ほんわか

普段の生活を、気の向くままに

アプリ

今日の静岡は曇り・・・
昨日も今日も確か晴れマークだったのになかなか思うようにすっきり晴れない・・
洗濯物も乾かなくて・・すっきりしない。

紅梅1


今日は午前中愛車の1年定期検査にいってきました。
2008年2月23日に購入しもうじき7年目に入ろうとしています。
だからエンジンの部品やオイル交換やら何かとかかる~~~~(・_・;)
毎日毎日私の手となり足となり動いてくれるのですからメンテナンスをしてあげなきゃね。

それどころかこの間1週間のうち2回も前のタイヤ近くの左右を橋にぶつけたり{家の駐車場に入れるとき}慣れない細い道を通り回り切れずコンクリですって傷が・・・・

よく車は、自分の身代りだと言います。
そうそうこの頃娘にも「ママの運転怖い」なんて言われているし・・・
集中力が途切れていました。

そんな車の修理もしてあげなくてはいけません・・・

我が家の孫がこんなに大きくなりました~~~~。
と…言いたいのですが・・・

CYMERA_20140207_164230.jpg


プププ・・三女がスマホのアプリからダウンロードして孫の顔で遊んでいました・・・
キャリーパミュパミュ風のようですが・・いける~~~~(*^^)v

こうなるのかしらね???
それも楽しみだわ~~~。

それにしてもつけまつげしてもお目目が・・・・小さい。
我が家の娘は、みんな二重でお目目パッチリだったんだけどね~~~。

あっいいんです、いいんです。女の子はパパ似が幸せだといいますから・・・・。

これから産まれる孫で、一人くらいジャニーズ系の孫を拝んでみたい{笑}
スポンサーサイト
タイトルなし | Home | 今日は雨

コメント

NoTitle

たまには車も手入れが必要ですよ
特に松本は公共交通が発達してないから車が無いと死活問題、買い物にも行けませんよだから今高齢者の買い物難民が続出ですよ、これからの課題ですよ
孫の顔見に毎日行ってるでしょう

2014/02/11 (Tue) 16:49 | EGUTI YOUSUKE #- | URL | 編集
すごい!アプリ

こんばんは! 

何?、アプリで変身できるのですか~
凄いな~
私もやってきたいけど、昔ながらの携帯でした**
残念!できないわ。

12か月点検ですね。
私、やったことない車検しか!
自分で、ウインドウウオッシャー補給し、
ラジエターの水量確認して、
ワイパーのゴム交換して***
後は、修理工場でオイル交換をお願いしてます。

タイヤは、気を付けないとパンクすると大変です、
しっかり見てもらわないとね。


それにしても、一瞬 天使ちゃんがこんあなに大きくなっていて、びっくりしましたわ!

車の運転、お互いに気を付かなければです。
私も、娘に「院展怖い!」言われます。

2014/02/11 (Tue) 23:09 | sanadaen #- | URL | 編集
NoTitle

v-22EGUTIYOUSUKEさんおはよう♪
寒いですね~~。
今日もそちらは雪ですか?

静岡は、外はそちらほど寒くないのですが、部屋の中が寒いんですよ。
暖房はしていますが、こたつから出れば寒いし・・

毎年一年点検だしていますが、今年は、エンジンのなんとかかんとかが、減っていてそれの交換が15000円だとか・・・。
昨年言われ確か来年にしますっていったんだっけ・・・・。

先日車の前の部分をすって傷もあるしで可哀そうですが、どうも私の運転が危ない・・
雪道での走行には気を使うでしょうね?
EGUTIさんもくれぐれも気をつけてくださいね。

v-238真田園さんおはよう♪
今日も寒い~~。

えっ?1回もやってないの?それも自分で?
凄いですね~~。
毎日通勤に使いあの大雪の中でも必死に耐えても輝きを失わないセリカってすご~~~~い。
それにしても娘さんの車はカーポートでセリカは外なんですね。
うううう~~私なら自分の車をカーポートに入れちゃうかも?

私もガラケイだからびっくりだったけどスマホだといろんなことができるのね。
あとアムロちゃんバージョンもあって遊んだよ。

目を大きくしたり笑わせる機能もあるみたいで・・・

二女さんのスマホで郷ひろみバージョンがあるといいね。
眉毛はキリリと男らしくデビュー当時のようなあの髪形で・・・面白いかもよ?

2014/02/12 (Wed) 10:19 | ぽかぽかようき #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する