ほんわか

普段の生活を、気の向くままに

天使

今日の静岡は
今年一番の寒さ(;一_一)といっても最高気温10度みたいだけど・・・
体感気温はもっと低かったんだけどな~~~。こちらでも雪が降るか?なんて思ったりして空を見上げてみたけれど冷たい雨ばかりが落ちてきた・・・。


親子1
昨年御殿場時のすみかにて三女と右が私です。ボケてて丁度いいでしょ?

今年は、なぜかそんな元気体力がありません。
一年一年体が大変になっているように感じてどこへいくのも億劫な気がするのです。
家で、ボ~~~としているのが、一番なような・・・・。
このまま行ったら来年は怖いですよ。

この間受けた人間ドッグでは、大きい病気も見つからずホッと一安心。
要は、怠けているのでしょうかね~~~?

こんな疲れた体でも・・・

やっぱり天使ちゃんに会うと言えば元気がでる。
満面の笑みと優しい言葉が自然にでるのです。
子供ってやっぱり凄い!!

シイタケ取り
今週月曜日実家に姪と天使ちゃんがくるというので、久しぶりに会いに出かけました。
二女が出産したらまた会えなくなりますから・・・

この日は、大好きなじいじと椎茸狩りを・・
どこにあるかなんてしっかりわかっていて慣れた手つきでどんどん椎茸を取っていくのには驚き・・・
大きいのが無くなると1cmあるかないかのようなこれから大きくなる椎茸も取ってしまうからじいじは、少し困り顔だったのが面白かったな~~。

IMG_4726.jpg
アンパンマンのバケツいっぱい取ってご満悦・・・
さぞかし椎茸を好きで食べるのかと思いきや姪がいうには、全然食べないのだそうだ・・・
えっ?そうなの? ということで・・・
仕方ありません。私が変わりに沢山頂いてきてしまいましたよ。
とても厚みのある椎茸で、その日はショウガ醤油でレモンをしぼり食べ今日の昼は、キノコスパ・・
なんて贅沢なキノコづくしなんでしょう・・・・。


それにしてもしばらく会わないうちにお話が上手になって大好きな「アンパンマン、バイキンマン」などいろんな言葉が出て驚き・・・

ああ~~我が家にもこんな可愛い天使ちゃんが舞い降りてくるのよね~~~。
ということは・・・
姪の子供は今天使と勝手に呼んでいるけれどこれからは勝手に王子と呼ばせてもらおうかな・・・

明日二女の検診ですが、どうでしょう?
二女の誕生日が20日ですからもしかして同じ日?なんてありえるかも?
それにしても私に似ているのでしょうか?ママのお腹が気持ちいいのでしょうか?のんびりしているようです。
みんな待ってますから元気で産まれてきてね~~~~(^.^)/~~~


スポンサーサイト
一年生 | Home | リンゴにイチゴ

コメント

春の陽気のようですね、こちらは雪・雪 寒い・寒い
低体温症の私には寒さ堪えるんですよ 平熱36.3分位だと堪えないだろうな 私なんて35.6分だからな 寒さに弱いんですよ
まあ初産は遅れるって言うからな

2013/12/19 (Thu) 15:05 | EGUTI YOUSUKE #- | URL | 編集
おめでとうございます。

天使くん、大きくなりましたね~
いっちょ前に椎茸を収穫する姿は、まるで毎日一緒に暮らしているかの様ですね。
ずくがなくて、やる気減の時も、孫たちの笑顔で癒され、会話で元気つけられるんですよ~私も!
もうすぐ、お兄ちゃんになるんですね~***
今日から王子君でいいかな~?

今日は、待ちに待った赤ちゃん お誕生おめでとうございます。v-300
無事にご出産と聞いて、本当に良かったです。
一安心ですね。
退院して実家に戻ると忙しくなりますよ~
今のうちに休養してね!と言っても、毎日でも病院に会いに行きたいですね。

おばあちゃん&おじいちゃんデビューおめでとうございます。

新しい天使ちゃんが舞い降りてきましたね!
これから賑やかな生活が始まりますよ。

おばあちゃんになったんだけど、若返りますよ!
頑張って、娘さんの力になってあげてくださいね。

天使ちゃんがすくすくと大きくなりますように、塩尻の婆~も応援してます。

2013/12/20 (Fri) 20:16 | sanadaen #- | URL | 編集

v-22EGUTIYOUSUKEさんこんばんは♪
昨日産まれましたよ~~~~。
産声も大きく元気な女の子でした。
これでやれやれ安心しました。

退院したら毎日孫の顔見れるけれど大変みたいですね。
できるだけのことをやろうと思います。

v-238真田園さんこんばんは♪
やりました~~~。母子共に健康。
ホッとひと安心です。

私も一人目は誘発剤を使い痛くて痛くて一日半頑張りましたが、二女は、バルーンを入れ子宮の収縮を図ったり陣痛を促したようですが、痛みがすぐきたのですが、子宮がなかなか開かなくて時間を追うごとに陣痛も激しくなって大変でした。

私も親になり立場が違うとやはり娘のためには、何でもできるのですね~~~。
自分の時も長女の出産が長くて痛くて朝方「もう産むのいやだ」って言ったのについていてくれた母に今感謝です。
人間その立場にならなければわからないと言いますがほんとうですね。

でもね・・・二女から産んで数時間してからメールが届き「産むのがこんなに大変だと思わなかった。産んでくれてありがとう」ってメールもらったの。嬉しかったなあ~~~~。

私なんか今母に感謝しているのに娘はもう気付いたなんて驚きですよ。

これからは育自ばあばとして自分自身を育てていかないと・・・。

そうなの、そうなの名前の通り天使が舞い降りてきたんですよ。
やっぱり姪の子供は、王子にします。

王子の成長にも驚きですよ。
自然の中で遊ぶことがこれから生きて行く上でとても大切なことだと王子や英ちゃんを見て思います。

2013/12/21 (Sat) 23:07 | ぽかぽかようき #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する