ほんわか

普段の生活を、気の向くままに

さくら咲く

今日の静岡は、うす曇り
ここ数日気温が下がり花冷えとなっています・・・

今年の桜は東京があまりに早く咲いてこちらの桜が遅いと思いきやそうでもなかったんですよね。
東京が早すぎたのですね~。
こちらではまだまだこれからです。

昨日やっと重い腰をあげて美容院へ・・・
鏡さえ見なかったら私の白髪もぼうぼう頭も気にならない・・・・フリをするんだけれど・・・
でも現実は、伸びてきた髪にいら立ちチラッと見てしまった鏡に映った白髪・・・
もうだめだ~~行かなきゃ・・・

美容師さんには「若く、綺麗にお願いします」なんて無茶な注文・・
「若く」なんて年を取った証拠ですね~。

さすが・・・プロの手にかかるとこんなおばさんでも「若く、綺麗に」してくれるんですね~~。
気分は軽くよりいっそうフワフワな気分になりました~~。

だから一人でお花見へ・・・

桜5
お天気が悪くて・・・
せっかくの桜の色が沈みがち・・・

桜4
しだれ桜・・・
春風にそっと身をゆだね揺れているしだれ桜でも・・・その柔らかさと反対に強さも感じるしだれ桜が好き。

しだれ桜
昨年撮影 晴れていたらこんなに綺麗なんだけれど・・・

しだれ桜と菜の花


おまけ


世界の菓子祭り2013

3月23日から31日まで ツインメッセ静岡にて開催
世界でトップクラスの和洋菓子を見たり体験したりすることができるそうです。
ちなみにこれは、4年に一回開催されているそうです。

マカロンタワー
6,4mのマカロンタワー
一つ一つがマカロンでできているなんて・・・。

大名行列
徳川家康がその昔200人を引き連れてお花見をしたという花見行列・・・
今は無き駿府城とまじパンで200人の花見行列が展示してあったようです。
「たんぽぽ」というのは、あのお笑いの2人組・・
静岡のテレビ局のコーナーでつくっていましたよ。

二女が行ってきたのでこの2枚だけ写メでもらいましたが、よかったようです。






桜が咲くと毎年思い出す・・・
あれからもう9年経ってしまったけれどあの時の気持ちは、忘れない。

「春よ来い」のフラッシュ作者のYANCHOさんにお借りしました。
ありがとうございます。

春よ来い・・・2004初来日 ポチッとね
スポンサーサイト
春まっさかりと至福の時 | Home | バラの消毒

コメント

NoTitle

美容室に行かれて心も軽くふわふわ・ルンルンに
なったのですね?

だけどその気持ちすごく分かります。

美容室に行き思いどうりにならなかった時には
帰り路も重く沈んだ気持ちになりますが
今回はお気に入りにしてもらえたのですね?

実は私も伸び放題で4カ月もほったらかしなんです。
次男からも「おばあさんみたいに白髪ある」と言われます。

春だから軽めのヘアスタイルにしたいです。

桜、とってもきれいですね。
しだれ桜、桜の中でも私は特に好きなんですよ。

2013/03/27 (Wed) 21:34 | 葉月 #- | URL | 編集
NoTitle

桜満開ですね 東京は4月までは持たないよ
こちらはまだ梅の段階ですね 桜は4/8頃かな

2013/03/28 (Thu) 09:35 | EGUTI YOUSUKE #- | URL | 編集


ぽかぽかさん、若く綺麗になれたなんて良いなっ♪
お花見も気分よくできますね~

東京の桜は昨日の雨でどうなったでしょう?
ちょっと見に行ってこようかな・・・・・

「春よ来い」ポチッとしましたよ
う~ん、韓流スターって本当に優しい顔
桜の花びらにも負けないv-343

私は「冬のソナタ」を視ていませんが
最近韓流ドラマは視るようになっています
はまりますね(^^ゞ



2013/03/28 (Thu) 11:49 | wataboushi #- | URL | 編集
NoTitle

v-238葉月さんこんばんは♪
そうです、そうです。
いつも行く美容院ですから「若くして、綺麗に、春だからかろやかにしてね~」なんて勝手なこと言って困らせたりしていますが、今回は、本当に自分ではウキウキした気分になれた髪型でした。
重くなった髪も軽くしてフワリ・・白髪の混じった髪もブラウンで若返り・・。

ビフォアー 、アフターの写真を公開したいくらいの気分ですが、あくまでもそれは自分の気分なのでやっぱり公開はしないほうがいいですね{笑}

葉月さんが、白髪?想像ができないですよ。
まだまだお若くて可愛い感じの方だと思っているから・・・。
一緒に春の装いになりませんか?
心も軽くなりますよ~~~。

しだれ桜私も好きです。

v-22EGUTIYOUSUKEさんこんばんは♪
今年の東京の開花は早くて驚きでしたがこちらも満開あり散り始めあり・・場所によって違いますが、どうも桜は満開なのにお天気がはっきりしなくてがっかり・・・。曇りがあ多いですよ。
そちらも桜がもうすぐですね。

v-238wataboushiさんこんばんは♪
今回は特に若くなれたなあ~~なんて自分なりに気にっています。
行く前と後では気分がこんなに違うのですからもっと早く行けばいいのにと思うのですがどうも面倒で・・・。
お恥ずかしい。

「春よ来い」見てくれて嬉しいです。
全部ヨン様ですよ~~。2004年4月3日がヨン様の初来日で東京では、サクラが満開でした。
なので毎年この「春よ来い」を見るとなんとも言えない気持ちになります。

wataboushiさんが、韓流ドラマにはまってる?
えっ?それは驚きですよ。
どうして?見るようになったかしら?

私ほとんど韓国のドラマみていないのです。
ヨン様のドラマだけなんですよ。
もし見る機会があるようでしたらヨン様出演の「ホテリアー」を推薦します。


2013/03/30 (Sat) 00:54 | ぽかぽかようき #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する