ほんわか

普段の生活を、気の向くままに

酷暑と青空

今日の静岡は時々
今日は暑かったです。{毎日ですが}
こんなに暑くても唯一救われるのはどこまでも続く青空が綺麗なこと・・・

青空3


今日は1カ月ぶりのエステに行きましたよ。
自宅でのお手入れなどほとんどしなくていつもオーナーさんに怒られてしまいます。

「今年の夏は、汗のせいか乾燥も何もなくてうるおっているみたい」などと言ったら・・・

「それは違うの!!肌の下ではものすごく乾燥をしていて夏にお手入れを怠るから秋に乾燥してしわなどができやすくなるのよ」

青空とハス


そうなんですよね~~~。
いつも暑くて暑くて昨年にましてたるみまくっている私です。
こうして「渇」をいれてもらわないとなかなかやる気になれなくて・・・・。
それとエステは、駅の近くの商店街ですが、暑いんですよね~~~いつも田舎にいる私は、この頃の暑さで商店街にも行きませんから驚きましたよ。
本当に熱風なんですね~~~!!
コーヒーを一杯飲んで涼んでからそそくさ暑さから逃げるように帰ってきました。

夏の庭

アサガオ7時半
まだ朝7時半だというのにもうしぼみはじめている朝顔。
朝日が照りつけ6時半頃でないと綺麗にはみれないのかな?
我が家は、義父母意外みんな夜型人間だからせっかく咲いてもみてくれないのに・・
10時くらいまで咲いてくれればいいのにね~~~。

さわやかブルー
昨年ご近所の方から頂いたお花が今年は大きくなって咲き始めています。
名前を忘れましたが、この淡いブルーがなんともこの暑い日に見ると爽やかで、一瞬でも涼しく感じます。

ペチュニア3
淡いピンクと白のペチュニアが桃の木の下にぶら下がり暑さをしのいでいます。
この花桃の木の下には、ツルバラ、クレマチス、朝顔などの色んな花が木陰で涼んでいるのでなんとか元気です。
他のバラの中には、あまりの暑さに葉が焼けてしまったりしているバラもあるのでなんとかこの夏を乗り切ってほしいものです。




スポンサーサイト
今が幸せ | Home | 楽しかったな~~~

コメント

夜型人間に最適な花は月下美人ですよ
なんたって深夜に完全に開くんだから
御主人が晩酌を始める時間にいくらか開き始めて2H位しますといい匂いが広がってきてサワサワって開く音がして又2Hくらいして大輪になりますよ 
育てるのはいたって簡単 葉を刺しておけば根付くから3年位で大きくなって花が付きますよ 部屋に置いておけば匂いで目が覚めなすよ

2013/08/22 (Thu) 10:06 | EGUTI YOUSUKE #- | URL | 編集

v-22EGUTIYOUSUKEさんおはよう♪
見ました、見ましたこの間EGUTIさんのブログにお邪魔させていただいて・・・
暗い宙に浮かび上がるような妖艶で神秘的な白の月下美人でした。
それにいいにおいもするなんて・・・
さぞかしEGUTIさんをまどわせたのではないですか?

同じような花でピンクのもありますね?
昼間咲いているあれは違うのですね?

葉をさすだけ?面白いですね~~~。

2013/08/24 (Sat) 09:42 | ぽかぽかようき #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する