タイトル画像

袋とドライヤー

2014.05.22(15:31)

今日の静岡は晴れ・・・
昨日は、いくらか寒く感じましたが今日は「ウッ」と体がのけぞるくらい暑くて日差しが強い!!
バラを見たいけれど外に出れません。

写真 1 (4)


アブラ虫が、桃の木や葉にもそして花桃の下にあるバラに凄くて・・・
今日もテントウムシがあちらこちら働いているのに…なんていうことでしょう?近所の方とバラを鑑賞していたらその方がテントウムシをつぶしたの(ー_ー)!!なぜ?なぜなの?
私としたら一匹でも多くテントウムシの力がほしいのに・・・・つぶすって(@_@;)


ドライフラワー

一昨日ドライフラワー教室に行ってきましたよ。
今回作ったのはこれ!!
ドライフラワー5月

みえるでしょうか?左右と真ん中に枝が入っているのです。
私枝が気に入っちゃって・・
嬉しかったのですが、やっぱりドライフラワーも大変なんですね~。私など頭で考えるから迷ってどこにさせばいいのかわからないし先生は「自由にどこでもいいですよ」という。
私には、その自由が困るのよね~~~~。
普段の生活の中では自由、奔放、マイペースなのですが、こういうものは、やはり想像力、イメージなのだとつくづく思うのですよ。

ドライフラワー5月2


左が私で横向き。右が友達で縦に作りましたよ。
黄色のバラの花を刺した時も花の向きが違うと先生がやってくれたのですが、こんなにも違うのかと思い知らされた(ー_ー)!!
先生は、違いがわかってくれればいいんですよという。
ああ~~回数を重ねることに自己嫌悪!!

今回時間がかかりすぎて先生が手伝ってくれ完成(*^^)v

お気に入り


二女のところの孫のお気に入りがこれ!!
スーパーの袋なんですよ。20分も30分も遊ぶことができるのです。
そのほかなんとドライヤーの音もいいのだそうです。{息子に教えてもらった}

お気に入り



スーパーの袋やドライヤーの音は胎内の中にいたときと同じ音だそうです。だから落ち着くのかしらね?
私の育児のときは超神経質で、電話には座布団を置きふすまもそ~~~~~と息をひそめ閉めたりしてたのに・・・。
雑音にしか聞こえないドライヤーがね~~~!!
今のお母さんたちはいろんなこと知っているのね。


スポンサーサイト

コメント
薔薇もドライフラワ-もいいけど孫ちゃんが出ると断然こちらがいいですね
ス-パ-の袋がねえ 知らなかったな
しかし大きくなったですね 近所で良かったでしょう
【2014/05/22 17:58】 | EGUTI YOUSUKE #- | [edit]
v-22EGUTIYOUSUKEさん
こんばんは♪お返事が遅くなりごめんなさい。

孫が近くにいるといつもあえて成長を見続けることができるしこれから私たち夫婦に何かあったとき頼りになります。

我が家のバラは、1年かけて育てた我が子のようですから可愛いですよ。しばらくバラバカぶりにお付き合いを・・・。
でもそちらでももうすぐ咲いてきますよね?
やっぱりバラは、女王です。誰の心も引き付けます。
【2014/05/26 22:16】 | ぽかぽかようき #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://pokapokayouki333.blog90.fc2.com/tb.php/1459-3d78d440