驚いたことがありました。
大学も山を切り開いて作ったようで、山の上にありました。

今九州、広島にも大雨が降っているようですが、もうこれ以上の被害がどうかでませんように。

写真 2 (20)



今日の静岡は、晴れ。
まぶしい太陽とどこまでも続く青空を見上げると顔が焼けるように熱い。

写真 3 (11)


こんな暑くてもほんの少し秋を感じましたよ。
いつも行く産直所の土手で、スーウイッチョンという虫の声が草むらから・・・何の虫?秋の虫ですよね?

暑い暑いと思ってももうもしかして秋が近づいてる?

スポンサーサイト




コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
No title
EGUTI YOUSUKE | URL | 2014-08-23-Sat 14:00 [EDIT]
九州・西日本では大変な事になってますね こちらは暑くて暑くてどうなってるのかと思うくらいですよ

秋は来てますね、道端にはコスモスが咲いてますよ
スィ-チョンって鳴くのはスイッチョでしょう(鈴岡ではウマオイって言うかもね)
No title
ぽかぽかようき | URL | 2014-08-25-Mon 22:48 [EDIT]
v-22EGUTIYOUSUKEさんこんばんは♪
今年の日本はどうしたんでしょうか?これからどうなっていくのでしょうか?
広島も九州も北海道も他人ごとではありませんね~。

こちらでも少しづつコスモスが咲くのをみるようになりました。
いくら暑くても秋の気配は感じるようになってきましたね。

ウマオイ聞いたことがあります。ウマオイですね?今日も夕方近所で聞きました。

トラックバック
TrackBack//URL
Copyright © ほんわか. all rights reserved.