2013'10.21 (Mon)

米寿のお祝い

今日の静岡は
気持ちの良い秋晴れ・・・昨日とは打って変わり少し動くと汗が・・・
こうも寒暖差が激しいと風邪をひきやすくなりますので、皆さんも気をつけてくださいね。

今月27日に88歳のお誕生日を迎える義父

米寿のお祝をささやかながら長男夫婦、次男、私達夫婦で、お祝をしました。

米寿
じゃ~~~~~ん!!
米寿といえばこの金といいたいが、黄色のちゃんちゃんこと帽子をかぶり息子夫婦の写真撮影にこたえていましたよ・・・
以前なら「ばかいえ!!そんなもの着れるか?」ときっと怒っていた元気な義父ですが・・・
ここ最近「感謝だ、感謝だ・・俺は幸せだ」と口癖のように言う義父・・・
以前は、頑固でかたくなに拒否したり自分の正しいを曲げないから私とけんかしたり・・・
今はいいことも悪いことも認め受け止めている義父・・・
変わりました。

私もそう言える老後でありたいと実感!!
義父母には色々学ぶことが多いですよ・・・

お父さんよかったね~~。みんなが来てくれて・・・
お父さんの笑顔、幸せがみんなの幸せでもあるのだから・・・

ピース2013秋
あれ?義父の大好きな日本酒の絵が書かれたケーキがどうしてかUPされません。

変わりに私が丹精込めているバラ{ピース}がお祝いに駆けつけてきてくれましたよ。

秋のバラ5
島田バラ園さんからも・・・ありがとうございます。

「花は枯れるから嫌いだ」と言う義父でしたが、そんなこと無視して庭に沢山の花々を作らせてもらっています。
有難う・・・
花桃の木が大きくなってきた時一番いい枝を無断で切ってしまいましたね。これは悲しかったですよ。
同居して17,8年・・・似たような性格でよく喧嘩もしましたね。

いつも努力を怠らず足のリハビリを自分で頑張りボケないように毎日何か書きものをしている義父です。
尊敬です・・
これからも長生きしてくださいよ。
12月には7人目のひ孫、来年4月には8人目のひ孫が生れますからね。


アワード
10月19日来日されたその日に出席された「韓流10周年アワード」にて・・・

この10年日本で愛されたドラマ賞「冬ソナ」男優賞「ぺ・ヨンジュン」で表彰されたようですが、もうそろそろ「冬ソナ」から解放してあげたらどうでしょうか?

ヨン様は常に前を見ている人です。「冬ソナ」は彼にとって過去のものだと思うのです。

昨夜は同じ事務所の「キム・ヒョンジュン君」のライブに駆けつけペンライトを振っていたようです。
ヨン様の家族でもヨン様に会えないのに・・・・
ヒョンジュン君ファンの方ラッキーでしたね~~。
やっぱりオーラが違うとのことでしたよ。

今日はどちらへお出かけでしょうか?
紅葉の綺麗なひなびた山奥の温泉でゆっくりしてほしいですね~~~~。








スポンサーサイト
11:33  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

義父さん 米寿おめでとうございます 立派なもんです
これもポカポカさん御夫婦の努力の結果です 義父さんもその辺が分っていらっしゃるし言うことなし

私の家では米寿を迎えると欅の大木を切って臼と杵を作って新宅に配るのですが、私の祖父しか知らないな 当然かな 家の母も後3年で米寿 果たして迎えられるかなって感じですよ
EGUTI YOUSUKE | 2013年10月22日(火) 09:39 | URL | コメント編集

米寿おめでとうございます 

こんにちは。

v-308お義父様 米寿おめでとうございます。

皆さんにお祝いしていただき、幸せなお義父様だと思います。

そして、いろいろあった日常生活ですが、ぽかぽかさんの誠意が通じたかのように素直になられて。
長い間大変だったでしょう。これからも***

「感謝」と言う言葉を口に出して言われると、苦労も報われますね。
ご兄弟も、三男ご夫婦のぽかぽかさんご夫妻に感謝していることでしょう。

私達もいずれと通る道!

同じ屋根の下での生活、これからも御両親の介護は、大変だと思います。
全部をやろうとは思わず、福祉やご兄弟にも協力していただいて、
ぽかぽかさん自信が神経を病まないように!

誇りを持って頑張ってください。

悔いは残したくないですね。

<いつも努力を怠らず足のリハビリを自分で頑張りボケないように 毎日何か書きものをしている義父です。
 尊敬です・・
 これからも長生きしてくださいよ。
 12月には7人目のひ孫、来年4月には8人目のひ孫が生れますから ね。

ぽかぽかさんの、心からのお祝いの言葉に感動しました。 
目頭が熱くなってしまったよ~


私も、母の誕生祝をしてやらなくては!
もう直ぐでした。***


PS、
やっぱりヨン様は、偉大ですよ!
ぽかぽかさんは、冬ソナから開放してあげたいと思っていますが、
一つのドラマで、10年も継続されて愛される男優さんいませんよ~

sanadaen | 2013年10月23日(水) 18:24 | URL | コメント編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2013年10月29日(火) 18:05 |  | コメント編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2013年11月01日(金) 09:41 |  | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pokapokayouki333.blog90.fc2.com/tb.php/1376-80645ce6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME |