2013'10.16 (Wed)

コスモスとバラ


今日の静岡は、のち

昨夜から時折大雨が降ったものの朝方には、雨も止み何の被害もありませんでしたが、伊豆大島で甚大な被害と亡くなられた方、不明者がまだまだ沢山いると言うニュースでした。
一人でも多くの方が助かってくれたらと思います。

亡くなられた方、被害に遭われた方々にお見舞い申し上げます。

コスモス8
我が家では、昨日義母が入院しました。

最近の病院では、ベッド数の問題なのか?よくわかりませんが、なかなか入院させてくれません。
患者、家族にはとても辛いことです。

義父母を見ていると私達が寝込んだ時誰がみてくれるのだろうか?と考えてしまいます。

コスモス11
義父は、5年前骨折をしてそれから介護の認定が今要支援で、週2回のデイサービスを楽しみにしてそこでは、
一生懸命リハビリをしたり計算問題をして常に頭を働かせていたのに・・・
9月いっぱいで要支援からはずされてしまいました・・・
もうすぐ88歳になる義父を・・・最初介護2から要支援になったのも義父の努力なのに・・
その努力でなんとか歩けるのに・・無情ですよ。

今また義父は、新しく申請をし直しています・・

2015年には要支援がなくなるとか・・・これからどうなるのでしょうか?
ますます厳しくなるかと思うと自己管理でなんとか健康に生きていかなければとつくづく思いますね。

コスモス9

先週そんな重い気持ちを吹き飛ばしてくれたのが娘たち・・・
二女の8カ月検診を迎えに行きながら仕事が休みだった三女と岡部のコスモス畑に行ってきました。
まだ満開ではありませんでしたが、ひろ~~~~い田畑ガ一面コスモス畑に・・・
ゆっくり散歩がてら行ってきましたよ。
心が軽くなった時間でした。

昨日の台風で影響がなければまだまだ間に合うと思うのでお近くの方にはお勧めですよ。

201310141626000.jpg
2日前の我が家のバラ・・ピース
あまりに綺麗で思わず「綺麗だよ」と声をかけてしまいましたよ。
自分の子供のような気持ちなんですよね。
古い携帯なので良く撮れていませんが、実物は艶やかで淡いレモンイエローに縁が淡いピンクがほんのり・・・
少しセクシーなバラに見えるのですよ。


白いバラ
島田バラ園にて・・
やっぱり白ってピュアで素敵な色ですね~~。
今年の冬「ホワイトクリスマス」という白いバラの苗木買ったのに植え方が悪かったか枯れてしまって・・・。
今ある何鉢ものバラを丹精できたらいつか買おうと思います。







スポンサーサイト
13:39  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

確かに今は有床診療所がほとんどないので簡単には入院で来ませんね 入院期間が長くなれば行くところ有る無いにかかわらず追い出されるしね、極端に診療費が下がる仕組みですからね 採算が取れないのですね だからあの火事の整形外科医院は立派な医者だと私は思いますね、最長1年入院してる人がいたんだから地域医療に生きてきた人ですよ、設備の更新が無かったとか叩かれてますがそりゃそこまで回るわけないですよ、結果がまずかったから経営者としたら失格ですが人間的には理解できますよ立派だと思いますよ
介護の問題はお互い頭が痛いですね、まあいずれ来る道だと思い頑張るしかないですよね これからの日本は社会保障費削るしか手はないとは思いますが本当にどうなるんでしょうね
まあ他国と比べたらズ-トましですが・・・・
EGUTI YOUSUKE | 2013年10月17日(木) 10:04 | URL | コメント編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2013年10月18日(金) 12:16 |  | コメント編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2013年10月18日(金) 20:13 |  | コメント編集

v-22EGUTIYOUSUKEさんこんにちは♪
「こんなはずじゃなかった」という義父母を見ていてここ数カ月で2人共体調が崩れ年寄りが今まで元気でも弱くなるとどんどんだよという話を聞いていて本当にそうだなあ~~と思いますよ。
今まだそれでも厳しくなっていると言っても介護の施設も沢山ありますが、私達の時代はどうなっているのか?と義父母を見ていて痛感しますよ。

そうでしたね。あの火事の整形外科医は近所でも評判の医師だったようです。
患者さんの為に夜中でも使えるようにしていた器具が出火原因とか?
患者の為にしたことが、こういう形になってしまうのはやりきれないですよね~~~。

お互い元気でいましょうね。
正直義母が入院しホッとそています。

v-22鍵コメさんへ
いつも気遣いありがとうございます。
寒くなってきましたので風邪などひきませんように・・・

v-238鍵コメさんへ
コメントありがとうございます。
そちらへお邪魔させていただきますね~~(^.^)/~~~
ぽかぽかようき | 2013年10月19日(土) 10:53 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pokapokayouki333.blog90.fc2.com/tb.php/1373-ada5bcfc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME |