ほんわか

普段の生活を、気の向くままに

いざ!!


今日の静岡は
時々かすかな日差しが見えるものの雲が隠してしまいます・・・
今年は、梅雨が早くバラが病気にならなければいいのに・・・と思っています。

新芽6
鉢植えのピエール君があれだけ見事に咲いたので、先日お礼に肥料をまいておきましたら・・・・
またもや新芽をぐんぐん伸ばしまたつぼみももち始めています。
その元気を私にもわけて~~~


さあ~~今日から6月1日です・・・
年々1年が経つのが早くなりましたが、私は6月の声を聞くとすぐに年末になってしまうのです。

今年も後半年・・・どんなことが起こるのかな?

ジキタリス種
今年バラと一緒に目立っていたのがこのジキタリス
今年初めて植えてみましたら・・・
花の後に三角帽子のような可愛い種がこんなに沢山・・・
これが落ちて来年た~~~くさん出てくるんですね。

ジキタリス苗
花友さんに頂いたジキタリスの苗がこんなに大きくなってきました。
サラダ用に摘んでしまいたくなります・・・
でもこの苗が来年見事に咲かせてくれるのですね。

赤と黄色
今年買ったお花・・・
レッドとレモンスライス
黄色も珍しいしネーミングが気に入って・・・
この2つ伸びてきたので少し切って挿し木にしましたよ。

頑張れ~~


フレ~~フレ~~
姪から送られてきた写メ・・・
なんと5月30日サッカー日本代表対ブルガリア戦にて・・・
「かがわ~~」と叫んで応援したそうで・・・

「えっ?ええええ~~~」
と私・・・・

1歳10か月でサッカー応援するなんて・・・
パパの影響かな?パパも嬉しいだろうな~~。
それにしても裸んぼですから日本代表のユニホームを買ってあげたいなあ~~。

次回は、6月4日対オーストラリア

燃えるよね~~!!






スポンサーサイト
ゆったり至福の時 | Home | 駿府匠宿にて

コメント

今年は零れ種からジギタリスの苗が沢山出ています。
こんなに出たのは初めてで上手く育てたいと思います。
バラの新芽が凄い生きよいで伸びていますよ。

2013/06/02 (Sun) 08:52 | 種蒔くん #- | URL | 編集

こちらはこれからが薔薇の本番 明日から中野市の一本木公園薔薇マツリ ツア-バスが沢山来ますよ
私は9日に行けたらなと思ってますよ

2013/06/02 (Sun) 11:44 | EGUTI YOUSUKE #- | URL | 編集

こんばんは。

いつも読み逃げばかりでごめんなさい。

元気なピエール君とパンツ1枚で応援する天使君に、
ビックリしています。

鉢植えのバラに沢山の花がつく事でさえ凄い!のに、
また新芽を出して大きくなっていくんですね~
ぽかぽかさんの愛情に応えてくれてますね。


天使君、大きくなりましたね!
可愛い盛ですね~

こんなに小さくてサッカーが判るのね~
びっくり!

ちびっ子応援団長頑張って!

2013/06/02 (Sun) 22:29 | sanadaen #- | URL | 編集

v-22種蒔くんさんこんばんは♪
梅雨だと言うのに今週はずっとお天気がいいようで安心しました。
やはり毎年ジキタリスの苗が沢山出ると言うのではないのですね?
じゃ今年は当たり年でしたね。
来年が楽しみですね~。
我が家のバラの新芽もどんどんでていますが、株元からでるベーサルシュートが{来年花を咲かせる茎}ツルバラにでてこないのですが・・・・。
昨年は3本もでたのに・・・。
また色々教えて下さいね。

v-22EGUTIYOUSUKEさんこんばんは♪
そうでしょ、そうでしょ。
これからの信州は、バラ祭りですよね。
また楽しみにしていますよ。
信州の澄み渡った青空と風がバラととてもマッチしていると思うのです。
こちらではアジサイが色ずいてきましたよ。

v-238真田園さんこんばんは♪
なんとかバラもわからないながら今年咲かせることができてホッとしています。
でもでもバラの成長はまだまだこれからで新芽を出したりして目を見張るほどモコモコ成長しているんですよ。
私も驚きです。
でもこの頃姪から沢山貰うのは嬉しいのですが、鉢植えなので雨などで軒下にしまう時何鉢もあるので、それが重くて重くて・・・・。
消毒と鉢の移動・・・・これさえなかったら・・・。
以前バラを造っている方に話を聞いたら年々大変で最近はクレマチスに・・・と言われていたのを最近感じます。
バラは男性の手助けも必要ですね~。

子供というのは本当に成長が早くて驚きです。
サッカーがわかるまでには、まだまだでしょうが、パパが嬉しいだろうと思います。
7月で2歳になるので、来年のブラジルワールドカップの応援用に日本代表のユニホームでもプレゼントしようかと考え中。
そして自分のも欲しいなあ~~。
燃えちゃいます。明日も応援しなくっちゃ・・・・。

2013/06/03 (Mon) 23:33 | ぽかぽかようき #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する