2014'06.16 (Mon)

今日の静岡は、晴れ・・
ここ最近晴れ間が続き暑いながらも主婦としては、お布団干し、お洗濯ができるので嬉しいですね~~~。

先日テレビを見ていたら「今でしょ?」の林先生が、「五月晴れ」というのは、梅雨と梅雨の間の晴れ間をいうのだと話してましたからまさにここ最近「五月晴れが続いてますね」というのでしょうね~~~。

アジサイ


そうそうディズニーランドの翌日所沢にいる長女の家に行って孫と久しぶりにご対面してきました。
三女と八王子にいる姉も一緒に・・・
三女は初めてだからもうドキドキしたようです。

やっと2カ月になろうとしていた孫・・・
4月より大分ほっぺたもふっくら。お手手も足も大きくなっていたね。
飲まなくてすぐ寝てしまい起こして飲ませるのが大変だったのにこんなに大きくなって・・・娘よ頑張ったんだね。

みんなで名前を呼んだり話しかけるとにこにこ笑うの・・・・
あの大泣きが笑うようになったんだね~~~。
表情が豊かになってきたんだ。
おばあちゃんは嬉しいよ。

息子の仕事が家族経営で自営業を営んでいるので、娘も手伝っているのでもう6月2日から保育園に入れているようだ。
初めてそれを聞いたときなんとも切ない気分になって・・・
娘も子供の成長を見てあげたいだろうに・・・と考えると泣けてくる。

でも娘夫婦が決めたこと・・・応援するしかない。
娘には、朝は元気よく「行ってきます」お迎えは「ごめん

ねじゃなくて待っててくれてありがとう
」っていうんだよと話した。

そうは思っても近かったらどんなによかったか?と思う・・・。

昨日は、ザックジャパン惜しかったですね~~~~。

前日から二女夫婦が、一緒に応援したいと泊まりがけで来てくれたから賑やか~~~~!!
我が家の天使もご覧の通り・・・
着替えて準備万端・・・

サポーター


本田のゴールでは、みんなで一斉に「やった~~」と大声を張り上げたので孫が大泣き・・
ごめんね~~。そこまで考えなかった~~。

後半は、いいところなし・・意気消沈。
さあ今度はギリシャ戦だ!!

頑張れ日本!!
スポンサーサイト
22:05  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

NoTitle

大きくなりましたね
0歳児保育は悩まなくていいよ、佑庵だって3か月目から行ってたんだから湊斗はそれより少し遅かったけど どうって事ないよ、周りはいろいろ言うけどさ
2人を見てても順調に情緒面も育ってるからさ
最初は熱を出したりして月の内10日くらいしか行けなかったかな
EGUTI YOUSUKE | 2014年06月17日(火) 10:46 | URL | コメント編集

NoTitle

v-22EGUTIYOUSUKEさんこんにちは♪
いつもいつも温かいコメントありがとうございます。
お孫さん3カ月から保育園に?そうですかあ~~。
私独身時代お恥ずかしながら保母だったんですよ。その時やっぱり3カ月くらいの赤ちゃんがきてみんなで可愛がっていましたよ。
その時は、保母としてお母さん方が安心して働けるように子供たちとも楽しい時間を過ごしていました。
でも立場が変わり自分がおばあちゃんになるとまだ2カ月の小さな子供を・・・と思ってしまって。
保育園の保育士さん方が愛情深く生活習慣をもきめこまやかに指導してくれお母さんの不安も取り除いてくれるのはよくわかっていたはずなんですけれどね~~~。

EGUTIさんのお孫さんの話を聞き安心しました。
娘夫婦が決めたことですから応援しかできないですが・・・。

二女夫婦の孫ももうじき6カ月になろうとしています。
親子でいるのをみるとなんとも幸せに見えるのですよね
ぽかぽかようき | 2014年06月18日(水) 15:34 | URL | コメント編集

NoTitle

こんばんは。

長女さん宅から内祝いをいただきました。
ご丁寧にありがとうございました。

お電話で、お元気そうな娘さんのお声を聴くことができて、
子育てとお仕事の両立、夜家族の大事な時間に、快くお話していただきました。
ありがとうございました。
元気で、やってるようで何よりです。

同じ子育てでも、自分の時とは考え方が違ってしまうのは、
不思議ではないですね~***

夫婦で話し合い、協力して家庭を築いているんですよね!
私たちは、見守って応援してやろうね!

一緒にいる時間が少なくても、心から愛してぎゅ~っと抱きしめてやれば、
子供って安心できるのよね。
短時間でもスキンシップはできるのですよ~

ほんと、子供たちの幸せが、自分の幸せでもあるのですよね。

sanadaen | 2014年06月23日(月) 21:56 | URL | コメント編集

NoTitle

v-238真田園さんこんばんは♪
いつもいつもお祝い頂きありがとうございます。
先日もお話ができ嬉しかったな~~。
あっ忘れていましたよ・・
郷ひろみ双子ちゃんが誕生したんですよね。おめでとうございます。
またまたお孫ちゃんができましたね。郷ひろみさんもまだまだ若いパパです。きっと男の子だから可愛いんでしょうね~~~。

長女夫婦が保育園に入れ「可哀想に」と思ったりしましたが、保育園でもみんなに可愛がられている様子で、何か安心。
真田園さんも働きながら娘さん達を保育園に入れ今では立派なお母さんになっているのですから心配はいりませんね。
育児は、時間だけではないですもんね。短い時間でも親の愛情が伝わればいいですよね。
娘も今度保育園のお祭りがあるから行くんだと楽しみにしているようです。
一つ一つの行事が、親も楽しくさせますよね。
これからいろんな話を聞くのが楽しみでもあります。
ぽかぽかようき | 2014年06月25日(水) 19:51 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pokapokayouki333.blog90.fc2.com/tb.php/1468-7bd6eeec

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME |