ほんわか

普段の生活を、気の向くままに

今日の静岡は雨・・・
ここ数日暖かな日が続いていたので、冷たい雨が降り寒く感じました・・・


IMG_4844.jpg





なんと・・・今日は、私の誕生日・・・
別段誕生日らしきこともしないけれど娘たちの「おめでとう」の一言でいいかな?
今日は二女が孫の天使ちゃんと遊びに来てくれたことが最高のプレゼントですね。

先日のお宮参り以来ですからほんの4日ぶりですが、もっと会っていなかったような気がします。

IMG_4843.jpg




でも私が毎年ほしいと思うプレゼントは、二つ・・・
1は、家で一日でいいから一人でいたい・・・

2は、朝から「ご飯だよ~~」から始まり掃除、洗濯、買い物、昼、夕ご飯の支度など全部をやってほしいのです。

なかなか今はできそうにありませんが・・・。


IMG_4838.jpg


だから先日久しぶりに友達とランチしてきました。

海鮮お粥です。
お粥ってこんなにおいしかったんだ~~~。大きなほたてとエビがごろごろ・・・

おしゃべりしすぎたのかお粥なのか帰りお腹がすいちゃって・・・恥ずかしい。

友達と話すことが、なんとも言えずストレス解消・・・

お花好きの彼女ですから帰りは、お花やさんへ・・・
その時の写真ですが、何とも言えずセンスのある寄せ植えですよ。

一番上の寄せ植えが一番好きです。


IMG_4840.jpg


明日は、半年ぶりにエステだ!!
あっ体操の後に・・・

半年間も行ってないから私のお顔もかさかさ・・・
たるんできたし・・・きゃ~~~!!怖いです~~~~。




今日急いでパックしてもばれちゃうだろうなあ~~~~!!

スポンサーサイト
墓石選び | Home | タイトルなし

コメント

お誕生日おめでとうございます。

ぽかぽかようきさん、
お誕生日おめでとうございます。

新しい年も、健康でラッキーがいっぱいの年になりますように。

今日は、天使ちゃんがお祝いに来てくれて良かったですね~
孫は、不思議な力を持っていますよね。

二つの願いのプレゼント、
1は、本当に1日でいいですよ一人でいること。
一日一人でいたら、どんな一日になるのかしら?
何もなくても、心がゆっくりとできるのよね~?!
でも、一日でいいよね~***
一人は寂しいよ***

2は.年に1回旅行すれば、主婦の休日が得られますよ! 旦那様に甘えて留守をお願いすること。
ぽかぽかさんは、私と違って真面目な主婦ですから、本当に何もしないで息抜きできる場所が欲しいですね。
いつか、一緒に旅行できたらいいですね!

でもでも、お近くにお友達がいらっしゃって、ランチやお茶できるからいいですね。
美味しくいただくころとや、楽しいおしゃべりはストレス解消になりますね。良いことです。v-290

お友達との楽しい時間!
美味しそうな海鮮粥
お花屋さんでの目の保養~
素敵な寄せ植え!
葉牡丹が薔薇の花に見えます。
本当にうっとりします。
私も、一番上の寄せ植えが一番好きです。

明日は、エステにGO~!
行ってらっしゃ~い。
自分へのご褒美!

より一層綺麗になって、
新しい年のスタートですね。

2014/01/31 (Fri) 00:00 | sanadaen #- | URL | 編集
たまにはいいよね

お誕生日おめでとうございます。

年代が進むつれて、誕生日感覚は薄れてきます今日この頃ですが、子供たちに、おめでとうの言葉が何よりのプレセントになりますね。

うちのママも、毎日、今日何食べるって聞きますね。
そのたびに、あるものって答えるんですが、主婦は大変です。わかるよ~~、その言葉、一日、上げ膳据え膳で生活できたらというのはね。
僕は、食べる事に関しては、まったく苦でなく、冷蔵庫を開けて、パパって作っていますよ。ここ、数日は、自宅にいるんで、お昼は、ママの分まで当番ではありませんが、作っています。孫の面倒で大変ですからね。

ご主人をこれからでもいいので飼いならすことですね(笑)

天使ちゃん、プクプク元気に育っていますね。もう、早くて100日のお宮参りなんですね。早いですね~~びっくりです。
ご両親同士のお付き合い大変ですけど、男親は、お酒飲めればそれでいいですよ!ここでも、奥様が大変ですよね。わかる~~けど、酔いつぶれて方が勝ち!

姪さんのご出産おめでとうございます。
王子さんですか?にぎやかになりますね。

エステに行ってお綺麗になってまた、明日からスタートしてくださいね。女性は、いつまでもきれいでいてね。

2014/01/31 (Fri) 18:48 | しらさぎ #- | URL | 編集
NoTitle

お誕生日おめでとうございます
美顔の元は寒いところで過ごすといいんですよ
よって雪国には美人が多いとの説も有るし(本当かな)
私は寒いところに住んでるくせに寒いの苦手ですよ

わっちは仕方なく全部自分でやってますよ

2014/02/01 (Sat) 11:03 | EGUTI YOUSUKE #- | URL | 編集
NoTitle

v-238真田園さんこんばんは♪
毎日毎日自分が何やっているのかな?と思うくらい一日が早く過ぎていきます。
今日も暖かくて今朝ベランダで洗濯物を干していたらもう鶯がでてきてもおかしくないような陽気でした。
また寒くなるのでしょうね~~?

誕生日もあっという間に過ぎて行ってしまいましたが、それでもこうして健康でいられるのですからそれが一番です。

そうなの一日でいいから一人のんびり{いつもそうなんだけど}好きな時間に気兼ねなくご飯食べたりしたいことをするの・・
まあ~~いつもそうなんだけど一人を楽しみたいと思ったり・・・。

やっぱり一日でいいからやってほしいと思うのよね~~~。


あっ8日もしかして長女のところに主人と行ってくるかも?
その間二女夫婦と三女におじいさんを頼んで・・・

昨日半年ぶりにエステいってきました。
義母が体調が悪くなり亡くなり今やっと落ち着いてきたから・・・。
半年ぶりだったので顔のごわごわも取れて肌が柔らかくなったそうで・・・
この半年たるみも目立つようになりやっぱり月1だけどエステって大事だと思うようになりました。
たるみには、クリームを多めに塗るといいようです。昨晩からクリームを倍の量にしています。
なんせ顔の面積が大きいので、クリームも化粧水もたくさんいります。
あのフェイスマスクも毎日頑張っていますよ~~~~。

お互い頑張ろうね~~。
まだまだ女子力UPしなきゃね。


v-22しらさぎさんこんばんは♪


またまた誕生日を迎えてしまいました。
でもこの年齢になると元気で迎えられる事に感謝するようになるんですね。
今まで年取るの嫌だなあと思うくらいでしたが、孫が生まれるとまた健康維持してこの一年頑張ろうと思います。

優しい奥様としらさぎさんですね~~。
女性の気持ちもよくわかってくれるのは、奥様も嬉しいと思いますよ。
自慢しますが、主人も優しくて思いやりのある人です。私のほうがわがままの言いたい放題なんですが・・・。
しらさぎさんご夫婦、真田園さんご夫婦皆さん幸せそうなご夫婦で心がほっこりします。

お宮参りは、生後1カ月くらいでするんですよ。
体重も1キロ増え順調な成長のようで安心しています。
それにしてもしらさぎさんのお孫さんのように可愛い子になってほしいなあ~~~。


v-22EGUTIYOUSUKEさんこんばんは♪

今日も暖かくてもう鶯が鳴くのでは?と思わせるような陽気でした。

やっぱり美人は、雪国の方が多いのかな?
なるほど~~~。秋田美人というし真田園さんも綺麗ですからね~~。納得です。

EGUTIさんは、仕事から家事まで全部ですからね~~。
頭が下がりますよ。
人間動くようになっているのですね。
怠けていたら人間失格かな?




2014/02/02 (Sun) 00:42 | ぽかぽかようき #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する