ほんわか

普段の生活を、気の向くままに

クリスマスローズ

今日の静岡は晴れ・・
春が来た~~~~!!と叫びたくなるほどの暖かな一日です。

菜の花と川


午前中友達の娘さんが出産したので、お祝いに行ってきました。
長女と同級生ですが、可愛い男でした。
長女ももうすぐ出産予定・・そろそろ私も心の準備しなくっちゃ。

写真 (6)







昨日趣味の園芸を見ていたらクリスマスローズ特集だった。

写真 (5)

今年姪にもらったこの素敵なクリスマスローズ。ご近所でも美人でほめられていた。
初めは白・・だんだん色が変わってきたけどまだいいと思っていたのにえっ?おしべが出てきたら花を切るの?
来年のために仕方なく鋏を入れた・・・

写真 (7)


切った花は、ドライフラワーにしようかと日陰においてみた。うまくできればいいんだけれど・・・・

植え替えもするためにクリスマスローズ用の土も購入・・・専用の土もあるのも知らず。
まだまだ無知だなあ~~。
来年も咲いてくれるといいなあ~~~。

庭に出るといろんな花が咲きこれから咲こうとしている花々も日一日と目を見張るくらい大きくなってきて庭にいる時間も増えてきた。
これから楽しい季節だけど紫外線という強敵がいるのよね~~~(-"-)
スポンサーサイト
同居19年目突入 | Home |

コメント

長女さんの御出産予定時期ですね 病院に当日は飛んで行く?
お義父さんショ-トステイに頼んだら行けるよ

とにかく母子健康で生まれてくれるが最高ですよ、でも病気じゃないんだからどうってことないよって私も散々みんなに言われましたが心配だよね 

2014/03/25 (Tue) 09:50 | EGUTI YOUSUKE #- | URL | 編集

v-22EGUTIYOUSUKEさんこんばんは♪
お返事遅くなりごめんなさい。

出産のときは、かけつけるつもり・・・
娘は、旦那さまがいればいいかも?だけどやっぱり私も気になりますからね~。
母子ともに健康なら・・・祈るばかり。

義父は、ショートステイにいくような人じゃないんですよ。人と交わるのも苦手で家が一番いいようで・・・
長女の出産のときも長男さんの家に預かってほしいと思ったりしますが、絶対行く人ではないです。
きっと義姉も困るでしょうね~。

2014/03/27 (Thu) 18:52 | ぽかぽかようき #- | URL | 編集
もうすぐですね。

信州も、春が来たって感じです。
快晴で、とても陽射しが暖かい昨今です。

塩尻は、梅も桜もこれからです。
そちらは、色鮮やかな季節になりましたね。
ブログでお花見させていただいてます。

今日から4月!
いよいよですね~
もう、いつ生まれてもOK! 

ハラハラドキドキしながら、連絡待ちの毎日ですね。

信州からも、長女さんの無事ご出産をお祈りしております。

2014/04/01 (Tue) 21:31 | sanadaen #- | URL | 編集

v-238真田園さんこんにちは♪
もうすぐ塩尻にも春の季節が到来ですね~~~。
英ちゃんの入園ももうすぐでたのしみですね~~~。

そうなの長女からの連絡待ちなんだけれどやっぱり4月に入るとそわそわ・・
3月スマホに変えたので、まだ慣れなくて困っています。
電話がきてもどこ?どこを押すの?と慌てているんですよ。

いつも優しい気持ちに感謝です。ありがとう(●^o^●)

2014/04/02 (Wed) 13:43 | ぽかぽかようき #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する