2014'02.05 (Wed)

寒暖差


今日の静岡は晴れ・・
とてもよく晴れどこまでも続く青空が広がっていますが寒い…最高気温8度。

201402051200000.jpg

というか・・・
昨日が最高気温16度と暖かすぎて・・・
でも夕方から寒くなり気温も低くなってきました。

関東のほうでは、雪が降ったとかで・・・こんなにも気温が違うのかと驚き・・・。

201402051115000.jpg
そんな中もう河津桜がほころんできました。

静岡でも今朝はマイナスになるというので、ツルばらに小さな赤い芽が出てきてここでダメになったら困るので、夕方急いでビニールをかけましたよ。
「飼い犬に手をかまれる」ではありませんが、ときどきバラのとげが手に刺さって痛くて痛くて・・・。

今朝見たらなんとか芽を守ることができましたよ。よかった、よかった。
立春になってもこれからが寒さ本番。今年のバラは早く芽が出すぎでした。

ツルばら5月9日1


ピエール5月12日1

今年の5月もこんな綺麗なバラを咲かせてくださいね~~。

MRI

昨日は、MRIで背中、腰などを検査してもらってきました。
お正月頃から背中、わきの下から胸などあちこち痛みが激しくて電気が走るような痛みが・・・

武田鉄也がCMしている神経痛かな?

義父の親指付け根骨折で整形外科に一緒に行って紹介状を書いてもらい行ってきた次第で・・・

あのガーーーーとか凄い音の中で、うつらうつらしてしまった私って(・_・;)
大丈夫だといいなあ~~~。

この前友達に相談したら「赤ちゃん抱っこ病」だと・・・(-"-)
「普段使わない筋肉を使ったからだよ」・・・と友達。
そうかあ~~私にも筋肉があったんだね~~~フフフ。
確かにそうだわ~~。孫が生まれて抱っこしていたわよ~~~。
15:02  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

NoTitle

私も脳のMRI今日結果聞きましたよ
血管の細いところもなし変なものもなし。隠れ脳梗塞の跡が4つ小さいの(齢の割には全然少ない) いい結果ですよ
私もあの中で寝てしまったんですよ、終わって起こされて
みんなで大笑い あの中で熟睡したのは私だけだって
鈍いんですね
こちらは寒いなんてもんじゃないよ、もう静岡に逃げ出したいです
EGUTI YOUSUKE | 2014年02月05日(水) 18:31 | URL | コメント編集

NoTitle

v-22
EGUTIYOUSUKEさんこんばんは♪よかったですね~~。何事もなくて・・・
起こされてしまうほど寝てしまったのですね~~。きっと病院の先生を信頼されていたんですよ。

中に入ると確かに閉所恐怖症の人はできませんね~。私も怖くなって目をつむってたらいつの間にかボーとウトウトしてましたよ。
来週結果を聞きにいくつもり。
何事もないといいんだけど・・・。

静岡へ逃げてきてくださいよ。
以前初めて塩尻に行って温泉の帰りイルミネーション見たとき寒くて寒くて・・・
静岡の真冬より寒かった感じ・・・凍りつきそうでした。
塩尻で10月でこの寒さ真冬はどうなのだろう?と思いましたよ。
ぽかぽかようき | 2014年02月05日(水) 20:22 | URL | コメント編集

こんばんは

ずいぶん寒くなりましたね。
こちらは日中は14℃くらいありましたよ。
それでも普段と比べると寒いです。
まだしばらくはこの寒さが続くのでしょうね。
1月の30日に初孫(男の子)が生まれました。
横浜なので、行ったり来たりが大変です。
ネコビーバー | 2014年02月05日(水) 21:12 | URL | コメント編集

NoTitle

v-22
ネコビーバーさんこんばんは♪
ああ~~そうだっんですね~。おめでとうございます。
男の子ですか?可愛いでしょうね?もう何回か会いましたか?
横浜だと離れているから大変ですね~。
我が家の長女も4月男の子の予定で、所沢で出産なんですよ。こちらに帰ってきてくれればよかったんですが・・・。

それにしても1月30日ですか?
私と同じ誕生日そして真田園さんの三女さんの誕生日でもあるんですよ。
わ~~凄い偶然ですが何か嬉しいですよ。

これからの成長が楽しみですね。
健やかな成長をお祈りいたします。
ぽかぽかようき | 2014年02月05日(水) 21:36 | URL | コメント編集

MRI

こんばんは~
今日は朝は、氷点下10.5度!最高気温も0度行かない真冬日でした。
とても寒かったです~

あちこち痛くて、心配ですね。
そんなお年頃なんでしょうか?

私も、体調不完全燃焼していますよ***

検査してもらうのが一番ですね!
何ともなくて、孫の抱っこの筋肉痛だったら一安心ですね。

私も7年くらい?前に胸から頭のMRIをやりました。
(バレーボールの回転レシーブで頭を強打した時)
本当にうるさいし、狭い中で始め怖かったですが、同じくうとうと居眠り。

異常がなければ良いですし、反対に見つかれば検査して良かったですね、
治療することができますから***

多分、何もないと思いますよ。

sanadaen | 2014年02月06日(木) 22:53 | URL | コメント編集

NoTitle

v-238
真田園さんこんばんは♪
今日は、大雪でしょうか?
最高気温が0度に行かないって?どういう寒さなのかな?
全国的に大雪だというのにこちらは雨です。
でもいつもより寒くて・・・

たぶん筋肉痛だと思うのです。まあ~結果なにもなければいいのですからね。
心配かけます。
ぽかぽかようき | 2014年02月08日(土) 16:33 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pokapokayouki333.blog90.fc2.com/tb.php/1409-092209af

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME |