ほんわか

普段の生活を、気の向くままに

今日の静岡は晴れのち曇り・・

一昨日の日曜日ディズニーランドと所沢の娘の家から帰ってきました~~~~!!
疲れた~~~!!

シンデレラ城壁画2

シンデレラ城の回廊の壁画に埋め込まれているこの本物のダイヤモンド・・・
触ると幸せになれるそうですよ。だからいっぱい触ってきちゃいました。



楽しいはずなのに体がなかなかついていかないようで・・・

昨日はもうバッタリ(@_@;)

なぜ今ディズニーランドへ?
それは昨年クーラーを買ってなんとなんと抽選で特賞「ディズニーのパスポートペア券」が当たって締め切りが今月までだったの・・・

昨年の3月も親戚みんなバスをチャーターしてディズニーへ行ったから少し間をおいて今回は、長女のお産とお手伝いが終り落ち着いたらと思っていた次第で・・・・


あいにくの雨・・・・
やっぱり私は雨女・・・

今回は、三女と行きあまり乗り物は乗らずショッピングやパレード、いつもあまり見なかっシンデレラ城をゆっくり見ようと計画。
私はもう20回近くランド、シーに行きましたが、シンデレラ城は入ったことがなかったのです。

シンデレラ城壁画


ゆったりしたものでしたが、レストランは大混雑・・・
乗り物の代わりに席が空くのをじっと待つはめに・・・
雨のためか疲れもあってみんななかなか席が空きません。

2時過ぎランチのハンバーガーを食べ席を立つとなんとそのお母さんから「ありがとうございます。私たちは帰るのでもしよかったらどれにでも乗れる券があるので使って下さい」と2枚の券を頂いてしまいました。
ありがとうございます。

その券で「ビッグサンダーマウンテン」に乗り絶叫!!気持ちいい!!
ありがとうございま~~~~~す!!

パレードでは雨の中キャラクター達がなんと透明なレインコートを着ていたの・・・
ちょっと驚きと可愛く感じた。雨の日しか見れないから少しレアかも?

孫にもお土産・・・
昨年3月来た時1年後の今2人も孫がいるなんて考えられなかったなあ~~~。
二女の天使ちゃんには三女と意気投合・・・
これこれアリスの洋服・・・すぐ決定!!
今年ではなく来年の夏着れるように大きめのサイズ・・
来年が楽しみだな~~~。
アリス


長女のところの孫はまだまだ明日でやっと2カ月・・・・

いろいろ考えて13cmの靴に・・・
来年ははけるのかな?きっと走って追いかけられないくらいかも?なんて頭の中妄想だらけ・・・
孫がいてお土産を選ぶ、買うというのは、幸せなことなんですよね~~~。

今回一番楽しみにしていたのが、シンデレラ城をプロジェクションマッピングによる「ワンス・アポン・ア・タイム」
8時50分から始まるので、夕食を食べまだ1時間前だけど行こうかなどと言ってたら・・・
なんとなんともう人がいっぱい・・・
えっ?私たち考えが甘すぎた。
シンデレラ城だからどこでも見られるかと思いきやいやいやそうもいかず木が邪魔して三分の一くらい見えなかった。
雨のため花火は中止だとアナウンス・・・
それでもプレジェクションマッピングはやりますというスタッフさんの言葉に安堵していたら・・・

数分後「雷雲が発生しました。雷や大雨が降る場合は、中止もしくは、短くしてお送りします」だと・・・

え~~~?もう始まるその瞬間までドキドキ!!
本当にディズニーの世界そのもの・・・私達は魔法でもかけられているような気分で

それでもパッとシンデレラ城が明るくなるとみんなで、一斉に「わ~~~~」と大歓声!!
光と音レーザー光線そして3Dを駆使してディズニーの絵本の世界に引きづり込まれていきましたよ。
あっという間の20分。
娘に「20分もやったの?」短く感じたよね~~~!!
娘は「感動!!」の一言。

三女と


よかったね~~見れて。
終わった瞬間雨が強くなり急いで帰りましたよ。
スポンサーサイト
タイトルなし | Home | タイトルなし

コメント

NoTitle

何処に行っても孫のお土産買う齢になりましたね
自分の子供にゃこんなにお土産私なんて買ってやったことはないよ やっぱり孫は特別なのだ

2014/06/12 (Thu) 13:51 | EGUTI YOUSUKE #- | URL | 編集
NoTitle

v-22EGUTIYOUSUKEさんこんにちは♪
自分がおばあちゃんになると孫ってこんなにも可愛いのかと思います。
もう自分のものは別になにもいらないので、ついつい孫に買いたくなりますが、我慢、我慢。
二女の孫には、アリス・・・来年の今頃髪も伸びて女の子らしくなってこの洋服が似合うかな?
長女の孫には靴・・・軽くて小さくて歩きやすそうだったな~~。来年手をつないでお散歩したいなあ~~。
お土産一つでいろんな想像ができて楽しいですね。
EGUTIさんもそうでしょ?

2014/06/18 (Wed) 15:41 | ぽかぽかようき #- | URL | 編集
NoTitle

こんばんは~

ディズニーランド20回も!
こりゃ~凄い! 大好きなんですね~
私は3回しか行ったことないよ~
三女が中学の時に行ったきり***多分?!

今度は、スポンサーで孫に連れて行ってもらお~v-10

お孫ちゃんにお土産の、アリスの洋服可愛いですね。
来年の夏にデビューかな?楽しみだわ!

2014/06/23 (Mon) 21:42 | sanadaen #- | URL | 編集
NoTitle

v-237真田園さんこんばんは♪
独身時代から行きましたからね~~。
私が、三女を妊娠9カ月から家族と行き始めましたよ。主人の会社で年に一度は、招待があったんですよ。今はないんだろうなあ~~。
いつ行っても年齢を重ねてもディズニーに行くとテンションが上がりますからやっぱり夢の国なんだろうな~~。

アリスの洋服早く着れるようになってほしいなあ~~~。
そうするとそれに似合う靴や靴下もいるのかな?なんていろんなこと考えると楽しいですね~~。

真田園さんがスポンサーかあ~~凄いなあ~~~~。
是非行ってみてね。楽しいですよ。

2014/06/25 (Wed) 19:59 | ぽかぽかようき #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する