2013'06.13 (Thu)

私大丈夫?

今日の静岡は時々
台風の影響で、いつ雨が降ってもおかしくないお天気が続きました。
時折降る雨にあじさいや野菜がホッとしているだろうなあ~~とのんびり・・・

あじさい11
2011年撮影

あまりにのんびりしているので最近の私は、忘れ物が多いというか・・何事も無意識状態というか・・

昨日エステに行って着いたばかりに二女から電話・・・

「ママお財布忘れてテーブルの上にあるよ」・・・

「ゲゲゲっ・・わかった」・・・と電話を切り・・

エステのオーナーに「お財布忘れちゃって。すいませんが駐車場のお金だけ貸してもらえる?」

「せっかく予約してきたんだからエステもやっていけばいいよ」とお言葉に甘えてしっかりやってもらい駐車場のお金も貸して頂きました・・・

10あじさい


ああ~~伊勢丹でちょっと見たかった~~・・・お金がないというのは、人の心を寂しくみじめにさせます。
でも助かった~~~。オーナーさんありがとう!!
でもこの頃自分の行動が怪しくて・・・大丈夫でしょうかね?

小メロン
これ何かわかります?
5月頃のものですが、メロンなんですよ。
一つのメロンを大きくするために他のメロンは取ってしまうんですよ。
スーパーでは「子メロン」として売られています。
薄く切って浅漬けに・・・

マイブーム

ひじきのサラダ
これは、新玉ねぎのスライス、生ひじき、納豆、シーチキンのサラダ・・・
見た目は悪いけれど栄養満点。ノンオイルの青じそドレッシングが合いますよ~~。

それと新玉ねぎが美味しくて玉ねぎのスライスとサーモンにはまっちゃて・・・

パン
このパン・・・ある日の家でのランチ。
私のお気に入り・・
近所の焼き立てのパンやさんで週1回は食べたくなると買ってくるんだけれどいつも買うのはこれ!!
チーズが大好きで・・小さいパンもチーズ味でもちもち!!
毎週食べても食べ飽きないのです。


釧路~網走へ



釧路

11日から13日まで長女夫婦は2人で、北海道旅行・・
それも釧路から網走のルート・・・
あの・・あの・・網走って何があるのかな?網走と言えば網走刑務所しか知らなくて・・
長女が、みんながあまり行かないところにって決めたらしい・・なるほど。長女らしいね~~。

長女に写メ送ってね~~~ってメールしたらこの一枚だけ送ってくれた・・・
「広いよ~~!!北海道ってものすごく広いよ~~」だそうで・・・

息子よやっぱりひろそうね~~~!!
丹頂鶴はこの時期にもいるのかしら?

17日長女が帰ってくるようですから土産話も楽しみにしてますよ~~!!
スポンサーサイト
22:50  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

娘さん夫婦釧路湿原に行くならガイドのひげさん照会してやったのにそうすれば自然ガイドだから丹頂・フクロウ・オジロワシまでカヌーに乗って見せてもらえたのに

忘れ物は私もしょっちゅう お局様にボケたかって言われてますよ
EGUTI YOUSUKE | 2013年06月14日(金) 10:06 | URL | コメント編集

v-22EGUTIYOUSUKEさんこんばんは♪
釧路湿原にお知り合いがいたとは・・・
さすがEGUTIさんお顔が広い・・
それは残念なことをしました~~~。

これからはEGUTIさんに一声かけて聞いたほうがいいですね。

本当に自分でも大丈夫かと思う時があってこれから怖いですよ。
ぽかぽかようき | 2013年06月15日(土) 21:23 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pokapokayouki333.blog90.fc2.com/tb.php/1319-13a78bb1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME |