2013'04.30 (Tue)

私って・・・

今日の静岡はのち
午前中早めに買い物に行こうとしたら雨が降り出してきた~~~~。
急いで鉢植えのバラを避難、避難・・・雨で病気になると困りますからね~~。
フェンスのツルバラにも傘をさしたりシートで雨から守ってあげたい気分・・・・

おだまき
伊豆オープンガーデンにて
八重のオダマキ

バラも今年は沢山のつぼみをつけ日増しに大きくなっているのですが、それからがなかなか開かなくて・・・。
少し焦っています・・・
いやいや本当はまだ咲くのは、早いのですが1年の集大成を早く見たくて・・・。


ゴールデンウイークの前半が終わりました・・・
まあ我が家はこの間書いたようになんの計画もないのですが・・・主婦は家事を休むことができませんからね~。
今日は主人も子供もいないし雨だからより一層のんびり・・・・

都忘れ
伊豆オープンガーデンにて
都忘れ

シラー
伊豆オープンガーデンにて
シラー
今日みたいな雨降りの日は、こんな素敵な紫のお花を見てしっとり落ち着いた気分になれます。

そしてもう一つ紫色と言えば・・・・

山藤



先日ドライブがてら我が家より車で20分ほど山里方面に・・・
昨年主人と見つけた2人だけの秘密場所・・・{民家が1軒だけ}

山藤5
近くに行くと甘いいい香りが・・・
遠くてわかりずらいと思いますが、まるで山藤の滝のように見えましたよ。
今年は、山藤の当たり年のようです。
でも見るぶんにはいいのですが、太く頑丈な山藤のツルに絡まれた木はさぞかし苦しいのだと思うのです。

山藤7
数年前まであまり関心がなかったからわかりませんが、この頃気にしてみているせいかどうも年々山藤の勢力分布が広くなってきているように感じます。
これもきっと以前のように山を綺麗にする人がいなくなったからなのでしょうね~~。

山藤6
あっいい忘れましたが、この山藤の写真は主人です・・・
私デジカメ忘れて・・そのくせ「お父さん青空を忘れず入れて撮ってね」と早速注文。
この一枚は綺麗ですよ~~~。ありがとう(●^o^●)

ここから少し歩くと吊り橋があった・・・幅1m長さ20mはあるかな?
先に私が渡ってやっぱり揺れるから威張る割に小心者の私「こわいよ~~~」なんて叫んで後ろにいると思った主人は、なんと私が渡り終えるまで待っていてくれたんだ。
私だったら主人が先に行ったら私も少し離れてつり橋を渡っていたよ。
なんて優しい人なんだ・・きっといつもこうして後ろから見守ってくれているのだな~~~とつくづく痛感しながらもその日の夜もまたもや私のわがままで小さな口論・・・私って・・・(;一_一)

梅の実
梅の実



スポンサーサイト
14:04  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

NoTitle

もう藤が!こちらは遅霜でやられて今年はどうなるかな
梅もどうなることやら
またまた朝からノロケルシ(笑い
EGUTI YOUSUKE | 2013年05月01日(水) 09:48 | URL | コメント編集

うわぁ~感動♪

2人だけの秘密の場所?!
そこが山藤の滝だなんて思わず「じぇじぇじぇ!」

山藤大好きです!
遠くから、そして下から見上げてもうっとり♪
自然に咲く花は良いですよねっ
確かに絡まれた木は苦しいかもしれませんが(-_-;)

愛するご主人の写真、
「憎いなっ」と思いつつ、楽しませて貰いました♪



wataboushi | 2013年05月01日(水) 10:58 | URL | コメント編集

若かりし甘~いあの頃を思い出す、“2人だけの秘密場所”
いいですね~~。  それが
“山藤の滝”トハ、マタ いいですね~~。
私も主人もドライブしていると、
山藤に出会うと、トッテモ嬉しい。。ですu。デモ
タシカニ、ぽかぽかさんが、おっしゃるように、
>以前のように山を綺麗にする人がいなくなった>証だと、
何かのTVで伝えていたと思います。
見るのには、きれいで嬉しいですが、それも困った事ですね。

ご主人の一枚”
Energyあふれる藤と青空。
元気を頂きました。ありがとうございます。

>なんて優しい人なんだ・・・・・見守って・・・~~~>
ん~~~ん。おごちそうさまっ。。。 
男性が女性を思いやるお気持ち。
女性の私には、たまりません~~~
ご主人の優しいお気持ち。
私も、浸らせて頂きましたぁ。
chim | 2013年05月01日(水) 20:34 | URL | コメント編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2013年05月01日(水) 20:38 |  | コメント編集

大変遅くなりました

v-22EGUTIYOUSUKEさんおはよう♪
お返事が大変遅くなり申し訳ありませんでした。

昨日は夏日だったのに北海道は、雪だとか?
日本列島どうなっているのでしょうか?

遅霜で影響の出ている農家の方大変ですよね。
自然と共存していかなければならないけれど・・・・。

v-238wataboushiさんおはよう♪
お返事が大変遅くなりま申し訳ありませんでした。

昨日は暑かったですね~~。
気候のせいか怠けているせいか体が重たくて動きません。

そうそう2人だけの秘密場所・・・
山藤はこんなにも沢山咲いているのに一回も人と出会ったことがないですから・・・・。
今年は当たり年とかで甘い香りを漂わせ風に揺られている姿は本当に圧巻でした。
旬のお花はいいですよね~~。

主人もブログ用にと時間をかけて主人なりに考えて撮ったようです。
いつもは私のブログに関心はないのですが、先日この山藤のブログを見せたらまんざらでもないようでした。

v-238chimさんおはよう♪
お返事が大変遅くなって申し訳ありませんでした。

我が家は、山が近く数十分走ると景色のいい山里や自然に癒されることができます。
そんな中主人と見つけたこの秘密場所・・・誰も来ないのです。こんなにも山藤がよく見られるのに・・・。
鳥の声を聞きながら今最盛期のお茶畑を見たり吊り橋を渡ったり・・・
この年になると混んでいる街中や行楽地は疲れます。

山藤が今年は当たり年だそうで遠くの山を見ると木々の若葉に交じって山藤が目立ちました。
山藤は、とても綺麗ですが、ツルはとても太く頑丈でなかなか切ることも大変かもしれませんね。
山の手入れをする人がいないのだと思いますよ。

そうそう主人は優しいのです。
CHIMさんのご主人も優しいと思いますが・・・。
感謝ですよね。

v-238鍵コメさんへ
詳しく有難うございます。
全然知りませんでしたよ。
やってみます。

ぽかぽかようき | 2013年05月07日(火) 10:05 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pokapokayouki333.blog90.fc2.com/tb.php/1291-9593dd2a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME |