2013'03.07 (Thu)

春爛漫

今日の静岡は
朝から良く晴れ今日も最高気温がどんどん上がるそうで・・

一気に春の装い・・・風もチューリップ、バラの芽などがどんどん伸びてきています。

春満開

ということで・・・
またもや昨日実家に姉と美和桜{河津桜}をみてきました。

美和桜6

もう満開です。早いのは葉がでてきました。
この温かさは来週も続くようなので今年の桜は早く散ってしまいそうな感じ・・・

美和桜4

写真より本物はもっと濃いような気がします。
この濃いピンクが青空に映えて力強く元気がでますが、ソメイヨシノの淡いピンクは何か儚さを感じる・・・。

桜並木1
安倍川の土手から見るとこれまた綺麗です。
昨日は吹く風も温かく心身共に気持ち良かった~~~。

桜並木と新東名
奥に見える道が新東名です。
新東名新静岡ICで降りて車で5、6分?安倍川を越えてもらえば美和桜が今見頃です。
是非見ていただきたいですよ。

近くにある介護施設の方々でしょうか?
車いすで職員や家族?の方と一緒にきて皆さんとてもいい笑顔でした。
ここはのんびり散歩できるところです。

IMG_0144.jpg
昨日は、天使ちゃんとお花見に行けなかったから姪が送ってくれた写メをup
可愛いね~~。後ろ姿でもそこにいるだけで・・・

やっぱり子供は天使だとつくづく思う・・・

本日のおまけ

シェル2
お花見の後シェルとお散歩に・・・
以前は、シェルの為にお散歩と思っていたけれど最近は、自分の運動不足の為にシェルを使っているの・・・
だから頭の良いシェルは、すぐわかるみたい・・
たま~~~にくる私が、写真撮ろうとして何回も名前呼んでもこちらを向かない・・・
だから仕方がない・・・少しご機嫌斜めでも顔をこちらに向けてパチリ・・・意外にいいお顔が撮れた~~。
UPに耐えられるっていいなあ~~~。

はなちゃんいるの・・・<br />はなちゃん可愛いでしょ?名前が・・・<br />このはなちゃん猟犬のわりにひどく人見知りでさっきまでお腹を見せて寝ていたのに私が近づくとサッと植え込みに隠れ絶対こちらを見ない・・・<br /><br />躾されていないので、散歩に行くとあちらこちらに寄るのでお散歩に凄く時間がかかる。<br />行くよって言っても知らんぷりだし・・・・。まあ私みたいですよ。<br /><br />そのかわりシェルは、気性が荒いけれど散歩では貴婦人のような雰囲気よ・・・・<div class=
スポンサーサイト
10:29  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

これは見事・見事な桜並木です。そして人も少ないしいいスポットですよ、こちらなら即桜の下で焼肉でコップ酒で盛り上がりますね
しかし 早い!こちらはようやく福寿草が咲いたとこなのに
EGUTI YOUSUKE | 2013年03月08日(金) 09:58 | URL | コメント編集

NoTitle

v-22EHUTIYOUSUKESさんおはよう♪
今日も温かく鋭い紫外線を浴びております(;一_一)

この暑さで今年の桜は早く散ってしまいそうです。

ここでお花見をしている方は見たことがないです{いつも平日だからかな?}EGUTIさんたちなら黙っていないですよね。
きっとすぐに酒盛りが始まりますね。
こちらでは、酒盛りでも焼き肉はないですよ~。以前長野の方々はそうだと聞いて驚きました。
そうそうあの義経鍋にも・・・。
所変わればですね~。

この暖かさで信州の春ももうすぐですね・・・。
ぽかぽかようき | 2013年03月09日(土) 10:19 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pokapokayouki333.blog90.fc2.com/tb.php/1256-526c8f75

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME |