ほんわか

普段の生活を、気の向くままに

気分もバラ色

今日の静岡は、のち
今朝は、7時前から消毒・・・

かっぱ、ゴーグル、手袋、消毒用マスクして完全防備・・・
何しろ相手は油断ならぬ虫たち・・・
昨日など私がバラの近くにいるのにぶんぶんあちこち色んな種類の虫が飛びまくって・・・。
優雅にバラ達を鑑賞できないでしょ?

ピエール5月12日1
昨日ほれぼれしたピエール君・・
ピンクのピエール君とは違い花桃の木の下で日陰だからかピンクの部分がほんのり・・・
そこがまた綺麗で・・・うっとり・・・
とても上品なお姿・・・ブーケにしたら綺麗だろうなあ~~~!!

ピエールフェンス5月12日3
同じバラの木なのに色がこんなにも違う・・・
でもこれが本当の色のピエールなんですよ。
一輪に50枚ほどもの沢山の花びらがありとても豪華です。

ピエールフェンス5月12日5
思わず「綺麗に咲いたね~」と声をかけてしまう。
そっと手を差し伸べると甘えるようにコロンと手の中に・・・・
花が咲いてくるとみんな頭をもたげてしまうからなるべく上のほうに誘引したほうがいいですよね。

それにしても青空が似合います。

ピエールオベリスク5月12日
昨年姪からもらったこれもピエール君。
今年も昨年と同じように咲くことができてよかった~~。
みんなみんな大きな花が咲いています。

それにしても昨年も今年もベーサルシュートが出てこないのですが・・・
フェンスのピエール君にも出てこないのですが・・・どうして?昨年は3本もでてきたのに{2本は6月の台風で折れた}

庭4
この一角だけ自分の好みのお庭ができました。
花桃に絡ませたピエール君と今年初めて植えたジキタリス・・・
来年は沢山のジキタリスを植えたいと思っている・・・

ご近所の方々が、喜んで見てくださるのがとても嬉しいです。
励みにもなります・・

いつも通るおじいちゃんからピエール君を見て・・・
「これ変わっているなあ~~」と言われたのでこういう種類なんですよ。花びらが50枚もあるんですよと・・・

昔ながらのバラとは確かに違いますからね~~~。

ミス静岡5月12日
勝手に命名「ミス静岡」も咲いてきました・・・
昨年より大きくてしっかりして10個ほど咲きそうです・・・
ちょっとセクシーなバラですよ。
これから色も変わっていくと思います。
スポンサーサイト
タイトルなし | Home | アブラムシ発見

コメント

今日の暑さで薔薇も一気に開花しましたか?

うちでも昨日母の家からもらってきた蕾のバラが
会社から帰ってくると満開に開いていたのでお
驚きました。

このピーエールちゃんはほんとに不思議な薔薇ですね?

実際に見せて頂きたくなります。

じーっと見ていても飽きない気持ちが分かります。

私も薔薇の形や花弁を見ていると、薔薇のとりこに
なりそうです。

2013/05/13 (Mon) 21:42 | 葉月 #- | URL | 編集
あっ、ヨン様じゃない?!

ワワワッ、プロフィールの写真が変わった?!
ステキなピエール君は今だけ?

それにしても見事なバラの花たち
ほんのりピンクもなかなかステキ(^^ゞ

完全防備での作業があったればこそですね
自分好みの庭造り
大変だけどその分喜びもひとしおですね~

2013/05/13 (Mon) 21:54 | wataboushi #- | URL | 編集

日陰のピエール君 この色もいいじゃないですか
日当たりでこんなにも色に違いが出るんですね
ビックリですよ

2013/05/14 (Tue) 11:27 | EGUTI YOUSUKE #- | URL | 編集
バラが咲いた

v-238葉月さんこんばんは♪
そちらは昨日も今日も夏日でしたか?
こちらは昨日は23度でいくらか涼しかったですよ。
でも今日は暑くてなるべく鉢のバラは花桃の木の木陰に避難させたり・・・・。

お母さんから頂いたバラが開いたんですね~。
この時期暑いとバラはなかなか花が長持ちしないので、10円玉を入れたりハイターをほんの1滴程入れてもいいようですよ。

バラって{他の花もそうかな?}こんなに沢山咲いていても一つ一つお顔がどこか違っているんですよ。
微妙に色が違ったり中心がくるくる巻かれていますがその巻かれ方とか・・・・。

本当に我が家に来ていただいて見て欲しいなあ~~。
そして葉月さんに撮って頂きたいですよ。
きっととても優しい風合いになるのでしょうね~~。

是非バラのとりこになって・・・。
バラは、誰でも魅了されてしまいますよ。私も何年かはバラ園やおよそのお宅のバラで我慢していましたが、やっぱりどうしても欲しくて何も知識がないのに買ってしまいましたよ。

バラ園でとりこになったのが、このバラでした。
やはり人気NO1と言われる花です。
咲くと10日ほど咲いてくれるのでそれも嬉しいですよ。

v-238wataboushiさんこんばんは♪
気がついてくれましたね?
そうです。何も登場しないヨン様よりやっぱり
今でしょ!!バラは・・・・。

今まで手探りもいいとこで・・・
何もわからずネットで検索してもバラの種類も色々でもう育て方が分からない・・・
昨年NHKの趣味の園芸で一年間バラを私のような初心者向けにわかりやすくやってくれたのでこれが一番大きかったです。

今でもまだまだわからないことだらけでそれでも新しい発見やこうして花が開いてくれると本当に嬉しいです。
私の完全防備姿自分では見れないからよく分からないけれどきっと怪しい人物よね~~~。
でもこうでもしないと危険ですから~~。

ほんのりピンクいいですよね~~?
私もこれが今お気に入りなの・・・
品があってなんとも言えないの・・・
今日もまじまじ眺めちゃいました。

v-22EGUTIYOUSUKEさんこんばんは♪
今日も暑かったですね~~~。
多分日陰のせいだと思うのですが、それが正解かはわかりませんが、とにかく花桃の陰ですからね~~。

そうそうほんのりピンクで綺麗でしょ?
品があるでしょ?
無いものに憧れるけれどやっぱり品のあるこのバラが今一番お気に入り・・








2013/05/14 (Tue) 22:46 | ぽかぽかようき #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する