2013'03.15 (Fri)

ついに・・・頭まで

今日の静岡は
朝から良く晴れ綺麗な青空が続きずっと見ていると吸いこまれそうな気分・・・

パンジー5


今日の温かさに比べ昨日は、寒くて・・・
17度あったようでしたが、曇っていて体感温度は13度くらいでしたよ。

暑くなったり寒くなったり体がついていきません。


おかげで今週はずっと病院通いで終わってしまったようです。

右目が炎症を起こして充血・・・眼科へ

先週から背中が痛み始め昨日は、背中から胸まで激痛が走り大変でした。
今日皮膚科に行ったら帯状疱疹か?{まだ湿疹がない}といこうとで、様子見です。
でも友達に聞いたら六角金神経痛かも?{こういう字ですか}

何かよくわからないけれどやっぱり抵抗力が落ちているのだとつくづく実感・・・

先日寝ようと2階に行ったら眼鏡を忘れてまた階下へ・・
デモ探しても眼鏡はない「お前携帯と一緒に眼鏡を持っているじゃないか、ついにぼけたか?」と主人。

ああ~~そうよ、もうここまできてしまった。体だけではなく頭まで・・・
危ない、危ない・・・
元気にならないと・・・

桜2
お隣のカンヒサクラ今が見ごろ。

義母の病院の付き添いに2日間・・・これが一番ストレスを感じます。
まあ~義母が悪いのではなく自分の気分、体調なのですがね~~~。

だからそのストレス発散にお花を見たり育てたり出かけたりしています。

今日は、いつも行く園芸店の方が、「今日は、お休みだからどうぞ」と声をかけてくれたので、背中の痛みが心配になりましたが、お花の事でおしゃべりができたらなあ~~と行ってきました。
その方はバラは作っていないのでバラのことはきけませんでしたが、楽しかったです。

明日は、近所の友達と沼津まで行ってきます。今日は早く寝て明日に備えます。
綺麗な海と美味しい海鮮が食べられるかな?

白モクレン
白木蓮やっぱり近くで見ると綺麗ですね~~。
色にはピンク、赤、黄色、青などいろんな色があるけれど白木蓮を見ればやっぱり白が最高だと思った。

1白モクレン
白木蓮に顔を近づけるとほんのり甘い香りが・・知ってました?私知らなかったんですよ。

いつも白木蓮は、車を運転中みますが、何かシラサギが、木に止まっているようにみえるんですよ。
なぜなら夜シラサギが、6,7羽のグループでいつも同じ木に止まりその姿が白木蓮に見えるんです。
スポンサーサイト
21:42  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

NoTitle

背中の痛みですか?これは骨格の歪みから筋肉の痛みなど整形外科的のものから内科的の物まで広いからね充分注意せねばいけないですよ、ストレス面も影響しますからね幅が広いんですよ いつまでも45歳って訳にはいかんですからね(世界で唯1人万年青年の私を除いては)
もう木蓮咲いてんだ、こちらは椿もまだですよ いいな~
EGUTI YOUSUKE | 2013年03月16日(土) 16:05 | URL | コメント編集

大丈夫? お大事にしてください。

こんにちは。

体調の方、少しづつでも、よくなってきてるみたいですが、
お大事にしてください。

暑かったり寒かったりで、身体も頭もついて行くのに一苦労です。

お疲れも出たのかも知れませんので、ゆっくり休んでください。
***って言うか***~ 沼津に行って来たら、治ったんじゃないかしら?

私は、今花粉症の真っ盛り!
目は痒い、鼻は詰まったり鼻水ダラダラ~
でも、薬は飲みたくないし、早くお酒を飲みたいな~
何故か、治るんですよ!

今日は、凄くよいお天気で、布団を干してしまいました。
風が出てきて、東山のスギ花粉が黄色い煙のように舞っています。
あ~~~、最悪です。花粉だらけ!
これから、叩いて掃除機で吸って大仕事です。

お休みの時、せっかく良いお天気なのにね~

真っ白い木蓮、綺麗です。
ピンク桜も元気がよくて綺麗だね!

この休みにバラの剪定ですが、芽が出てきてたけど、***可哀想だけど、切っちゃった。
初めて剪定しましたが、心配~
一つでもお花が咲いてくれますように!***

sanadaen | 2013年03月17日(日) 14:23 | URL | コメント編集

NoTitle

v-22EGUTIYOUSUKEさんこんばんは♪
どうも今朝からPCの調子がご機嫌斜め・・・
なかなか言うこと聞いてくれない。
そうね~私ばかりかPCも年取って疲れているかな?

この1か月くらいいつも行く体操に行ってないので、より代謝が悪くなっているかもしれません。
あの体操で、肩こりも姿勢も骨盤も矯正して体のリセットができていましたからね~。
45歳と思っているのは、EGUTIさんだけですよ。
私は肉体年齢65歳?だと思う時ありますよ。
お若いEGUTIさんが羨ましい。

v-238真田園さんこんばんは♪
今朝からPCの調子が悪くて悪くて・・・ご主人様に似たかも?
運動不足もあるのかな?
肩甲骨のところが痛いの・・先週よりは大分いいですよ。
心配かけました。

せっかくのお休みのいいお天気だとお布団も干したくなりますよね~。わかりますよその気持ち。
ああ~~花粉症かあ~~。せっかくこれからお花見にもいい季節なのに可哀想です。

バラの剪定したんですね~。
そうなのあんなに短くして大丈夫なのか?花が咲くまで心配で、心配で・・・。
だから毎日芽が出てきたり伸びたりしてくると本当に嬉しいのです。
真田園さんもこれから気になって仕方ないかも?
勇気出して剪定したぶん沢山咲くといいね。
また咲いたらUPしてね。
ぽかぽかようき | 2013年03月18日(月) 16:59 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pokapokayouki333.blog90.fc2.com/tb.php/1261-5f0cd04c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME |