2013'11.22 (Fri)

特別な時間

今日の静岡は、
昨日は、最高気温19度。今日は17度のようですが、とても暖かくぽかぽかした朝を迎えています。

またまた更新が遅れてしまいました。
えっと忙しい、疲れた、パソコン部屋が寒い・・・など言い訳を探してみたけれど・・
やっぱり一言・・・怠け病発生なのです
ビオラのリース
玄関前に置いたビオラのリース

だけど・・
正直今週は、亡くなった義母の各種いろんな手続き等で区役所へ・・・
私は嫁ですから色んな書類を出すにしても委任状がいるから2度でまだったり・・・
近くに区のサービスセンターもあるので助かりますけれど・・・

先日疲れて・・・

区役所
区役所

手続きを終えて区役所17階のカフェへ・・・

富士山茜色
エレベーターを降りカフェに行くと真正面の大きな窓から大きな大きな富士山が見えた・・・

時間はもう4時過ぎ・・
アメリカンコーヒーを一杯・・・
少しずつ日が落ち赤く茜色に染まろうとしている富士山を見ながらホッ・・・

今日一日頑張った自分にご褒美・・・
これで明日も頑張れる・・・

けやき
区役所裏にあるケヤキ並木・・・青葉通りといますが、多分今日からイルミネーションが始まります。
このケヤキ並木にイルミされそれはそれは綺麗に変身されますよ。
静岡市内も毎年恒例の大道芸が終わりこのイルミネーションが点灯されるとそろそろ冬の気配・・



なんと今日は、夕方まで一人

いつも義父が必ずいますから一人になったことがない・・・
今日から週1だけどデイサービスに行けるようになりました。{来週からは土曜日のようですが}
私の体操も今日はお休みです。

お昼御飯も気にすることなく好きな時間に簡単なもので済ませられるし・・・
心から解放感を感じています・・・

老いは自分も通る道・・・だけど今楽しめることは今やろうっと・・
正直友達から温泉に誘われましたが、私は一人静かな時間を選びました。

こうして一人で、PCができるのも幸せなのです。
多分特別なことは何もしないけれど私にとって一人というこの空間が何よりの特別な時間なのです。

スポンサーサイト
10:31  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

ビオラとアリッサムのリースが最高ですよ。
こんな物を作って見たいと思っていますが
そんな容器を見ませんよ。引越し前にバンジー
ビオラの吊るす容器は買いましたが
今は何処にいったか分かりませんよ。
種蒔くん | 2013年11月23日(土) 05:45 | URL | コメント編集

ご苦労さまです、まあ3回忌終わるまでは忙しいのですよ
こちらとは風景がまるで違いますね 暖かそうでいいですね
今日はこちらも暖かかったですが、暖かさのレベルが違いますからね 海と山の違いかな
EGUTI YOUSUKE | 2013年11月23日(土) 17:23 | URL | コメント編集

特別な時間!

お疲れ様です。

怠け病発生ですか!?
それなら私も一緒に怠け病発生です。

先日は、会社から帰って夕飯を適当に作って食べて、
9時から8時まで寝ましたよ***
会社は休めませんでしたので、何もしないで直会社へGO~でした。(笑)
私の場合は遊び疲れですが***

ぽかぽかさんは、ストレス解消の仕方が上手だな~と思いました。
ブログを読ませていただき、ぽかぽかさんの行動をシュミレーションしましたら、私も気分転換できました。
富士山を眺めながらコーヒー、いいですね。
ありがとう!

特別な時間、とても大切でリラックスできる時間ですね。
こんな時間が持てるようになられ、本当に良かったです。

sanadaen | 2013年11月23日(土) 22:16 | URL | コメント編集

v-22種蒔くんさんこんにちは♪
昨日までの暖かな日差しとは変わり今日は朝から冷え込んでいます。
パンジーのリース褒めて頂きありがとうございます。
この容器は、実は小さなバラがいっぱい入っていたのを数年前姪が送ってくれその翌年からパンジーを植えこんだりしています。
どんな花でもおしゃれに見えますよね。
葉ボタンだけでも可愛いかも・・・。


私は、100均で買った鉢を花桃の木に3個つりさげてみましたよ。
これから冬になりますが、色とりどりの花々が暖かくしてくれますね。

v-22EGUTIYOUSUKEさんこんにちは♪
今日は曇り寒いですよ~~。

そうですね~。こちらの寒いとそちらの寒いではきっと凄く差があるのだと思いますよ。
だから信州の方々は本当に我慢強くみんなで協力し合って生活して行くのだろうと思います。
あっ人の暖かさも凄く情を感じるのです。
こちらには無い暖かさだと思うのです。

v-238真田園さんこんにちは♪
いつもいつも怠け病発生しているから何か日常生活と違うことが起きたりしようとするとストレスになるようです{多分他の方々は、ストレスと思わず動くのでしょうね}

ここ1年家事していても動く時間より休む時間の方が長くなってあっという間に午前中が終わってしまいます。
どうも一日を無駄に過ごしているようですが、ここ最近開きなおってそれも今の自分にとって大切な時間なのだと勝手に解釈・・。

富士山を見ながらのコーヒータイムはよかったですよ~~。
贅沢な時間それでいてホッとした時間でもありました。

急げ、早くは自分の生き方には合いません。
もうゆっくりゆっくり自分の楽しい時間を見つけ暮らしていきたいと思うのです{私ってもう70代みたいね?}

真田園さんのように公私ともに頑張れる人、楽しめる人って理想なんだけど自分にはとてもできそうもないので、のんびりです。


ぽかぽかようき | 2013年11月25日(月) 10:07 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pokapokayouki333.blog90.fc2.com/tb.php/1385-5d51772e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME |