ほんわか

普段の生活を、気の向くままに

ブログ6年目突入

今日の静岡は

昨日の楽天の優勝には感極まって少し泣けてきてしまいましたよ。
最後のマー君の1球1球に片時も目を離せず祈るばかりでした。

秋のバラ2012
昨年撮影


本当におめでとう!!

東北の方々の思いが伝わりましたね~~~。

実は、土曜日二女夫婦が泊まりに来て野球を一緒に観戦。息子はサッカー好きでエスパルスファンだとばかり思っていたらなんと野球は、巨人ファンだという・・・・
「何?」・・・

この日ばかりは、ライバル同士・・・
息子とテレビ観戦できるのも面白かったですね~~。応援にも熱が入るし・・・。

いつかエスパルスの応援に行きたいものです。それなら一緒に応援できるしね。

でもこの私「何やってんのよ~~」とやじ飛ばすからね・・。
これもエスパルスに対する愛なのよ。
息子よ引かないでね~~~~。


11月3日なんとブログ開設6周年に入りました~~~

昨年まで11月1日だと勘違いしていましたが、なんと3日でした~~~。

ヨン様が大好きで、あちらこちらのヨン様ブログにお邪魔させていただき自分でブログができたらいいなあ~~と思っていたのですが・・・

デモ決定打は・・・この真っ赤なけいとうの花が素晴らしくてなんとかこの花をみんなに見て欲しいと思ったのです。

丸子けいとう




丸子のある一軒のお宅のお庭で撮らせていただいたけいとう・・・
それまであまり好きでなかったけいとう・・・でもこの真っ赤な色に心奪われて・・・

それから当時大学生で広島から帰ってきた長女にブログを開設してもらい夜中の更新・・・
本当にその時は、一文字一文字打ちながら喜びとドキドキ感でいっぱいでした。

それと毎年この時期が来ると思いだすもう一枚・・・

ポインセチア8
見えにくいですが、ポインセチアです。
今年は、短日処理が1カ月ほど遅くなり今やっと赤くなってきました。
6年前の最初の写真がやっぱりポインセチアでした。

姪からもらった1mはある大きな大きなポインセチアもう3代目です。
このポインセチアはなんとか3年目になりましたよ。


ポインセチア7
昨年のポインセチアです。
毎年この花を見るとブログ開設時期を思い出します。


いつも変わりなく訪問してくださる方々のおかげで6周年を迎えることができました。
本当にありがとうございました。
この6年・・長女、二女、姪の結婚、妊娠という大きな節目が沢山あった時期でもありました。
でもいいことばかりでは勿論なくそれでもこのブログを通し知り合った方々、ブログがあったから乗り越えてこれたということがありました。

ばら5




これからも気ままな更新かと思いますが、「ほんわか」をよろしくお願いします。


スポンサーサイト
いただきました | Home | 義母

コメント

ブログ開設6周年 おめでとう!

v-300
ブログ開設6周年 おめでとうございます。 

6年前の思い出さがし、ブログを覗くと分かりますね~。
6歳年を取ったということですが、気分的には変わりませんね。

今、過去のブログを見てみたら、お互いに1010年2月4日の記事からコメントコミュニケーションが始まっていました。
同じ年相~、アイドル、三人娘を持つ母***と共通点!

コメントは非常に私にとって
元気いただけるありがたいものです。

そしてブログは
きっと誰もが自分にとって宝物だと思います。

お互いが感謝しあう交流の場だと思うのです。
思いやりをお互いに持って
長ーく付き合っていただけると幸せですね。

本当に、出会えてよかったです。
これからもよろしく願いいたします。

ポインセチア お見事ですね!


2013/11/04 (Mon) 23:24 | sanadaen #- | URL | 編集

開局6年目ですか。長くやっていますね。
FC-2に来てからは日が浅くなっていますが
私も同じ位続けています。
でも最近は少し億劫になって来ました。
花の写真が少なくなる冬は怖いですよ。

2013/11/05 (Tue) 05:53 | 種蒔くん #- | URL | 編集

6年目ですか、継続は力なりまさにそれですね
ポインセチアも色ずいて来ましたね、私は遅霜にやられて又最初からやり直しです

2013/11/05 (Tue) 17:28 | EGUTI YOUSUKE #- | URL | 編集
ブログ開設6年、おめでとうございます!(^^)!

ヨン様がきっかけだったんですか?
私は田舎暮らしがきっかけでまだ2年です^_^;

自分の記録としてだけではなく
好きな事をアップして
共感するお友達ができてしまうって楽しいですよね
そう、気ままが長続きのもとです♪

2013/11/05 (Tue) 20:45 | wataboushi #- | URL | 編集
これからもよろしくね(^.^)/~~~

v-238真田園さんこんばんは♪
もう真夜中です~~~。

6年目早いものです。この6年何をしてきたのかな?と過去を振り返ってみると、、自分なりに楽しいことばかりしてきて幸せな人生を歩んだ気がします。
だって今が幸せだから・・・。

真田園さんのように毎日は更新できないけれど自分のペースでこれからも頑張ろうと思います。

始めたばかりは、まさかブログ友ができるなんて・・・
旅行をするなんて・・それも夫婦みんな一緒それも皆さんいい方ばかりで・・・。
本当にブログをしていてよかったなあ~~と思いましたよ。
PCをしていてもやっぱり人と人との出会い、繋がりは大事ですね~~。
これからもよろしくお願いします。

v-37種蒔くんさんこんばんは♪
種蒔くんさんも同じくらいやっているのですか?
毎日毎日の更新はなかなか大変ですよね。
私はあんなにUpで写真は撮れないのでいいなあ~~と思いますよ。
これからパンジー、ビオラ、もうじき皇帝ダリアでしたか?
でもお花のほかにあんなに近くで雄大な富士山があるのですから俣見せてくださいね。
それといつも訪問くださりありがとうございます。
まだまだ落ち着きませんが、これから更新したりお邪魔させていただきますのでこれからも宜しくお願いします。

v-22EGUTIYOUSUKEさんこんばんは♪
大分寒くなってきましたね。そちらではもう紅葉が綺麗なのでしょうね?
こちらはあまり紅葉する木がなくて・・・

更新回数が1年目よりぐっと減り自分の気のむくままですが、こうしてブログを通しEGUTIさんとも知り合うことができました。
皆さん本当にいい方ばかりで、出会えたことに感謝ですよ。
これからもよろしくね。

v-238WATABOUSHIさんこんばんは♪
もう10年近く前からヨン様が好きで、今まで家にあっても触ろうとしなかったPCで、ヨン様のことを検索したり他の方のヨン様ブログにお邪魔させていただきました。
だから私もヨン様ブログをやりた~~~~いと思っていましたが、あまりにヨン様の登場、情報がないので、ヨン様ブログは続けられないと思いお花なら・・・と始めました。
ブログをするようになって携帯からデジカメを使うようになりました。
ヨン様を好きでなかったらきっとPCもブログもデジカメも何も知らないつまらない人生だったかも?
ブログでこうしてwataboushiさんとも知り合うことができました。
嬉しいですよ~~~。

wataboushiさんは、2年なんですね。
田舎暮らしも東京での暮らしもどちらも楽しんでいることが良く伝わってきますよ。
そして私も田舎に住みながら見落としている草花、木の実などを見ると私も一緒に散歩している気分になっています。
これからもお互いマイペースで頑張りましょうね~~~。
有難うございます。




2013/11/07 (Thu) 00:54 | ぽかぽかようき #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する