ほんわか

普段の生活を、気の向くままに

今日の静岡は、晴れ
風もなく春うららな一日になっています。

白モクレン


昨日凄く久しぶりに夕方から体がだるくて、だるくて熱を計ると37,4度・・
前日悪寒がして着込んでも着込んでも寒かったからほんの少し風邪でも引いたようです。
今日は、大丈夫です。

昨日は春分の日・・・
頼んでいたお墓がお彼岸までに出来上がりよかった、よかった。
義母のお墓参りと実家へ・・
どちらも初孫が生まれたことを報告し長女の安産祈願を頼んできてしまいました。

白木蓮2014


ドライフラワーリース作り




先日以前一緒に仕事をしていた友達に誘われドライフラワーのリース作りに行ってきました。

場所は、Jリーグの清水エスパルスのホーム「アイスタ日本平」から4キロの山道を登ったところ・・・・

ドアを開けると・・

ドライフラワー1



天井からいろんな種類のドライフラワーがぶら下がりドッと目に入ってくる・・・

リースを作るのですから私もう興奮、大好きですから・・・・。

一番最初なんとクリスマスローズを持ってきてくれたのには驚き・・・クリスマスローズはお高いですから。
なんとご主人静岡に160坪長野の蓼科に600坪の花畑があり全部お花を作っているのだそうです。

リース作品

私が作った作品ですよ。
きゃあ~~場所をお借りして撮らせて頂きましたが、素敵だわ~~。
自己満足








毎週木曜日午前2時に静岡を出て長野で花を取ってくるそうです。長野は、寒いからお花の色が綺麗だそうです。{そうなんですね~~}

静岡は、山ばかりで平地がないから長野に行くと広い畑があって規模が全然違うんだそうです。{納得}

なんと7種類の花々、葉を使い出来上がるまで2時間何事もこだわりのあるご主人のようで、教えられることも多く楽しい時間を過ごすことができました。
帰り際美味しいコーヒーを頂きありがとうございました。

リース作品1


この日はあいにくの小雨模様・・・
日本平に行く途中ですから景色がとてもいいはず・・・
清水の町、港、駿河湾そして富士山が見えるはずなのにこの日は残念・・・
それにしても日本平ここ20年ばかりきたことなかったけれど桜が咲いて晴れたいい日にもう一度行きたいなあ~~~。

ここのお教室には月1度行こうかと思っています。

リース友達と



左が私、友達のが右。
同じ材料でもどこかしら違うでしょ?


しみ~~~~ずエスパルス


明日清水エスパルスと浦和レッズが対戦します・・・
浦和レッズの人権差別の横断幕で明日の試合が、無観客試合になるそうです。いつもです。いつもレッズのサポーターによりエスパルスがいい迷惑ゑおこうむっています。
昨年もエスパルスの選手の乗ったバスにレッズのサポーターが爆竹などを投げたこともありました。

メンタル的に弱いエスパルス・・・
明日は根性出して頑張って・・是非とも勝たなくては・・
負けたら暴れちゃうよ。

勝つぞ~~~~


応援しています。
私がお酒飲めたら飲みながら応援したい・・
5点くらいいれてやれ~~~~!!
清水の意地を見せてよ!!

明日の試合は、埼玉ですが、清水のアイスタ日本平では、無料でパビュリックビューイングするそうです。
清水のサポーターに限りですよ。絶対レッズのサポーターはだめですよ。またもめごと起こしますから・・・・。
行ける方は是非!!
私も行きたいよ~~。お父さん行かないかな~~~?
スポンサーサイト
クリスマスローズ | Home | タイトルなし

コメント

見事なり-スですよ
サッカー こちらもヤマガ盛り上がってますよ
静岡はよく息子の小学校の時に遠征に行ったんですよ
いつもごろまけでしたよ

2014/03/24 (Mon) 14:25 | EGUTI YOUSUKE #- | URL | 編集

v-22EGUTIYOUSUKEさんこんにちは♪
こんにちは。よく晴れ暖かな一日ですが、そちらももう春が近づいてきたでしょ?

うきうきドキドキしますね春は・・・。

そうですね以前息子さんのサッカーできていたと話してくれましたね。
昔は静岡もサッカー王国と言われたくらい強くて盛んでしたが、今は弱くなりましたね~~。
昨日の試合もドローで少しがっかり(-"-)

地域で応援できるチームがあるのはいいですね。
がんばれさんが・・J1に向けて頑張れ!!

2014/03/24 (Mon) 15:27 | ぽかぽかようき #- | URL | 編集
素敵です。

ドライフラワーリース、素敵です。

器用だな~。センスあるな~。
素直な性格が見えてくるな~。

手作りっていいですよね。
作製中は、集中して自分の世界ですよね~。
これからも、素敵なアレンジメントを楽しんでください。

え?長野県のお花なんですね!
なんか、すっごく嬉しいリースだわ。

2014/04/01 (Tue) 21:42 | sanadaen #- | URL | 編集

v-238真田園さんこんにちは♪
そうそう長野の蓼科に600坪の畑を借りてお花を作って毎週木曜日花を取りに行くそうです。それもこちらを午前2時に出て・・・。
周りの農家の方々にも手伝ってもらって取っているようですよ。
花のいい時はほんの短い時間ですからね~~。
ああ~~こういう花取りのバイトないかしらね~~!!なんてお気楽な考えが・・・きっと重くて大変なのでしょうがね~~。
ここのオーナーさんは、長野に住んでドライフラワーをしたかったようですよ。
静岡だと平地もなくお花も作る畑が少ないですし・・
長野の方が気温差があって色もい綺麗だそうですよ。
うんうんわかる気がします。

長女の出産が終わり落ち着いたら今月末に、また行きたいなあ~~と思ってします。

2014/04/02 (Wed) 13:52 | ぽかぽかようき #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する