2014'02.21 (Fri)

春がきた

今日の静岡は晴れ
とても暖かな日差しが降り注ぎまるで春かと勘違いしそうでした。
この春の日が毎日続くといいなあ~~~。


真央ちゃんやりました~~~。

068.jpg


生で見ましたが、6種類8個のジャンプ決まりました。
それに完璧な滑りでしたね~。
あのやりきった真央ちゃんの涙にこちらももらい泣きしてしまいしばらく感動で余韻に浸ってしまいました。

金メダルはもらえなかったけれど最高の感動のメダルというものをもらいましたよ。
ありがとう・・・




今日体操の後久しぶりにいつも行く産直所に行ったらなんと・・・
もうこんなものが・・・・

201402211841000.jpg


ああ~~もうふきのとうが出ているのですね~~~。正直びっくり・・・
今日は、即座にてんぷらに決定・・・
ほんの少しほろ苦いふきのとう・・・目だけでなく舌でも春を感じましたよ。

そうそうこの時期になると忘れられない花がある・・・
まだ私も4年前位に知ったんだけれど・・・

これこれヒスイカズラ・・・

ヒスイカズラ2


フィリピンルソン島限られたところにしか自生しない植物だとか・・・
この翡翠色と大きさ…見る者を圧倒・・・

2年前の3月埼玉にいる長女と八王子にいる姉と3人で、東京の板橋熱帯環境植物館と神代植物園に見に行ってきましたよ。

詳しくは2年前の記事をポチっとね。


hisuikazura ポチっとね。


もう一度見たい花です。
静岡市には、植物園というものがありません。あっ水族館も・・
大きな大きな施設を作ってくださいよ~~~。
東京まで行かなければならないなんて・・・・。


明日は、実家の法事です。
久しぶりに親戚が集まるので楽しみです。
我が家の天使ちゃんも東京の姉、姪には初のご対面です。
いろんな人に会って声をかけてもらったり抱っこされるのが一番赤ちゃんにとって大事なことよね。

アッ法事に出るので美容院にも行ってきました。
いつもの美容師さんとの合言葉「若く綺麗にお願いします」「はいわかりました。若く綺麗にね・・フフフ」なれたかな?
スポンサーサイト
21:45  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

NoTitle

蕗の薹なんて買うの? 蕗の有るところは絶対に有るよ
山蕗でも里蕗でも蕗の薹は絶対に有るよ 田んぼの土手にだってあるよ 静岡は暖かいからもう終わっちゃったかな

まさか美容院で真央ちゃんと同じくらい若く見せたいとは言わなかったでしょうね そりゃ美容師さん悩みますよ
もうじき孫2人だからね
EGUTI YOUSUKE | 2014年02月22日(土) 17:28 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pokapokayouki333.blog90.fc2.com/tb.php/1417-a3bbc85b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME |